• #

貧乏旅行のYOUに1万円を渡したら...クレーンゲームであんなミラクルが!:YOUは何しに日本へ?

【YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)】YOUの1万円の使い道は?(3)

【YOUの1万円の使い道は?(3)】テレビ未公開の配信オリジナルコンテンツをお届け!

エンタメ

テレ東

2018.7.18 Youは何しに日本へ?

直撃取材を敢行する新感覚ドキュメントバラエティ「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)。
現在、「ネットもテレ東」でオリジナル動画を配信中!


7月16日(月)に公開されたオリジナル動画第54回は、前回に引き続き「YOUの1万円の使い道は?」をおくります。今回訪れた場所は、オタクの聖地・秋葉原。アキバにいる面白そうなYOUに1万円を渡したら、一体どんなことに使うのでしょうか!?


YOU_20180718_01.jpg


最初に出会ったのは、フランスから来た2人組のYOU。来日は2回目だというYOUの今回の滞在は1週間。今日は最終日ということで、思い出を作ろうと意気込んでいました。


YOU_20180718_02.jpg


そんなYOUに1万円の使い道を聞いてみると、「PCエンジンGT」と答えてくれました。PCエンジンGTとは、1990年12月に発売された「NEC」初の携帯ゲーム機のこと。当時としては珍しくカラー画面で、他社のゲーム機の4倍の値段がしたそう。子どもの頃に買えなかった携帯ゲーム機を、大人になった今買いたいと話してくれたYOU。


しかし、現在はその価値が上がっており、28年前のゲームにも関わらず、その相場は4~6万円。かなりの予算オーバーということで、今回は断念することに。


YOU_20180718_03.jpg


お次に出会ったのは、アメリカ人YOU。現在は福島県の学校でALT(英語教師)をしていて、アキバに来るのは今日が初めて。そして気になるのが、手に持っているお人形。これは昨年の夏に仙台で買った「エリア」ちゃん。レストランに行くときも旅行に行くときも持ち歩き、写真に写すそう。


1万円の使い道を聞いてみたところ、やはりエリアちゃんのお洋服を買ってあげたいとのことでした。ちなみに、エリアちゃんは「スーパードルフィー」というシリーズのお人形。造りが精巧なうえに瞳や肌の色、身長まで自分好みの人形が作れるとあって、大人でも楽しめる着せ替え人形として人気なのだとか。しかし、YOUはこの後用事があるため、密着を断念せざるを得ませんでした。


YOU_20180718_04.jpg


こちらのYOUは、京都に4カ月間短期留学をしていて、今日が日本滞在最終日。1万円の使い道を聞いてみると「囲碁板がほしい」と話してくれたYOU。日本滞在中に週1回囲碁サロンに通い、そこで友だちも増えたそう。YOUにとって囲碁は日本滞在の最高の思い出だったんですね。


しかし、密着取材を交渉すると、荷造りの時間があるからと断られてしまいました。アメリカに行っても、囲碁を頑張ってね!


YOU_20180718_05.jpg


次に出会ったのは、アメリカから弾丸でやってきた初来日のYOU。日本に滞在できるのはたった2日間で、彼女も今日が滞在最終日。しかし、お金がないYOUはスカイツリーではなく都庁で我慢し、今日も入場料がかからない明治神宮に行ったと語ります。


所持金は5,110円しかなく、食べ歩きと空港への交通費でいっぱいいっぱい。


YOU_20180718_06.jpg


1万円の使い道を聞いてみると、「クレーンゲームが大好きだから、クレーンゲームをしてゲットしたものをお土産にしたい」と話してくれました。取材交渉をすると、2つ返事で「もちろんよ」と快諾! 「こんなことが本当にあるなんて!」と感激しながら早速ゲームセンターに向かうYOU。1万円で何個ゲットできるかな!?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Youは何しに日本へ?

Youは何しに日本へ?

超オモシロ外国人を100%ガチンコ直撃&密着!!今、注目のドキュメントバラエティ。新コーナーも続々!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜6時55分

出演者

バナナマン

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧