• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「もっと自分に自信を持ちたい...」往復5時間の遠距離お嬢様...

「もっと自分に自信を持ちたい...」往復5時間の遠距離お嬢様:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.7.19 青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京がタッグを組んでスタートした「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。「『青春高校3年C組』っておもしろいかも!」「癖になる~」とつぶやく人が増加中! 自分の友だちを応援しているような気持ちになるから不思議だ。


さて、今回紹介するのは、まるでおとぎ話から飛び出したような色白で清楚な顔立ちに、美しい歌声を持つ大阪在住の前川歌音さん、17歳。学校生活や習い事に加え、東京に通う多忙な毎日を楽しんでいる。果たして、"歌音お嬢さま"の素顔とは?


3c_20180719_01.JPG



一度でいいから共学体験をしてみたい!


―――まずは、応募した経緯から聞こうかな?


「"Tik Tok"で青春高校について知りました。そこから番組のHPにいって入学希望者の募集があることを知って...。『青春高校』は大阪では放送をしていないから、番組を見たことがなかったんですが、TVer(ティーバー)などでチェックしました」


―――初めて見た時の印象は?


「最近は素人の人が出ているテレビ番組ってあまりないので、とても新鮮な感じがしました」


―――新鮮さを求めて応募したの?


「今通っているのが女子高なので、もし合格したら、こんな共学を体験できるのかなと思って。本当の共学に通うのは、私的にはちょっとしんどそうなので(笑)、こういった仮想の学校で共学を体験できるなら入学してみたいと思いました」


―――テレビに出るということについては不安もあった?


「実際に生放送が始まったら、自分がテレビに出ているといった興奮よりは、普通にバラエティ番組を見ているような感覚で、純粋に楽しかったです! 芸人さんたちの声の張りがすごくて、圧倒されましたね」


―――昔から有名なりたいとか、そういう願望をもっていたの?


「もともと舞台をやっていたので、テレビなど人前に出ることは挑戦してみたいと思っていました」


―――そうえいば、Tik Tokでもフォロワーが5万人くらいいるんだもんね。


「そうですね。日頃からなにか披露できることは積極的にしていきたいと思っています」

―――青春高校のクラスメイトは、引きこもり体験者だったり、青春をやり直したいなど、わりとネガティブな動機を持っている生徒も多い中、前川さんはそういうのはあまりなさそうだね。


「普段から友だちには結構"能天気"と言われているので、全然暗いエピソードはないですね~」


3c_20180719_02.JPG



ドラムも叩ける!?多芸多才なリアルお嬢様


―――名札には「大阪のお嬢様」と書かれていたけれど、実際は?


「中学から私立の女子中学へ通っていて、バレエやピアノを習ったりしているので...」


―――バリバリ"お嬢様"だね。


「フフフ。たしかにお嬢様と言われることは多いですね...。自分でそう思ったことはないんですけど」


―――お父さんがミュージシャンなんだっけ? お父さんの影響はあった?


「今はコンビニのオーナーをやっているんですけど、いろんなところで歌ったりしています。そういう親の活動的な姿を見てきて、小さい時から、普通の生活より人前で何かするそういう方面へ進みたいと思っていました」


―――じゃあ、習い事とかもいろいろ挑戦してきたとか?


「小さい時は英会話教室に通っていました。でも勉強することが面倒になって続かなかったです。そのうちに、バレエやダンス、水泳など体を動かす系を始めました。父の知り合いに教えていただいて、ドラムも2年ほどやっていました。でもバンドを組んだりしたことはなかったので、今度、青春高校の学園祭でちゃんとお披露目する機会があるのはとてもうれしいです! 楽しみながらやりたいですね」


―――青春高校に出演するようになって、周りの反応はどう?


「大阪では放送していなくても、"今日出る"とわかったら、友だちはTVerとかで見てくれているので、知名度は上がっているかな♪ テレビに出るようになってからも学校にはちゃんと行くようにしているし、バレエなどのおけいこも継続していて、それを全部やりきる、充実させて頑張るということを目標にしています」


―――でも、かなり大変じゃない? 新幹線の往復だけも5時間くらいかかるよね。


「朝学校に行ったらノートを写させてもらったり、プリントを整理・確認したり...。大変なんですけど、レッスンも集中してやっています。だらける暇がなくなったことによって、自分のペースがしっかりできたので、逆に良かったかなって」


―――ストイックだね。


「ストイックではないんですけど(笑)、マイペースとは言われますね。"一度自分のペースをつかめたら、そこからはそれを通していける!って感じですかね。今やっていることが全部好きなことなので、しんどくなく楽しくやれています」


3c_20180719_03.JPG


―――実際入学してみて、クラスメイトとの関係はどう?


「女子とはもちろん、男の子たちとも気兼ねなく話ができて、自分がやりたかった"共学ライフ"を満喫しています♪ みんなが本当に仲良くて、入学してすぐの時も遠慮なく話しかけてくれたりして、なじみやすいなと思いました。今まで触れ合ったことがないようなキャラの子ばかりで、バラバラと散らばってるのかな~と思っていましたが、結構仲良くまとまりがあるなと思いました。青春高校の一番不思議なところですね」


3c_20180719_04.JPG


―――同じ第10週のメンバーでいえば、女子同士のボールドウィンとは仲良しなのかな?


「東京に1泊する時、2日目の午前中は暇なんです。その時にボールドウィンと一緒に遊びに行ったりしています。東京に仲良しができてうれしいです」


―――将来こんな感じになりたいとか、自分をこう変えたいとかある?


「舞台系の女優さんになりたいというのが第一。もともとミュージカルや歌ったり踊ったりするのが好きなので、アイドルとかではなく、お芝居もしたいな~と」


―――自分のこういうところが嫌だな~ってのは?


「気合いが入ったら、ガ~ッてできるんですけど、何も気合いが入ってないときは、オフ状態で、自分でオンのスイッチを入れられないんですよ。誰かに入れてもらうか何かの拍子がないと、やる気スイッチが入らない。でも、勉強とかいろいろ嫌なことあるじゃないですか。しかたなくやらないといけないと思ってみんなやるじゃないですか。しかたなくでもやりたくないものはやりたくないみたいな感じの性格なんです。悪く言えば頑固みたいな感じ。"嫌なことは嫌!"って子どもみたいな性格なんです」


―――実際にテレビに出演すると、大人と関わる機会が増えるよね。さっき言った自分に甘い部分も含めて、自分の中で変わったことってなにか実感してる?


「もっと自分に自信をもっていきたい...前までは引っ込んでいたというわけではないんですけど、いまいちパッとしないというか、あまり自分に自信をもって自分を出しきれてなかったんですよね。最近はもっと自分で自信を持っていいかなって自分でも思える。自立したというか...。今まで、何に関しても人に頼ることが多かったんですけど、東京に一人で行って泊まるときもずっと一人なので、そういう面でもちょっとは自立できたかなと思います」


3c_20180719_05.JPG


―――最後に、読者へメッセージを!


「まだまだ番組の中では自分を出しきれてないので、もっともっと自分を出して皆さんに見て頂いて、興味を持っていただけたらと...頑張ります」


一見、何人ものお手伝いさんに囲まれて、何不自由なく暮らすけがれのないお姫様のような歌音さん。でも実は、忙しさをもろともせずに東京~大阪間を往復し、淡々と楽しみながらこなしているよう。華奢な体のどこにそんなパワーがあるのか? 時折聞こえてくる彼女のかわいい関西弁にも耳を傾けてみて! 毎週月曜~金曜の夕方5時30分から生放送中の「青春高校3年C組」。今週もお楽しみに!


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!https://www.paravi.jp/title/20969


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧