• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 本業"キャバ嬢"の女芸人、セクハラコントの男女コンビが登場:...

本業”キャバ嬢”の女芸人、セクハラコントの男女コンビが登場:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.7.17 ゴッドタン

godtan_20180717_01.jpg


【配信終了日:7月21日(土)】動画はこちら


次々と世に現れるお笑い芸人たち。中でもこれからブレイクすること間違いなしの若手芸人を、今のうちに抑えておきましょう!


7月14日(土)放送の「ゴッドタン」では、「この若手知ってんのか!? 2018・後編」をお送りしました。ベテランMC陣にこれからブレイクしそうな若手芸人を知ってもらうこの企画。


godtan_20180717_02.jpg


前回は、チャラ男キャラなのに実はネタに挑む姿勢や実生活にマジメな一面がある若手コンビ・EXIT(りんたろー。・兼近大樹)が登場しました。今回も引き続き彼らについての追加情報からスタート。


コンビを組んでまだ4ヶ月だというEXIT。それまでお互い別でコンビを組んでいたそうですが、それぞれ「相方の不祥事でコンビを解散した者同士」なのだとか。りんたろー。は「(不祥事を起こされた身として)どういう思いをするか重々わかっているので、コンプライアンスゴリ守り芸人なんです」と、見た目に反するしっかりとした意思を表明します。そんな彼らを見た矢作は「心に持っているマジメさが滲み出ている。好感を持てて好きになれる」と大絶賛。劇団ひとりの熱いアドバイスも素直に聞き入れ、今後の活躍により一層期待できそうなコンビでした。


godtan_20180717_03.jpg


次に紹介するのは、「今、見逃せない女芸人」。2位にランクインしたのは、マセキ芸能社所属の男女コンビ・ニッキューナナ(峯・斎藤)。今の時代に真っ向から逆らうセクハラコントが売りだというこのコンビが、スタジオでネタを披露。ボケの峯が斎藤の胸に顔をうずめるという衝撃的なコントを見せてMC陣はちょっと引き気味。峯いわく「自分のお笑いを突き詰めたらこの形になった」のだそうです。お笑い論を語る峯の態度に、劇団ひとりは思わず「俺、お前とは合わない!」と逃げ出しそうに......。


「いつかお昼の番組で街ロケに行きたい」という斎藤ですが、今のコントスタイルのまま出ることは可能なのでしょうか?


godtan_20180717_04.jpg


そして、「今、見逃せない女芸人」部門で1位を獲得したのは、グレープカンパニー所属の女性2人組・ソノヘンノ女(はっしー・とも)。彼女たちは、なんと本業がキャバ嬢で芸人は副業としてやっているという、異例の女芸人なのです。マイクを握って浮気をする彼氏への対策を歌い上げるネタを見せてくれましたが、あまりのクオリティーに劇団ひとりは「お笑いごっこじゃねぇんだからよ!」と強めな反応。


いつでもキャバクラの世界から抜けられるようにと、あくまで普通の女性っぽさを大事にしているというソノヘンノ女。女心をわかってもらおうと話し始めますが、劇団ひとりには「どうでもいい」と一蹴されてしまいます。


godtan_20180717_05.jpg


続いて紹介するのは、「とにかくヤバい芸人」。第2位にランクインしたのは、太田プロ所属の男女コンビ・ハナイチゴ(関谷・コンプライアンス小松崎)。女性の関谷は、借金をしてまで女性用風俗に通ったり、若手芸人と関係を持つためにライブを開いたりと、かなりヤバい性欲を持つ芸人だといいます。本人の口からも、テレビでは隠さないと放送できないようなワードでぶっちゃけたエピソードを披露。同じ事務所で関係を持った芸人を惜しげも無く教えてくれた関谷でしたが、まさかの中堅芸人の名前が飛び出しスタジオは騒然となりました。


godtan_20180717_06.jpg


そして、「とにかくヤバい芸人」栄えある第1位は、よしもと所属のコンビ・ナイチンゲールダンス(中野なかるてぃん・ヤス)。スタジオにやってきた彼らですが、そのトガり方を見る前に中野が矢作と同じ顔をしているということが話題に。それはさておき、学生時代から圧倒的なカリスマ性を持っていたというヤスの、「大学ごとに行なわれていたお笑いの大会を20校以上に声をかけて統一させた」、「"ヤス"という同じ名前で活動していた他の芸人たちが『ヤスさんには敵わない』と言って改名しだした」など、輝かしいエピソードを紹介。


さらに、ヤスは先輩芸人であるゆにばーす・川瀬名人に「ネタが面白くなかった」と正直に感想を述べてキレられたこともあるのだそう。せっかくのトガりエピソードなのに隙あらば中野が喋り出し、小木に怒られるというひと幕も。


godtan_20180717_07.jpg


さらに、「こいつは天才だ!」で第2位だった3人組・四千頭身(後藤・都築・石橋)も合流し、若手芸人界の現状を大調査する座談会も開かれました。


後藤が「都築がライブをランク付けしている」といい、都築がテレビに出るときにしか高価な服を衣装として着ないという不満をぶつけます。いつものライブで着る服は「練習着」、この日着ている服は「試合着」だという都築に、EXIT・兼近は「俺たちは常に衣装。ライブはお客さんもお金を払って見に来ている」と正論で注意します。しかし、ついうっかりと自分たちのチャラい格好を「衣装」と言ってしまったことに、兼近は頭を抱えてしまいました。


今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧