• #
  • トップ
  • エンタメ
  • パワプロの達人と対決! ベイスターズの選手の大好物が発覚!?...

パワプロの達人と対決! ベイスターズの選手の大好物が発覚!?:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2018.7.6 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20180706_01.jpg


【配信終了日:7月12日(木)】動画はこちら


「ゲームの面白さがなんとなくでもいいから伝わればいいな」という思いをこめた何でもありの企画で、毎週木曜深夜をにぎわせている「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」。番組MCは、アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)が担当。


7月5日(木)の放送では、新企画「実況パワフルハンデマッチ」をお送りしました。今まで幾度となく、プロゲーマー相手にハンデマッチを挑んできた当番組ですが、今回は「実況パワフルプロ野球2018」(通称・パワプロ)を使って新たな企てが。


yuja_20180706_02.jpg


「パワプロチャンピオンシップス2017」という、パワプロによるゲーム大会で優勝したというマエピーさんと、同じ大会で準優勝だったぶんたさんが登場。そんな強すぎる2人に挑むのは、野球大好き芸人としてやってきたダーリンハニー・吉川正洋とラブレターズ・溜口佑太朗。鉄道マニアとしておなじみの吉川ですが、実は熱狂的なベイスターズファンとしても有名なのです。溜口もスワローズファン歴が長く、念願の野球企画に喜びを隠せない様子。


プロ2人と芸人2人の対決となりますが、それだけではプロ圧勝の試合になってしまいます。そこで、芸人チームには野球に関する豆知識を披露してポイントをゲットできるハンデを用意。技術と知識のぶつかり合いが期待されます。


yuja_20180706_03.jpg


最初の試合は、横浜DeNAベイスターズ(吉川)VS中日ドラゴンズ(ぶんたさん)。ぶんたさんの作戦は、強力打者・ビジエドを1番に持ってきて、序盤から点数を入れること。対する吉川は「喋りやすい順」ということで、本来は投手として活躍する井納をクリーンナップに置くという勝負のスタメンオーダーに。


先攻のドラゴンズは、ぶんたさんの狙い通り先頭打者ホームラン! 一方、ゲーム素人の吉川が率いるベイスターズは、外野守備もボロボロです。しかし、操作方法を覚えるとゲームらしくなってきて、見物している平子は早くも「知識うんぬん関係なくても見れる」と発言。


yuja_20180706_04.jpg


1回で点数を入れまくったぶんたドラゴンズ。吉川的エピソードの4番だった投手・山崎のスタミナがどんどんなくなっていくので、泣く泣く交代に。なんとかチェンジで、攻撃はベイスターズに回ります。ここで早速1番打者・梶谷にまつわる「シーズンオフ中に痩せてしまう梶谷の好物は酢の物」というエピソードで、早速1点ゲット。さらに、続く2番の宮崎は、そんな梶谷に冷凍チャーハンをプレゼントしているという話を披露し、吉川のエピソード神采配が光ります。


その後も、面白いエピソードで加点が続きますが、先ほど山崎と交代した田中で失速。4点を返したところで、2回に進みます。


yuja_20180706_05.jpg


やはり準優勝者の高いレベルには到底及ばず、2回裏でまさかの12点差。吉川も負けじと、「年俸3億超えなのに好物が丸亀製麺」という筒香、「とてもいい匂いがする」というロペス、そして「登録名の"G"が年々前に来ている」というゴメスでノーアウト満塁に。迎える「ボウリングが下手」という倉本以降で、吉川がゲーム上でしっかり3点ゲットします。


yuja_20180706_06.jpg


ベイスターズが9対16で7点差まで追い上げている最終イニング。「球場にまつわる知識とかは?」と振られた吉川は、「横浜スタジアムでベイスターズがヒットを打つと電光掲示板に電車が走る」という知識を披露。さらに、吉川が観戦した日に、ドラゴンズ・山井がノーヒットノーランを達成して電車が1度も走らなかったというエピソードも合わせると、なんと守備中にも関わらずベイスターズに2点入るという結果に。しまいにはスタジアム近くを走る根岸線に関する豆知識まで飛び出して、野球のルールなどまるで無視。


yuja_20180706_07.jpg


なんとか2点差まで追い上げたベイスターズでしたが、そろそろネタ切れになってきた吉川。そのまま、16対14でぶんたさん率いるドラゴンズの勝利となりました。


吉川は敗因を「序盤のピッチャー交代」と振り返ります。ちなみに、山崎の最強エピソードは「トークショーのステージに母親を上げたいと申し出るほど親孝行」。ぶんたさんは「そのエピソードがあれば同点になっていたのでよかった」と話します。


次回は大会優勝者が登場する後半戦です。お楽しみに! この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧