• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ゲラドルを探せ! ニセ番組でアイドルの素顔が明らかに:ゴッド...

ゲラドルを探せ! ニセ番組でアイドルの素顔が明らかに:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.7.30 ゴッドタン

godtan_20180730_01.jpg


【配信終了日:8月4日(土)】動画はこちら


7月28日(土)放送の「ゴッドタン」では、「ゲラ女王決定戦」をお送りしました。「アイドルは笑顔が1番」ということで、よく笑うアイドルを見つけるために開かれたこの企画。芸人にとっては助かる存在の「ゲラアイドル」ですが、果たして見つかるのでしょうか?


godtan_20180730_02.jpg


アイドルたちの素顔を確認するために、ニセ特番の打ち合わせを敢行。真面目な場で繰り広げられる「面白くないこと」にも笑ってくれるアイドルを見つけます。そのニセ特番のMCとして三四郎(小宮浩信・相田周二)にも仕掛け人として協力してもらいます。「どうやってゲラか見極めますか?」と相談する三四郎の2人に、劇団ひとりが「同じ話を2回して、2回目も笑えばゲラ」という作戦を立てます。


早速、4人のアイドルが参加するニセの打ち合わせを始めます。最初に小宮が登場し、「小宮が着ているジャケットはサンドウィッチマン・伊達みきおからもらったもので、伊達の名前が小宮よりも大きく刺繍されている」というエピソードを披露。この時点でアイドルたちは喜んで話を聞いてくれています。


godtan_20180730_03.jpg


続いて、相田も登場し、すぐに「このジャケット知ってます?」と、今さっき小宮がみんなに聞かせた話をし始めます。アイドルたちは笑ってくれていますが、いかにも「これさっきも聞いたな」と言いたげな笑い方。そこで劇団ひとりが「もう一回話せないかな」と無茶振りをし、相田は再度「見ました?」と同じ話を3回繰り返します。


godtan_20180730_04.jpg


そして、番組の打ち合わせがスタート。おぎやはぎからの「誰かにピンポイントで小さくやってみよう」という指示を受け、相田は目の前にいたアイドル・阿久津真央さんに小声で呼びかけ、小宮のジャケットを指します。しかし阿久津さんは無視。続いて、阿久津さんの隣にいる真奈さんに呼びかけますが、真奈さんはスタッフの話に真剣になっていて相田の声は聞こえていない様子......と思いきや、視界には入っていたようでちょっと笑ってくれました。


さらに矢作からの指示で、ネクタイを締めすぎて苦しくなるフリも始める相田。1番端に座っていた西原愛夏さんが、様子のおかしい相田に気がつき笑ってしまいます。それを見てか相田も調子に乗ってネクタイを締めまくり、Mr.ビーンのごとく演技を続けます。


godtan_20180730_05.jpg


続いて、大喜利審査がスタート。新人ADが答える大喜利にも笑ってくれるアイドルをチェックします。ここで、またもやMC陣から指示が飛び、「ADの答えに納得がいかない」というテイで相田もこの大喜利に参加することに。超つまらない回答を見せ、さらに後付けまでしてダサい相田ですが、アイドルたちはかなり笑ってくれます。劇団ひとりがディレクターにも指示を飛ばし、久松かおりさんが大口を開けて大爆笑。


godtan_20180730_06.jpg


そして、番宣オンリー収録審査とし、声を出してはいけない状況で笑うアイドルをチェック。小宮が番組名を言ったあとに相田が締めとして面白くないボケを入れます。序盤から笑う場面が多かった真奈さんと西原さんは、どのボケにも柔軟に対応。ここまで笑顔を一度も見せていない阿久津さんは、やはり硬い表情が続きます。


この回からは、真奈さん、阿久津さん、西原さんが次のステージに進出することに。


godtan_20180730_07.jpg


そして、「オオギリッシュ」でもよく笑ってくれる神部美咲さん含めた別の4人で打ち合わせスタート。早速、相田の名前を知らない4人に対して名前でボケをかまして笑いをゲットします。相田はその後も、緊張した面持ちの桃咲あやさんの心をほぐすために静かにゴリラのモノマネをしたりと大健闘。


godtan_20180730_08.jpg


続いて、アイドルが笑ってはいけないであろう直球の下ネタを使った審査。小宮が相田に股間の異常を指摘すると、一同大爆笑。特に、彩希エリナさんは豪快な笑いっぷりを見せます。


つまらないネタでゲラを相手に笑いを取る相田を見た矢作は「相田は普通に面白いんじゃないか」と感覚がマヒしてきていました。


godtan_20180730_09.jpg


2度目の1回戦から神部さんと彩希さんが選ばれ、最終審査に進んだのは5名。ここでは、「場当たりなので、絶対に笑わないでください」と事前に伝えてあるアイドルの前で、劇団ひとりとスペシャルゲストの神宮寺しし丸が、過去1番スベったというネタを披露します。


劇団ひとりのネタでは全員が口の中の牛乳を吹き出してしまう結果に。最後のしし丸のネタで笑った人が、ゲラ女王に決定します。しし丸のネタが始まると、笑いをこらえている様子はあっても吹き出す人まではなかなか現れず......。しかし、最後のネタで真奈さんがこらえきれず牛乳を出してしまいます。続いて、西原さんと彩希さんも笑い出してしまい、ゲラ女王は3人に決定! 3人は、しし丸から「(自身が出ている)太田プロのライブにぜひ来てくれ」と本気のお願いをされるのでした。


今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧