• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 実は学校に友達がいない!? カナダハーフ美少女の意外な一面:...

実は学校に友達がいない!? カナダハーフ美少女の意外な一面:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.7.24 青春高校3年C組

3c_20180724_01.jpg


マンガやドラマでしか見たことのない"理想のクラス"作りを目指し、秋元康とテレビ東京がタッグを組んだコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時55分)。
今回紹介するのは、第1期生ラストウィーク第11週で合格を勝ち取ったボールドウィン零さん。ただいま、"英語を話せない"以外のキャラも模索中というハイテンションなハーフ美少女は、本当はどんな現役高校生活を過ごし、どんな本音を秘めているのでしょうか。



青春高校をきっかけに女優を目指す


3c_20180724_02.jpg


―――じゃあまず青春高校に応募したきっかけを聞かせてもらえる?


「5月の最終週に初めて番組のことを知って、急いで応募しました。もともとタレントに興味があって、この番組から芸能界につながっていけたらいいなって」


―――芸能界を目指すなら、芸能事務所やアイドルとかのオーディションもあるけど、なぜ青春高校を選んだの?


「青春高校は、オーディションで何人かに絞られていく過程をテレビで放送するじゃないですか。普通のオーディションと違って、たとえ合格しなくてもテレビに出られるところがいいなと思ったんです」


―――たしかに素人さんがいきなりテレビに出られる番組って少ないよね。ボールドウィンさんが来たのは第一期生の入学希望者がくる最終週で、すでに合格者が20人以上いる中での参戦だけど、どんな気持ちで挑戦した?


「楽しんでいる人が合格するんじゃないかって、メンバー内でウワサになったんですよ。だからみんなで楽しもうねって話したんですけど、私は最初うまくできなくて。たまたま留学から一時帰国した姉とカラオケ行ってめっちゃはしゃいだ時、『楽しんでいるときの自分ってこんな感じなんだ!』って気づいたんです。それからはテレビを意識しすぎず、楽しもうと心掛けました」


―――将来目指しているものは女優?


「はい、女優志望です。小さいころ、再現ドラマとかに出演したこともあるんですが、もっと本格的にやってみたい。舞台のお芝居より映像系が好きで、お休みがとれた日は映画を見に行ったりします」


3c_20180724_03.jpg



青春高校に入って明るい友達ができました!


―――たとえば、自分のここを変えたいと思うところはある?


「洗濯物がたまっているので、洗濯したいです(笑)。服がないんです」


―――だらしないってこと?


「そうですね(笑)。うちは自分のものは自分で洗う方式なんです。でもお風呂場の洗濯カゴに入れればお母さんが洗ってくれるから、最近は甘えてだいたいそっちに入れちゃう。自分のカゴはいっぱいで入れられる状況じゃないから、その辺に脱ぎ散らかしてある(笑)」


―――メチャクチャ怠け者じゃん!(笑) 性格もサバサバしてそうだし、男子と気が合いそうだね。


「よくそう言われます。でも、実はあまり異性としゃべるのは得意じゃないんです」


―――意外! 入学希望者週の初めの頃は 『私はこんなにかわいいのにモテない...なんで!?』みたいに言っていたけどアレは普段から言ってるの?


「家では家族同士で『私のほうがかわいいけどね』みたいなノリでやってます。 他の人から『なんでモテないの?』と聞かれるけど、『知らない、逆に私が聞きたいよ』みたいな(笑)」


3c_20180724_04.jpg


―――青春高校の男子とはどんなコミュニケーションをしてる?


「自分からは話しかけないですね。話しかけられたら普通に答えますけど。突出して打ち解けた男子っていうのはいなくて、みんなと均等にしゃべってます」


―――意外におとなしいんだね。じゃあ、女子とは?


「みんなと生クリーム専門店に行こうって約束しているんですが...。うちは定時制なので、アルバイトがない日でも全日制の子と時間が合わなくて。お祭りにも行きたかったけど、(文化祭の)稽古があったし」


―――まぁ忙しいのは、青春高校にも入学したばかりだから仕方ないのかもね。青春高校のいいところってどんなところ?


「うちの高校は美術系だからか、暗い感じのオタクの子が多くて。私、友達がいないんですよ(笑)。青春高校は、仲良く話せる明るい子が多いところがいいですね」


―――友達がいないとつらくない?


「いえ、1年生のときに気づいたから、今は割り切っています。私は学びに来てるんだから、友達はいらないって」


―――じゃあ青春高校で明るい友達もできたということで、視聴者にアピールしたいポイントは?


「自分のキャラがまだはっきりしなくて、何をアピールすればいいのかわからないのが本音。これからどんどんキャラを確立していきたい!」


3c_20180724_05.jpg


―――そんなに最初から濃いのにまさかキャラで悩んでいたとは(笑)。せっかくハーフなんだから、それを活かすとかは?


「えー、でも英語がしゃべれないから(笑)。新たなキャラを探します」


―――自分の良いところとかを視聴者からも言ってもらったりしてもいいかもね。それにしても、もっとグイグイ我が強くてってタイプかと思ったら、見た目に反して意外と...。


「見た目に反してって(笑)!」


―――友達からは、どういう人って言われてるの?


「気分屋、かな? 友達といると変なノリのハイテンションではしゃいでるし、1人だと実はすっごい暗い。作業中は常にはっきりと独り言を言ってるし(笑)。ライブ配信をするときはテンションが低いから、テレビとは全然違うかも」


―――どんどん自分を出していけば、視聴者はきっと良さに気づいてくれるし、素を愛してもらえるのが一番いいと思うよ。 じゃあ、最後に読者に伝えたいことは?


「自分らしさを出していけたらいいなと思うので、たくさん意見をツイートしてくれたらありがたいし、応援してくださる人がいたらうれしい。応援もっとたくさん欲しいです!!」


3c_20180724_06.jpg


ボーイッシュで常にハイテンションなイメージのボールドウィン零さん。サバサバして人見知りなど無縁かと思いきや、実は異性と話すのが苦手というシャイな一面が明らかになり、ますますかわいくて気になる存在に。現役で通っている高校では味わえていないという高校生活を、青春高校でどうリカバリーしていくのか!? 毎週月曜~金曜の夕方5時30分から「青春高校3年C組」に起こる生放送ならではのドラマをお見逃しなく!


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!


【「Paravi (パラビ)」とは】
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧