• #
  • トップ
  • エンタメ
  • お金をあげたい!マツコがおバカ大家族、SASUKE軍団らにク...

お金をあげたい!マツコがおバカ大家族、SASUKE軍団らにクイズを出題:マツコがマネーをあげたいクイズ

エンタメ

テレ東

2018.5.21 無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~

マツコ・デラックス×テレビ東京の新プロジェクトが始動! その名も「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」。テレビ東京がマツコとやってみたい番組を5つ企画して、実際にやってみる。しかし番組内容は撮影する日までマツコ本人には明かさない...。という大胆な企画なのです。


5月22日(火)深夜0時12分から放送の「マツコがマネーをあげたいクイズ」は、「ゴッドタン」などを手がける佐久間宣行プロデューサーによる新感覚のクイズ番組。マツコが手元に配られたクイズカードからクイズを選んで出題し、挑戦者は5問正解すれば賞金をゲットできます。


この番組でマツコに課せられた使命は、「挑戦者の皆さんになんとか正解し賞金を手にしてもらうこと」。そのため、マツコはトークをしながら相手が答えられそうな問題を探っていくのです。挑戦者は、激安スーパーでみつけたおバカ大家族、山田勝巳率いる「SASUKE」軍団、タレントの有村藍里の3組。果たしてマツコは、挑戦者たちに賞金を持って帰ってもらうことができるのでしょうか?


matsuko100_20180521_01.jpg


スタジオに入ったマツコは、早速、進行役の原田修佑アナウンサーをいじります。「好きにしゃべって。我を出してくれないとツッコめないから」と、まずは相手がどういう人物かを知ろうとするマツコ。愛知県豊橋市の出身だという原田アナに豊橋のウリを説明させたり、「言われた通りのことをやるんじゃなくて、間を埋められるアナウンサーにならないと」とアドバイスしたり。そして、原田アナにカンペでリアクションを指示する佐久間Pには、「こういうやり口か、テレ東!」と吠えるなど、のっけからエンジン全開です。


スタジオがあたたまったところで、いよいよ収録スタート。
1組目の挑戦者は、激安スーパーでみつけたおバカ大家族・小川さん一家。もし賞金をもらったら孫をダンス・ボーカル・アクトスクールEXPG STUDIOに入れたいという一家のためマツコは奮闘。しかし、「とにかく全然勉強ができない」という小川さん一家が答えられそうな問題がなかなか見あたらず...ついにマツコは「こんな簡単なクイズ番組ないぞ!」と叫ぶ!


matsuko100_20180521_02.jpg


2組目の挑戦者は、山田勝己、漆原裕治、日置将士、川口朋広ら「SASUKE」の魔力にとりつかれた男たち。4人が登場するなり、マツコは「どうせ家に(SASUKEのセットを)勝手に建てるんだろ? 聞かなくたってわかるわよ」と、賞金の使い道を見抜きます。英語は「SASUKE」しか英語はかけないというSASUKE軍団に出す問題に悩むマツコでしたが、脅威の勘で、奇跡を連発!? マツコ&SASUKE軍団の運命は?


matsuko100_20180521_03.jpg


3組目の挑戦者は、タレントの有村藍里。SNSで容姿についてボロクソに書かれていることに悩んでいるという彼女は、賞金の衝撃的な使い道を告白。また、クイズカードに書かれた問題は、妹の有村架純にまつわるものがほとんどで、「バカのひとつ覚えみたいに!」と、マツコがスタッフの出題センスを腐す一幕も。最後には、マツコの優しさに有村が思わず涙。まるでカウンセラーのようなマツコでしたが、肝心のクイズの結果やいかに!?



7年ぶりの出演にマツコ咆える! 「なめんじゃねーぞ、テレ東を!」


収録後には、テレビ東京の番組出演は7年ぶりになるマツコが取材会を行いました。2時間に渡る収録を終えたあとでも全く疲れを見せないマツコ。取材陣に「テレ東っぽさって何だと思う?」と逆質問し、「雑」「ゆるさ」「マニアック」などの声があがると、「なるほどね。みんな勝手にテレ東のことをよく思って...判官贔屓か」と咆えるなど、マイク片手に取材陣の前を行ったりきたりしながら約30分に渡ってマシンガントークを繰り広げてくれました。


matsuko100_20180521_04.jpg


【マツコ・デラックス コメント】
テレビ東京に出演していなかった7年間、ずっと「テレ東いいなー」と思いながら見てたと思われたらいやだから言うけど、そんなには見てません(笑)。ただ、好きな番組が何個かあって、好きっていう度合いがほかの局より高い番組が多かったんです。「いい旅・夢気分」とかね。
テレ東のイメージのよさって何なんだ(笑)...っていう部分を自分でも実感したかったわけですよ。ただ、2番組(「マツコ監禁」「マツコがマネーを~」)撮ってみた感想としては、テレ東はもはや弱者ではなかった。立派なテレビ局でした。あたしも含めて「なめんじゃねーぞ、テレ東を!」っていうね。ちゃんとしてるのよ。丁寧な作りだった。逆に、もっと痛めつけてほしかったぐらい。あたしも過度な(テレ東っぽさを)期待しすぎた。
こういう(当日まで打ち合わせなしの)やり方はいいと思う。ホントいえば、もっと生っぽい...その辺歩いてる人連れてきて、打ち合わせなしで探りも入れずにガチでその場で答えてもらって、まずい発言もあったりしながら...だったら面白いと思うけど。でもこの時代、そうはいかないじゃない。昔はヤバい人がいっぱいテレビに出てたと思うから、本当はそういうのができるんだったらやってみたいよね。


個性豊かな回答者たちをマツコがそれぞれに料理していくクイズバラエティー「マツコがマネーをあげたいクイズ」は、5月22日(火)テレビ東京系列で深夜0時12分から放送です!

番組名:マツコがマネーをあげたいクイズ
放送日時:テレビ東京系 5月22日(火)深夜0時12分~0時42分放送
出演:マツコ・デラックス

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~

無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~

テレビ東京の深夜にマツコ・デラックスさんが登場。 でも、番組内容は撮影する時までマツコさんにも内緒です・・・。

放送日時:テレビ東京系 5月22日(火) 深夜0時12分放送

出演者

マツコ・デラックス

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧