• #

小室みつ子が大暴露! TM NETWORK『Get Wild』の印税は?:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2018.6.8 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20180608_01.jpg


【配信終了日:6月14日(木)】動画はこちら


売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」。


6月7日(木)の放送では、「芸能界の金銭事情大暴露SP」をおくりしました。本人公認のモノマネ芸人やヒット曲を生み出した作詞家が集まって、裏話をじっくり話します。


jikkuri_20180608_02.jpg


最初に話を聞かせてくれたのは、X JapanのToshIモノマネで活躍するsa'ToshIさん。モノマネ界の大御所・コロッケさんに見出されたというsa'ToshIさんですが、なんとToshI本人からお墨付きももらっているそう。そのきっかけは、sa'ToshIさんがYouTubeに上げたモノマネ動画を見たToshIが自身のライブに呼んだことだったといいます。


jikkuri_20180608_03.jpg


ToshIからお墨付きをもらって以来、モノマネレパートリーはToshIだけに絞ったsa'ToshIさんでしたが、それだけでは将来を不安に思ったのか、こっそりオリジナルグッズを作っていました。本家のものを捩ったデザインで、お値段も本家と大差なさそう......。ショーパブで自分のステージが終わったあとに客席を回る際、酔ったお客さん相手に宣伝をして売るのだそう。「あくまで副収入」だそうですが、リアル月収を聞くとグッズの売り上げ分が本職と同じだけあるようです。一体どういうことなのでしょうか?


jikkuri_20180608_04.jpg


続いて、モノマネコンビ・ダブルネームのカオルさんとジョーさんが登場。替え歌モノマネで人気番組にレギュラー出演していた2人が、芸能界のタブー「闇営業」について話してくれました。


替え歌ネタが人気を集め、数々のお笑い番組で活躍する中、営業の仕事を受けたダブルネーム。事務所を通してもらったギャラを「光営業」、そうではない仕事でもらったギャラを「闇営業」として、歌に乗せて大暴露してくれました。


jikkuri_20180608_05.jpg


続いてお話を聞かせてくれたのは、作詞家・小室みつ子さん。小室さんは、TM NETWORKがブレイクするきっかけになった曲『Get Wild』や、のちに鈴木あみがカバーしヒットした『BE TOGETHER』など、作曲担当の小室哲哉とタッグを組んで数々の名曲を産み出した方。知り合いのプロデューサーに「新しいバンドがいるから曲書いてみて」と誘われ、実際に書いた曲が小室哲哉に気に入られたことが、2人で曲を作るようになったきっかけ。


デビューして3年経ち、『Get Wild』がアニメの主題歌に決まり大ブレイク。そのとき、小室さんの口座には1000万単位でギャラが振り込まれていたそう。


jikkuri_20180608_06.jpg


相棒として一緒に活躍していた小室哲哉と同じ苗字の小室さん。実は、親族でも何もないらしいのですが、未だに「小室哲哉の元奥さん」と思われていることがあるようです。


今年1月に、惜しまれながらも引退した小室哲哉ですが、実は小室さんに歌詞の提供を頼んでまだでき上がっていない未発表曲がいくつかあるそう。その真相についても、小室さんは語ります。


今回の「じっくり聞いタロウ」は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧