• #

40年続く”W不倫”モテ男75歳を本気で愛する女性の本音:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

エンタメ

テレ東

2018.7.31 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20180731_01.jpg


【配信終了日:8月7日(火)】動画はこちら


7月30日(月)に放送した、街の人に声をかけその家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」では、茨城県で行なわれたフリーマーケットで出会った仲丸さんのおうちにお邪魔しました。


homeii_20180731_02.jpg


2軒並ぶ木造のおうちはどちらも仲丸さんのもので、1つは人に貸しているそう。しかし、土地込みで2軒で450万円だという激安物件です。


お部屋の中には絵画やカラオケ、ぬいぐるみなど、フリーマーケットで買ったというものがたくさん。仲丸さんはそれらを「生活に必要なものだから、生活必需品」だといいます。


homeii_20180731_03.jpg


ロケの途中、仲丸さんのケータイに着信が。フリーマーケット会場を離れる際、仲丸さんが探していたけれど連絡がつかなかった彼女からでした。「そこで待っていて」と言い、電話を切る仲丸さん。


壁にかけられた政治家の色紙を見ながら、「政治に憧れていて、昔は東京の役場で働いていた」と話す仲丸さん。実は奥さんもいますが、現在は別居中。理由は仲丸さんの女性問題だといいます。


homeii_20180731_04.jpg


話の途中で再度彼女から着信が入ります。フリーマーケット会場で待たされている彼女を、仲丸さんがこれからおうちまで送り届ける予定になっていたため、車で彼女の元に向かいます。どうやら仲丸さんにはお付き合いしている女性があと2人いるそう。「テレビで放送したら、他の彼女さんたちが嫉妬しませんか?」と心配するスタッフに、「そこをくぐり抜けるのが男」と仲丸さんなりの熱い信念を語ります。


待ち合わせていた彼女は仲丸さんよりも10歳ほど年上の立原さん。立原さんとは仲丸さんが33歳の頃からの仲で、なんと立原さんにも旦那さんがいました。しかし、旦那さんは昨年亡くなったそう。


homeii_20180731_05.jpg


今度は立原さんのおうちにお邪魔することに。こちらのお部屋にも、仲丸さんがフリーマーケットで買ってプレゼントしたという絵画やぬいぐるみがありました。


立原さんが旦那さんとお見合いして結婚したのは、22歳のとき。旦那さんのことは「好きでもなんでもねぇ」と話します。仲丸さんのことは本気で好きで、「婿に来たら3000万円やる」と言ったこともあったようです。


もちろん、今でもお付き合いしているように、立原さんにとって仲丸さんは「空気のようになくてはならない存在」。離れて暮らしていますが、仲丸さんが住む大洗へ行く時は天国、また帰る時は地獄にいるような気持ちになると、照れながら話す立原さん。


homeii_20180731_06.jpg


「本当は大洗で一緒に住みたい。でもきっと、私にいられちゃまずいときもあるんだっぺ」と、立原さんは仲丸さんに漂う女性の香りには気が付いている様子。「女にはモテるからな」と笑う仲丸さんに、立原さんも「自惚れんな、コンチキショー」と一喝して笑います。仲丸さん、これからも適度に楽しみながら、お元気で!


この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧