• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 青春高校が夏服に! 本多くんがベースを買う?:青春高校3年C...

青春高校が夏服に! 本多くんがベースを買う?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.7.9 青春高校3年C組

生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。秋元康が夕方帯の生放送で"新たな学校"を作り、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス「3年C組」を作るため、視聴者から番組に出演する生徒を大募集。1年の歳月をかけて多彩なキャラを揃え、「理想のクラス」を誕生させる一大企画。

「テレ東プラス」では、本日オンエアした放送回をリアルタイムで紹介! 月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。そして副担任の中井りかと教育実習生のノブナガ(岩永、信太)。

0709_seishun_kime.JPG

今日から衣替えということで生徒たちの制服が一新し、きめしゅんのオーバーオール変形学生服に真っ先にツッコむカズ先生。

番組は新コーナー「青春高校ニュース」からスタート。学園祭の最新ニュースとして「バンド本格始動」ということで、ベース担当の元引きこもり男子・本多くんがベースを買いに行ったとのこと。

0709_seishun_honda.JPG

カズ先生は「間に合うの?」と心配気味だが、最終的に「エアバンドでもいっか」とどこか適当。ギターを担当するうよのちゃんも初心者なのになぜか余裕の様子(もちろんギターは買ってもいない)。本当に先行き不安な学園祭バンド。果たして大丈夫?

続いて「女鹿、放送後に号泣」。とある日の放送終了後、女鹿ちゃんが大号泣するという事件が。料理の腕前テスト企画でバズらなかった自分に不満気味。そして自分の立ち位置がわからなくて悩んでいる様子(これがなかなかのマジ悩み)。その上、「自分がしゃべると周りが静かになる」というトラウマがあったという女鹿ちゃん。その現象が青春高校でも起きそうで怖いとのこと。

0709_seishun_mega.JPG

「料理対決でも使えそうな箇所があったのに...」と超ネガティブな女鹿ちゃんがつぶやくと、半笑い気味のカズ先生から「それ決めるのは大人だから」と制され、まさかの「女鹿卒業!」コールが。後日、卒業をかけた(?)女鹿ちゃんのリベンジ料理対決企画に発展しそうな流れに。

そして、本日のメイン企画は、先週の「引きこもり選手権」に続き、青春高校の選手権シリーズ第3弾。最強のハーフを決定する「第1回ハーフ選手権」を開催。青春高校を代表するのはハーフのチャーリーとボールドウィン。チャーリーはナイジェリアと日本のハーフ、ボールドウィンはカナダと日本のハーフ。2人ともハーフとしての誇りがあると自負し、家族写真を公開する。

0709_seishun_tyakazoku.JPG

チャーリーの家族写真を見てスタジオは「全員チャーリー!」と大爆笑に。いかついチャーリーのお母さんにも注目。一方、ボールドウィンのお父さんは「ハリーポッターの校長先生」と称されるほどの貫禄。

0709_seishun_bo-.JPG

ボールドウィンは自分のルーツを紹介。カナダ建国に祖先が貢献していたという、すっごいルーツが飛び出す。

0709_seishun_ha-hu.JPG

そんな2人に挑むのは4人のハーフたち。アイドルを夢見るイランと日本のハーフ中平せた鈴(せたれ)さん。ペルーと日本のハーフ・西村ニコルちゃん。そして、青春高校1週目の入学希望者、趣味は寝ることの帰宅部美少女・賢慈デリナラさんと、バズリージャシュアも登場。2人の登場に同期だったメンバーは大騒ぎ! この4人とチャーリー&ボールドウィンが対決し、最強のハーフが決定する。対決は「聞いてよ、ウチの国のあるある発表会」。それぞれの(日本以外の)母国のあるあるを発表していく。

デリナラちゃんのウイグル自治区あるあるは「正月の翌日、花火のゴミでびっくりしがち」。お正月を記念してめちゃくちゃ花火が上がるが、翌日に街を歩いているとその不発弾が爆発するらしい。そして、あるあるといえばチャーリーの十八番。「ナイジェリア、工事現場の足場、竹で組みがち」「お湯と水でお風呂に入る練習しがち」と安定のあるあるが登場。お湯が出ないので、沸騰させたお湯と水で調整するそう。

0709_seishun_ike.JPG

ニコルちゃんは「ペルーの女性谷間出しがち」とお母さんのグイグイきてる写真を披露。超セクシーなママに佐藤くんがニヤニヤする一幕も。そしてバズリーのアメリカあるある「キャッチの外国人と仲良くなりがち」、チャーリーの「ナイジェリアの女性店員、店内BGMにのりがち」にスタジオは大爆笑。などなど、たくさんのハーフあるあるが登場。多くのエピソードをふまえ、最後にカズ先生が最強ハーフを発表! 優勝者は、もちろん安定のナイジェリアあるあるを披露してくれたチャーリーでした。

20180709_seishun_tya.JPG

新たな企画がどんどんと飛び出す「青春高校3年C組」。これからも見逃せません、常に注目です!!

【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中! コチラから!

【「Paravi (パラビ)」とは】URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧