• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「気を使ってばっかで自分を出せなかった時もあった」夘余野陽奈...

「気を使ってばっかで自分を出せなかった時もあった」夘余野陽奈乃インタビュー:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.5.23 青春高校3年C組

3c_20180523_thum.jpg


秋元康とテレビ東京がタッグを組んで始まった「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。マンガやドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」を目指して、入学希望者を募集しながら生放送中です。少しずつ増えてきたクラスメイトは、個性派揃い!


そこで「テレ東プラス」では、合格者たちにインタビューしていきます。


今回紹介するのは4週目合格者の夘余野陽奈乃さん(16歳)。ついたキャッチフレーズは"スーパーポジティブバカ"。笑顔を大切にしている、明るくてちょっとおバカなギャルです。



ギャル曽根さんが好きで大食いになりたかった!


3c_20180523_01.jpg


――番組に応募した理由は?


「今の夢は女優なんですけど、普通の女優とか歌手のオーディションだったらこんなちんちくりんな自分を受け入れてくれるとこって少ないだろうなと思って...。青春高校は、かわいいとかかっこいいだけじゃないって感じだったから、"自分いけんじゃね?"みたいな。女優やりたいから、その一歩としてがんばりたいなと思って応募しました」


――芸能活動をしたいという思いは昔からあったんですか?


「ありました。小さい頃から歌ったりするのが好きだったから歌手とか言ってたけど、夢が変わりやすくて。ギャル曽根さんが好きで大食いになりたくて、"大食いギャル・ひな"とかも言ってたけど、ちょっとそれは胃袋的に無理だなと思ったり(笑)。やっぱ女優?とかホントに目立ちたがり屋っていうか、テレビに出たかったんで、女優で"CMとかドラマとか出たいなぁ"みたいな」


――子どもの頃から目立ちたがり屋だったんですね。


「あ~。応援団とかやったり、中学1年生の時にクラスの学級委員に立候補したら、もう1人いて負けたんですよ。ほかにも実行委員とか、前に出る系はほぼやってました」


――青春高校でテレビに出るようになったけど、楽しめてますか?


「入学希望者として出た1日目は緊張したけど、今は合格したっていう安心感があるからリラックスできてる感じです」


――4週目のメンバーは、みんなで合格したいという思いが他の週とくらべても特に強かったですよね。


「ほんとに"みんなで合格を目指してがんばろうね"みたいな感じで。(合格発表の名前を)呼ばれたのは4人だったけど、プラスに考えたら今までで一番多い合格者だからよかった。きめしゅん(木目田俊)とかも言ってたように、みんなで受かりたかったのはもちろんだけど、"落ちちゃった2人の分まで胸張って精一杯がんばろうよ"って。モジモジしてると2人にも失礼だし、胸張っていこうよみたいに声かけたりしてました」


――落ちた2人は応援してくれているんですか?


「2人ともすごい大人なんで。(放送では)めっちゃ泣いてたけど、うちらが楽屋に行ったら笑顔で"お帰り!お疲れ様"と切り替えてて。今度、2人に誘われてごはんに行ったりもします」


3c_20180523_02.jpg


――いい友だちになれましたね。青春高校のいいところはどこだと思いますか?


「普段関わらない、例えばなる(鈴木七瑠)くんとか超頭いい人と関われるから、社会勉強になる。ずっと笑っていられるとこも好き。浅井(優平)くんとかなるくんとか今まで関わったことない人としゃべることで、今までにない笑いがあるというか」


――クラスで一番おもしろい子は?


「それは浅井くんですよ。めっちゃ仲いいです。なんかしてっていうと"できないよ"って言いながら何かやってくれるんですごくおもしろくて。年上なんですけど、笑顔で受け止めてくれるから優しいなと思ってます」


――浅井くんは照れ屋なのにね(笑)。


「なんか"ギャル来てから、僕、変わった〜"と言ってました(笑)」


――たしかに、夘余野さんの影響力は強いかも。いつも明るいけど、辛い経験をしたことはありますか?


「中学校2年生で転校して、その時は初めて会う人ばかりだからずっとイヤでしたね。気を使ってばっかで、自分を出してなかったです。ちゃんとした学校だったので、校則もめっちゃ厳しかったし、息がつまった時期というか。めっちゃストレス溜まってましたね」


――溶けこむのが大変だったんですね。


「輪に入るので精いっぱいというか。2人組で何かやってくださいとなると誘いづらいからキライだった。転校する前は楽勝で2人組とか作れてたんですけど。転校してからはイヤで、マジで学校行きたくないと思ってて」


――青春高校の中では遠慮せずにいろいろ言ってるイメージだから意外です。


「まぁ、空気を読む時はありますね(笑)」



笑顔の方が絶対に楽しいから、1人でも多く笑顔にできたら...


3c_20180523_03.jpg


――普段の学校と青春高校の違いはどういうところ?


「なんだろうな。青春高校は、人がいい。今の学校には、心から信用できる子があんまりいなくて。でも青春高校は、みんないい人で頼れるから、めっちゃ信用できて話せる。話をちゃんと聞いてくれたりするし。うちでも、浅井くんとか敬語を使ってくれたりして、ちゃんと話してくれるからうれしい」


――青春高校は理想のクラスを作るのが目標だけど、理想のクラスとは?


「とにかく毎日が楽しければ本当それでいい。その中で、毎日笑っていたいですね。あと、助け合っていきたい。ひなだったら、なるくんとかに勉強教えてもらったりとか。うちからも何か教えられることがあれば、あるかわからないけど(笑)、教えたりして助け合っていきたいです」


――誰かを助けたいという気持ちが強い?


「なんだろう。例えばひながテレビに出て、結構有名になったとしたら、死にたいとか、学校行きたくないって言う人にも勇気を与えたい。笑顔の方が絶対に楽しいから、1人でも多く笑顔にできたら。ひながテレビに出ることによって、誰かにちょっとでも楽しみとか増えたらいいなって感じですね」。


――クラスのみんなでチャレンジしたいことは?


「ドラマを見てて憧れるのが、頭悪い生徒が何点以下だと追試みたいな感じで、頭いい子とかみんなで教え合ってみたいな。そういうのやってみたい(笑)」


――今のところクラスのバカキャラポジションは浅井くんと夘余野さんだけど(笑)。


「そう! みんなから教えてもらいたい。なるくんとか、あんまり頭悪い人と関わったことないと思うから、こんな人もいるんだとか思うかな...みたいな」


――謙虚ですね。芸人さんとの絡みはどうですか。


「ちょっと前までお笑いにハマってて、芸人になりたいなと思ってたんですよ。だから、芸人さんと関われてサイコーにおもしろいです。生で芸人さんを見てホント幸せと思って。うちらのたいしたことない発言とかも、完ぺきに拾ってくれるんで頼れるなぁと思う」


――特に誰がいちばんおもしろいですか?


「助けられてるなぁと思ったのはカズレーザーさん。うちらにすごいしゃべらせてくれるけど、カズレーザーさん自身もその間におもしろいこと挟んできてくれるので、流れ的にやりやすかったかなって。バナナマンの日村さんとかも、最後うちらにもあいさつしてくれたりして、いい人でした」


――青春高校に出たことで変わったなと思うことはありますか?


「高校生になって、中学の時よりは笑うことが減ったなみたいに思ってて。それが青春高校に来て、心の底から笑って、毎日めっちゃ楽しいです。あと、意識が変わりました。どこで誰が見てるかわからないんで、ちゃんと歩くようになったりとか(笑)」


3c_20180523_04.jpg


――今の目標は?


「青春高校に出てるみんな、これから入ってくるみんなが、いろんなところで活躍してほしい。芸能界じゃなくても、それぞれが輝けたらいいなと思ってます」


――最後に読者へのメッセージを!


「10代もそうですけど、親くらいの人にもお年寄りの人にも、今の若い子ってこんなことしてるんだよとか、こんな子いるんだよっていうのを見てほしい。これから入ってくる子は、勉強教えてくれる人が来てほしい(笑)。パートナーっていうか、最強の友だちみたいな、おもしろい子がきてくれたらいいですね。私がちびまる子ちゃんだったら、たまちゃんみたいな」


「青春高校3年C組」では、今後も新しいクラスメイトを増やしながら、理想のクラス作りに励んでいきます。ぜひ番組を通して"青春"の雰囲気を味わってください。入学希望者も、まだまだ受付中です!


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに。


■Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定! 地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


■Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧