• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 現役慶応ボーイのリア充19歳が安定を抜け出し冒険へ!:青春高...

現役慶応ボーイのリア充19歳が安定を抜け出し冒険へ!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.6.28 青春高校3年C組

"理想のクラス"作りを目指して、秋元 康とテレビ東京がタッグを組んだコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。第1期生も決まり、新企画もスタート。

今回紹介するのは、第2週にて不合格になるも敗者復活で見事入学が決まった、出口晴臣くん(19歳)。現役の慶応ボーイでリア充の彼が青春高校に求めているものとは!?


3c_20180628_01.jpg



共学の青春には強い憧れあり


―――「青春高校」に応募したきっかけは?


「『ゴッドタン』とか『キングちゃん』とか佐久間さん(青春高校3年C組プロデューサー)の番組が好きで、SNSもフォローしていたんです。友達といる時に青春高校のオーディションを知って、受かりはしないけど、オーディション受けたら"佐久間さん、生で見れんじゃね?"って感じで受けました」


―――「生放送に出るんだ!」みたいなプレッシャーはあった?


「受かるとは思っていなかったんで(笑)。それに不安よりも楽しみが大きかったです。貴重な体験ができるかなって。オーディションではとにかく爪あとを残したい。そんな気持ちでやっていました」


―――青春高校で学生時代のもやもやをリベンジしたいという子もいるけど、どんな学生生活だった?


「もやもやとかないです。中高は充実していて青春はできていたので。不登校で青春をやり直したいって子もいるけど、ぼくの場合は青春をやり切った感じ。ただ男子校だったので共学の青春には強い憧れがあります」


―――実際に入学してその辺は実感できているかな。


「女の子がいるから、男子校とはノリが違う。楽しいです! 最初は緊張したけど」


3c_20180628_02.jpg


―――クラスメイトからはどんな刺激を受けている?


「学校の友達は、とりあえず高学歴の大学にいければという感じだったけど、青春高校に出た子たちは芸能界に入るきっかけになるならと、環境を変えたりしてる子もいる。冒険と安定なら冒険を選んでいる。冒険の方にスパッといけちゃう、その度胸に尊敬します。2週目のママ(名越青菜/2児の母)が敗者復活戦で子育てがあるからと夢をあきらめました。子どものために生きることを選んだのも新鮮でした。(浅井)優平は兵庫から上京してきました。兵庫時代も楽しくなくて、すごい人間不信と言ってたけど、今は週を追うごとに笑顔になっているんですよ。優平の価値観が変わっていく様子をみて、人間変われるんだなって。面白くて刺激的です」


―――出口くん自身は安定と冒険ならどっちを選んできた?


「冒険に行きたい気持ちはあるけど、まだ安定の方に軸足を置いているのかな。青春高校に出ることによって、冒険したいです」


3c_20180628_03.jpg



いろんな子と会って価値観が変わった


―――番組に出るようになって変わったと感じる部分は?


「周りから見た自分というのを意識するようになりました。ノブナガの岩永さんと話した時に、『周りから見た自分を想像して、自分がどう言ったら面白いかを考えながらやってみればいいんじゃない?』と言われて。SHOWROOMもTwitterも自分から何か発信しないと埋もれてしまうから、自分は何ができるんだろうと考えるようになりました。一歩間違えると『自分なんてキメシュンと比べたら普通だな』と落ち込んじゃうけど、自分が今ここにいるのは理由があるからだと原点に戻って、迷走しないよう模索中です。テレビに出ていなかったら、こういうことを考えることもなかったんだろうな」


―――せっかく人に見られる機会があるから、人生にプラスになるように活用していけたらいいよね。


「いろんな子とあって、価値観が変わりました。みんな話してみるといいやつ。外見とかパッと見で決められないな。いろんな個性を肯定する青春高校は素晴らしい。目から鱗。これまで周りは学歴主義というかそういう中にいたから、青春高校入ってそういうの関係ないんだなって。自分は正しかったと思った」


3c_20180628_04.jpg


―――人が決めた物差し以外でやっていけると思ったと。


「ある場所ではうまくいかなくても、ほかの場所では輝ける。どんな人も」


―――青春高校ではどう輝きたい?


「まだ、完璧には自分を客観視できていない。頭ではグイグイいかなきゃと思っても、体が固まっちゃう。それが歯がゆい」


―――みんな、そう言うよ。


「親にも、伸び伸びやればいいのにって言われても、『出ている側はみんなそう思っているよ!』って」


―――青春高校でこれからどんなことにやってみたい?


「妹がすごく来たがっているので、授業参観をやってほしいですね。あとベタですけど修学旅行とか。肝試しとか、みんなでドミノ作るとか、チャレンジ系でバチバチいがみあうとか。素が出る企画をやりたいですね。いつもと違う一面が見られるんじゃないかな」


―――では最後に視聴者にメッセージを。


「最初はこんな平凡な自分が合格する訳ないだろうと思っていました。いざ始まってSHOWROOMとかで応援してくれる人がいても、こんな自分によくやってくれるなって思ってた。でも今は、『そんなみんなのために何かしないと』と思うようになりました。みんなのおかげで戻ってこれました。すごく感謝です。ありがたいです」


3c_20180628_05.jpg


キャラ模索中の出口くんは、超名門の中高一貫校から慶応大学在に進学しただけあってかなりの勉強家。そんな彼が青春高校のクラスメイトと出会って、日々刺激を受けている様子。そんな中で、敗者復活で見せた「男梅」を超えるギャグを生み出すことができるのか?に注目しつつTwitterやSHOWROOMでの取り組みにも期待を! 毎週月~金曜夕方5時30分からの生放送をお楽しみに!


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!https://www.paravi.jp/title/20969


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧