• #
  • トップ
  • エンタメ
  • アイドルグループ「さきどり発進局」学校では陰キャラってホント...

アイドルグループ「さきどり発進局」学校では陰キャラってホント?:キミスタ

エンタメ

テレ東

2018.7.18 キミスタ

次世代スターのタマゴを応援する「キミスタ」(毎週水曜深夜1時35分〜)。スピードワゴンがMCを務めるこの番組では、タマゴたちが大きな夢に向かって歩む姿を、ドキュメントVTRとスタジオパフォーマンスで紹介していきます。


kimisuta_20180718_01.JPG


7月18日(水)深夜2時5分~放送、7月25日(水)深夜2時5分~放送回では、4人組のアイドルグループ「さきどり発進局」がピックアップアイドルに選ばれ、MCのスピードワゴンと、これからブレイクしそうな芸人やアイドルらとトークを展開。

そこで、「テレ東プラス」が地上波のテレビに出演するのは2度目という初々しい「さきどり発進局」のメンバー4人を直撃! 収録の感想や今後の野望について聞きました!


kimisuta_20180718_02.JPG



新大久保でポテトレーラ


――さきどり発進局はどういったアイドルグループですか?


神崎さら(以下さらぴよ)「全員10代なので、若さと元気が取り柄のグループです!」


西宮もえ(以下もえるん)「元々5人グループだったんですが、4人になってさらに仲良くなりました。仲の良さなら、他のグループの100倍仲がいいと思います。楽屋とかでもすごく楽しいです!」


kimisuta_20180718_03.jpg


――メンバー同士、どこかに遊びに行ったりとかすることもありますか?


福田みゆ(以下みーたん)「ラクーア! 後楽園の遊園地へみんなで行きました」


もえるん「あと新大久保に"ポテトレーラ"食べに行きました。"ポテトレーラ"は韓国式のホットドッグ。美味しかったな」


――"ポテトレーラ"まったく知らない! なんですか、それ(笑)。


もえるん「ホットドッグに入っているのがソーセージじゃなくて、チーズなんです。その周りにポテトが衣でついてて、中のチーズがものすごく伸びるんですよ。ニセモノも売っているけど、新大久保のポテトレーラが一番おいしいです」


朝倉あい(以下あいみん)「もう食べたら感動しますよ〜。チーズが大好きなので、"教えてくれてありがとう!"って感じです。いろんなソースがあるんですけど、私たちはココナッツパウダーかけて食べています。周りを見渡すと誰もココナッツパウダーかけてないんですよね。塩気と甘いのが交互に口に広がって、ますます美味しくなります」


kimisuta_20180718_04.JPG



学校ではイヤホンとマスクで陰キャラ


――アイドルになって良かったことはなんですか?


みーたん「家がむちゃくちゃ遠いんですけど、東京に行けることです。中学校ぐらいまでは、朝のニュースで渋谷が映っても『えーなにあそこ』となっていましたが、渋谷に行きまくっていると『あ〜いつも行ってるあそこね』と誇れる(笑)。ホントは渋谷に来るのに2時間半もかかるので自慢できないんですけど...」


あいみん「私は岡山県に住んでいたので、"東京に絶対行ってやる!"と思って、実際東京で暮らし始めて、毎日が夢みたいな感じです」


さらぴよ「私は学校だと全然しゃべらない陰キャラ(陰気なキャラ)なんです。ホントに一言もしゃべらない日もあって、ヤバいです。でもアイドル活動を始めて、いろんな人と話す機会も増えて、別人みたいになっています」


もえるん「私も陰キャラで、学校ではずっとイヤホンとマスクを付けています。学校が嫌で行ってなかったりしたけど、アイドル活動を始めて、いろんなことから逃げなくなりました」


――それは素晴らしい! ズバリ、今後の目標は?


あいみん「12月28日(金)に、Shibuya O-EASTでツアーファイナルのライブをやります! 去年は動員目標1000人!だったのに、全然人が集まらなかった。そこでリベンジします。そのために今、全国ツアーをがんばっています」


kimisuta_20180718_05.JPG


――アイドルがたくさん出るイベントにも出演していますよね?


みーたん「この前 "アイドル横丁夏まつり"というアイドルがたくさん出るフェスに出たんですけど、いつか一番大きなステージに立ちたいです。5つあるステージで、私たちは3番目か4番目でしたが、一番大きなステージは、でんぱ組.incとかAKBとかラストアイドルファミリーが出ていました。いつかあそこに立ちたいです!」


もえるん「この番組を見て、私たちを知ってくれたら嬉しいですね。同じ事務所のアイドル『終演後物販卍』が出た時も自己紹介とかすごい面白かった〜。出ているアイドルの素が見られるすごいテレビ番組ですよね」


あいみん「みんな夢を持っていて刺激をもらえます。今日VTRに出たドラムの子もすごかった。あと芸人さんってすごいですね」


みーたん「たしかにすごい! あんなにガツガツ前に出てはいけないけど、芸人さんと関われるのは嬉しいですね」


もえるん「スピードワゴンさんのギャグで『ハンバ~グ!』があるじゃないですか。私の手がハンバーグみたいにモチモチしていることもあり、"井戸田(潤)さんに会える!"と昨日気がついて、早速メンバーにLINEしました。まさか一緒に共演できるなんて...夢のような時間でした」


kimisuta_20180718_06.JPG


メンバーがスピードワゴンさんとどう絡み、井戸田さんから「ハンバ~グ!」が飛び出したかどうか必見です!


「キミスタ」(毎週水曜)は、さきどり発進局はもちろん、個性豊かなスターのタマゴたちが続々出演。7月18日(水)は深夜2時5分~スタートします。どうぞお楽しみに!


さきどり発進局
車を楽しむ情報サイト「MOBY」が完全バックアップし、'16年に結成。 メンバーは、神崎さら(赤)、朝倉あい(青)、西宮もえ(ピンク)、福田みゆ(黄)。平均年齢16歳、4人組のアイドルグループ。
公式サイト:https://skdr.jp/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

キミスタ

キミスタ

次世代スターを発掘、紹介するエンターテイメント番組! 毎週、個性豊かなスタータマゴたちが登場! 彼らの秘めたる魅力を引き出し、世界に羽ばたくスターにするため、 あの手この手でバックアップしちゃいます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 深夜1時35分放送

出演者

MC:スピードワゴン ピックアップアイドル:さきどり発進局 ダンサー:SAYbe. イトスタ:スゴ腕 少女ドラマー

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧