• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 女優・江口のりこが"布袋寅泰の気になる姿"を目撃!:チマタの...

女優・江口のりこが”布袋寅泰の気になる姿”を目撃!:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2018.6.27 チマタの噺

chimata_20180627_01.jpg


【配信終了日:7月3日(火)】動画はこちら


街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」。6月26日(火)の放送は、ゲストに女優・江口のりこが登場。


chimata_20180627_02.jpg


先日、鶴瓶が司会を務めるトーク番組に出演したときのせいで、この収録前日の江口は一睡もできなかったのだそう。その理由は、「(トーク番組で)鶴瓶さんにめっちゃ怒られたから」。番組で江口は、鶴瓶に「地元・姫路のことを悪く言い過ぎ」ということを怒られ、番組出演後に地元に対する気持ちに変化があり反省の意も込めて、眠れなくなってしまったのだといいます。


また、江口は「鶴瓶さんにどうしても聞きたいことがある。でもテレビでは言えない......」と言い始め、なんと「カメラを少し止められないか」と要求。あまりの自由さに、鶴瓶も「そんなことして、これは何の番組や!」と戸惑います。


chimata_20180627_03.jpg


最初のチマタの噺は、渋谷で出会った女子大生2人組へのインタビュー。これから合コンに向かうという2人の話を聞いた江口は、「まだ20歳だから、憧れがあるんじゃないですか?」とひと言放ち、次第に結婚話へ。江口が所属する劇団では、結婚した男性団員はみんなだんだんしょんぼりとしてしまう傾向にあるようですが、「結婚すると運気が上がる」と言われている他の劇団が多いそう。また、結婚することにあまり興味を持っていないという江口が、最近大阪の占いで言われた衝撃の結果も話してくれました。


chimata_20180627_04.jpg


続いて、日本人女性と結婚したイギリス人男性へのインタビューを見た2人。「奥さんは全く英語を喋れないが気にしていない」と話す男性の言葉から、江口の原動力は"怒り"なのではと鶴瓶が指摘します。いつも腹を立てている自分に「これじゃいけない」と思っていろんなことを楽しむようにしようと考えた江口でしたが、最近は「無理に楽しもうとすること」に対して疑問を感じ始めたそう。


そんな江口は最近電車の中で、隣に座っていたおばさんのスマホケースに「置かれた場所に咲きなさい」という言葉が書かれているのを偶然発見。それを見た江口は素直に「はい」と思い、今でも心に留めているようです。


chimata_20180627_05.jpg


江口は「昔飼っていた犬にまつわる不思議な夢をよく見る」とのことで、その夢を診断することに。専門家いわく、いつも散歩に連れて行こうとするのに行かせてあげられなかった夢については、「父親や兄弟など身近な人間関係で、消化できていない思いが表れた」とのこと。そしてとうとう「散歩に連れて行ける夢を見た!」と話すと、「それは大きな転機が訪れたタイミングなのでは」と分析。それを聞いた江口は、「当たっているかもしれない」と返します。


鶴瓶も「夢の中で自分を起こしたことがある」と不思議な体験を話しますが、それを聞いた江口は「本当は鶴瓶さんが何人もいるんじゃないですか?」と推測。


chimata_20180627_06.jpg


以前江口が「チマタの噺」に出演した際に話していた喫茶店に、今回スタッフが取材に行きました。西新宿にある「MAX」という、創業から43年経つ昔ながらの純喫茶で、江口は注文した料理を持ってくるお母さんの物腰の低さが素敵だと絶賛。そのことをお母さんご本人に伝えると「特別意識していたことではないけど嬉しい」と喜んでいました。ご主人は、「こんな年になっても働かないといけない世界に、奥さんも巻き込んでしまった」と話しますが、お母さんは「そんなことない」と笑います。そんな2人の姿を見た江口は「また行ってみよう」と懐かしい気持ちになった様子。


chimata_20180627_07.jpg


最後に、BOOWYファンが集まるお店の様子を見た2人。学生時代から布袋寅泰ファンだという江口は、1度布袋さんを目撃した話を始めます。布袋さんは歌舞伎町のロシア料理店でロシア人っぽい女性と2人で食事していたそうで、それを聞いた鶴瓶は思わず「いらんこと言うな!(笑)」と返します。


また、鶴瓶には1000人の守護霊がついているという話や、歴史がわからない江口への大河解説など、話はまだまだ尽きません。この日紹介したチマタの噺は「合コンに向かう女子大生2人組」、「五反田の路地裏に座る外国人男性」、「江口のりこが気になっていた西新宿の喫茶店」、「新宿にあるBOOWYファンが集まるお店」。現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】江口のりこ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧