• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 学園祭チケット手売りに行列! 一番人気はまさかの!?:青春高...

学園祭チケット手売りに行列! 一番人気はまさかの!?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.7.31 青春高校3年C組

3c_20180731_01.jpg


"理想のクラス"作りを目指して、秋元康とテレビ東京がタッグを組んだコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。


開校以来初となる学園祭が8月27日(月)に開催決定! 徐々にその内容が明らかになり期待が高まる中、今回は生徒がチケットを手売りする現場に潜入取材を敢行。チケットを買いに来たファンとの交流の様子のリポート&学園祭にかける意気込みをお届け。


7月30日(月)、チケットを手売りする生徒は夘余野陽奈乃、リッキー(奥村力)、おばちゃん(宇都木彩乃)、前川歌音、ひなまる(宮本ひなの)の5名。


生放送と同時、午後5時30分から生徒によるチケットの手売りがスタート。その15分前の会場を覗いてみると...ひなまるとおばちゃんはダンスの練習、うよのちゃんと歌音ちゃんはスタッフと握手のシミュレーションを。...と、突然、リッキーが電話をかけはじめる。「母ちゃんどこにいるの?」 チケットを買いにくるはずのお母さんが道に迷ったため、電話でアテンドしていたのだ。いつもよりテンション高めで、チケットを買いに来るファンを待ち受けている5人だったが、果たしてチケット購入者は来るのだろうか!?



大人気! おばちゃんの前に大行列が!!!


そんな心配は全く無用! 会場の外にはすでに50人を超える行列。なんと先頭の男性は「13時から並んでます!」という気合いの入れよう。


ここで、並んでいるファンに直撃取材!
お母さんと家族で訪れた中学1生の女の子は「アイドル部が楽しみ!」、小学生の弟は「本多くんが面白い」とワクワクした様子。20代の男性は「佐藤くんが楽しみ。1週目から見てるけどインパクトありますよね」、また「三四郎さん目当てで見始めたけど、今はみんな好き。日比野ちゃん、かわいい」という20代の女性など、特定の○○ファンというより番組自体を楽しみにしているファンが多い傾向に。そして「どのユニットが楽しみ?」の質問には、8割近くが「アイドル部!」と回答してくれました。


いよいよチケット販売がスタート。アイドルの握手会のように、横一列に並んだ生徒の前に、訪れたファンがチケットを買いたい生徒の前に並びます。ここで意外な展開に!? 夘余野、前川、ひなまるよりもおばちゃんの前に並ぶファンが多い!(おばちゃんごめん!!) 訪れたファンと友達のようにニコニコと笑顔で話す"神対応"のおばちゃんは大人気。


3c_20180731_02.jpg


そこでおばちゃんからチケットを購入した大学生の男子に感想を聞いてみると......
「ドッキリ企画の時のナイスリアクションが印象的で。今日もドッキリ企画っぽいことしたら照れてゆでダコみたいになって(笑)。就活の辛い時に『青春高校』が始まって、すごく元気をもらいました。高校時代にこの番組があったら、絶対に入学したかった!」と、番組への熱い思いを聞かせてくれました。


3c_20180731_03.jpg


そんな中、訪れたファンに「やった!!!」とはしゃぐうよのちゃん。ところが、フェイントで隣のリッキーからチケットを購入されてしまいガッカリ。そんなうよのちゃんの前にまさに天使が登場。お母さんと一緒に訪れた5歳の女の子は、照れながらうよのちゃんからチケットを購入。お母さんによると「Eテレの教育番組よりも、青春高校を見ている」とのこと。チケットを購入した後も、会場の外からずっとうよのちゃんを見ている女の子。それに気付いたリッキーは女の子に手を振って「かわいいな~あの子」と、みんなで大はしゃぎ。そんなリッキーとうよのちゃんは、ファンから「二人は付き合ってるの?」と突っ込まれ、「マジでない!!!」と声をそろえて全力で否定している姿が印象的でした。で、ホントは付き合ってんの?(笑)


3c_20180731_04.jpg


6時15分からは出口晴臣、チャーリー(エザマタ健太チャールズ)、佐藤諒が参加。佐藤くん目指して、目をウルウルさせながらチケットを購入していた女子大生に直撃すると「かわいい! ダンス頑張って欲しい!」と大感激。


出口くんのもとには中学からの同級生や、SHOWROOMを見てファンになったという出口ファンが集結。そんなファンや友達に「ありがとう♪」と丁寧に対応していました。


3c_20180731_05.jpg



まるで授業参観!? お母さんも来場


放送にも登場してくれたリッキーのお母さんの他にも、生徒たちのご家族が続々来場。出口くんのお母さんは妹さんと一緒に。ひなまるは、せっかく来てれたお母さんに対して照れくさいのかつれないそぶりだったため、リッキーに「態度が強いよ」とたしなめられていました。さらに、この日の手売りには参加していない、きめしゅん(木目田俊)のお母さんもひっそりと来場。「(息子に)怒られるから」と、帰ろうとするところを出口くんたちが引き留めて、みんなで記念撮影。生徒たちの仲の良さがうかがえる一コマでした。


3c_20180731_06.jpg


3c_20180731_07.jpg


3c_20180731_08.jpg


人生初のチケット手売りを終えた生徒たちに、感想と学園祭にかける意気込みを聞いてみました。


3c_20180731_09.jpg



【うよのちゃん&リッキー】


―――手売りの感想は?


うよの「まさか、今まで一般人だったウチらに会いに来てくれるとは思わなかったので、めっちゃうれしい!」


リッキー「ホント、うれしい!」


―――最高で5時間待ち、会社休んで並んでいる方もいるみたいですよ。


うよの「えっ!!」


リッキー「泣きそうな女の子もいて、本当にありがたいです。めっちゃうれしかった」


うよの「顔が怖かったんじゃない?」


リッキー「俺が、かっこいいの!(笑)」


―――実際にファンに会って手応え感じました?


うよの・リッキー「ないです!」


リッキー「手応えってよりは、シンプルに知られているなと思ってうれしかった」



【佐藤諒】


―――佐藤くん推しのファンの方も来ていましたね。


佐藤「率直にうれしいです。女性からこういう感じで見られるの今までなかったですからね」


―――ユニットはどう?


佐藤「僕はダンスボーカルユニットの中で、今はまだ踊れていない状況なんですけど、学園祭当日には素晴らしいパフォーマンスを披露できるように頑張っています。そのために1日3時間ぐらいは練習しています」


―――アイドル部の曲はどうだった?


佐藤「買っちゃいます! ノリノリで、そのぐらいいい曲でした」



【前川歌音】


―――意気込みは?


前川「私たちの曲はまだ放送では流れていないんですけど、なかなかいい感じです。もっともっと仕上げていけたらいいですね」


―――気になるのは?


前川「アイドル部の歌を聞いたらめちゃくちゃよかった」


―――毎日練習で忙しい?


前川「実際に通っている学校でも、自分たちで構成や振り付けを考えやる舞台の準備をしていてどっちも大変。だけど、毎日『青春高校』のことも考えて練習しているので、楽しみにしてください!」



【宮本ひなの】


―――ファンと触れ合っていかがでしたか?


宮本「お手紙もらったり、SHOWROOMを見ている方が来てくれたりしてうれしいですね」


―――手応え感じました?


宮本「スカスカだったらどうしようかと思ったけど、最初から並んでくれていて、ウチらのためにチケット買いに来てくれてうれしい」


―――ユニットの進み具合は?


宮本「(中本)大賀 が中心になってやってくれてて、いないときもやらないんじゃなくて教えあって練習しています。団結しています」


―――青春していますね!


宮本「リアル学校よりも、青春している感じ。夏休みもこの学校があるから、家でゴロゴロしなくてすむし、めちゃくちゃ楽しいです」


―――ライバルは?


宮本「アイドルがすごい。今日曲を聴いて鳥肌たって。アイドルユニットも練習しているので、同じダンスだし負けないで頑張ろうと思います」



【チャーリー】


―――ズバリ、チャーリー的な見どころは?


チャーリー「漫才とダンス! ダンスを何回が番組でやっているんですが、まだナイジェリアンダンスの不格好なところしか見せていないので(笑)。今回はカッコイイ感じになるので、普通のダンスも踊れるんだぞ!ってとこを見てください」


―――漫才はツッコミ担当なんですよね。


チャーリー「ツッコミ、めちゃくちゃ大変です。でも(プロデューサーの)佐久間さんたちにしっかり指導してもらっています。M-1優勝経験者の柴田(英嗣)さんが教えてくれるので、しっかり学んでみんなを笑わせたいですね」


―――青春していますね!


チャーリー「楽しい!めちゃくちゃ楽しいです。こんなに本気になれる機会ないので」


―――ライバルは?


チャーリー「コント部です! 僕たちは本多くんがネタを書いていて、コント部は作家さんが書いているので、負けられないですね。やり切って、漫才部のほうが楽しかったといわせたいです」



【出口】


―――ユニットの手応えは?


出口「まだ、曲が決まっていないんですが、それでもみんなでほぼ毎日練習しています。(中本)大賀が曲とか振り付けを考えてくれてて、本番の曲待ち状態です。すごい、やる気にあふれています」


―――ダンス経験者としてのプレッシャーは?


出口「俺は経験者だけど、そんな風には見られていないので(笑)。プロの方にランク付けしてもらったとき、まさかの5位だったし。でも経験者としてやっているので、みんなに教えたりしてるけど、やっぱり自分はバシって決めたいです。ダンスが好きで青春高校でつながってやれているのもうれしいです」


―――今日はお友達もたくさん来てますね。リア充ですよね。


出口「俺もびっくりです! 誰も来てくれないと思ったのに。SHOWROOMでコメントくれている人がいっぱいきてくれたし。中学の同級生も友達連れてきてくれたし、うれしい」


―――ライバルは?


出口「アイドル部は曲がいい。ダンス部はまだ曲が決まってないので予想不能な部分があるけど、アイドルに負けないぐらいのカッコいい曲が来てくれたらうれしいですね。でも、その曲に負けないぐらい、ダンスのクオリティーをあと30日で仕上げられるのか?っていうプレッシャーを感じています。いろいろあって、みんなの気持ちを確認することがあったんですけど、それで1つになっているので絆は深まった。チームワークはバッチリなので、プレッシャーもみんなで乗り越えられると思っています」


8月27日(月)開催の「青春高校文化祭~1/人生の今日を大切にしよう~」お楽しみに! 本日もチケット手売りあり。メンバーは番組ホームページ&番組Twitter(@3c_tx)でチェック!


「青春高校3年C組」は、毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の放送をどうぞお楽しみに!


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!


【「Paravi (パラビ)」とは】
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧