• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 人気急上昇中のEXITが、まさかの"恋愛してない"宣言!:ゴ...

人気急上昇中のEXITが、まさかの”恋愛してない”宣言!:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.7.9 ゴッドタン

godtan_20180709_01.jpg


【配信終了日:7月14日(土)】動画はこちら


週末の深夜をにぎわす、劇団ひとりとおぎやはぎ(小木・矢作)がMCを務める人気バラエティ番組「ゴッドタン」。


7月7日(土)の放送では、「この若手知ってんのか!? 2018」をお送りしました。ベテランMC陣にこれからブレイクしそうな若手芸人を知ってもらうこの企画。おぎやはぎ・劇団ひとりが今知っている若手は、ですよ。、ゆってぃ、ユリオカ超特Qだというので、今すぐ本当の実力派若手を紹介しましょう!


godtan_20180709_02.jpg


各事務所の芸人や関係者スタッフへの大規模なアンケートを元に、今回の企画を実施。まずは、「こいつは天才だ」と一目置かれている芸人からご紹介します。1位だったのは、太田プロ所属のコンビ「宮下草薙」。ボケの草薙が醸し出すネガティブな雰囲気に飲まれる人が続出中なのだとか。


スタジオで漫才を披露してくれた宮下草薙の2人ですが、ネタ以外でも草薙のネガティブエピソードが次々に飛び出します。お笑いにストイックな宮下と後ろ向きな姿がクセになる草薙、絶妙ないいコンビでした。


godtan_20180709_03.jpg


続いて、今のバラエティで売れそうな若手芸人を紹介。第3位には「天才部門」で1位を獲得した「あがすけ」、第2位にはイジられツッコミが特徴の「きしたかの」がそれぞれランクインし、2組がスタジオに登場します。


見るからにキャラが濃い4人が並んで登場し、矢作が思わず「気持ち悪い!」と言うと、きしたかの・高野から早速鋭いツッコミが。勢いのあるツッコミをいくつか飛ばしますが、微妙な空気を感じて急に不安になってしまいました。どうやら緊張しているようで、劇団ひとりとの掛け合いもうまく成立させられず。


godtan_20180709_04.jpg


気持ち悪さダントツのあがすけ・吉村は、「僕、いいとこの子なんで。いっぱいやってます、会社」とちょっと怪しげな発言。しかし、吉村は地元・山形の中でも本当のおぼっちゃまなようです。対して庶民派だという相方のタツキ・マイアミが、早速テレビ向きだというネタを披露します。ブリッジをするとお題の「みんながまだ気づいていない良いところ」が思いつくというネタですが、なかなかMC陣にはハマりません。力を発揮して、アピールすることができるのでしょうか?


godtan_20180709_05.jpg


そんな2組を差しおいて、今のバラエティで売れそうな若手芸人第1位を獲得したのが、よしもと所属の「EXIT」。「東京の遊びはやり尽くしたが、漫才が1番楽しかった」と語るバリバリの渋谷芸人で、ネタも今時の若者のようなスタイル。


漫才を見たMC陣は「チャラいわりに、構成がしっかりしている」と褒めますが、キャラじゃないギャップが見つかるのは恥ずかしいようです。


godtan_20180709_06.jpg


「稽古はどれくらいやるの?」という質問には、「全くしないです」と嘘みたいな返答をする2人。さらに、「彼女はいるの?」と聞かれた兼近は、「恋愛してないってバレたくないから、打ち合わせでこういう話はNGって言ったのに......」とまさかのキャラ作りを暴露してしまいます。


まだまだ期待の若手芸人が登場するこの企画、次回は後編をお届けします。今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧