• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 声が出なくなったことも...三姉妹がいるアイドルグループ「S...

声が出なくなったことも...三姉妹がいるアイドルグループ「Shine Fine Movement」」の魅力に迫る!

エンタメ

テレ東

2018.8.1 キミスタ

kimisuta_20180801_01.jpg


次世代スターのタマゴを応援する番組「キミスタ」(毎週水曜深夜1時35分〜)。スピードワゴンがMCを務めるこの番組では、タマゴたちが大きな夢に向かって歩む姿を、ドキュメントVTRとスタジオパフォーマンスで紹介していきます。


8月1日(水)の放送回では、アイドルグループ「Shine Fine Movement」がピックアップアイドルに選ばれ、メンバー全員が振り切った一芸を披露。そこで「テレ東プラス」は、メンバー5人を直撃、収録の感想や今後の野望について聞きました!


kimisuta_20180801_02.jpg



三姉妹はケンカする?


――収録、お疲れ様でした! スタジオで見せてくれたソーラン節を始め、みなさんの一芸はすごかったですね!


橘南桜(以下なおちゃん)「ありがとうございます。今日は芸を披露することができて良かったです」


橘咲希(以下さぁちゃん)「側転は出来ましたけど、今度は難易度が高くなるロンダート(器械体操の技の一つ)に挑戦したいですね」


――それはすごすぎる。スピードワゴンに会った印象はどうでしたか?


橘莉子(以下りぃちゃん)「司会進行がすごいなと思いました。私はステージ上でMCをやっていて、メンバーに『これやって』とか振ることも多いんですけど、その後、うまく魅力を引き出すことができないんです。スピードワゴンさんを見習って、話をスパッと切ったりしたい。すごく勉強になりました」


kimisuta_20180801_03.jpg


――3人は橘さんという名字ですが、姉妹ですか?


りぃちゃん「そうなんです。私がいちばん上で、リーダーのさぁちゃんが次女。なおちゃんが三女です。結成当時は王道アイドルでやっていたんですけど、三姉妹がいるということもあり、素が出すぎてネタアイドルっぽくなってしまっています(笑)」


――長女のりぃちゃんが最初にアイドルになったそうですが、三姉妹の妹さんたちは、最初からアイドルを目指していたんですか?


なおちゃん「私は元々モデルになりたかったんですが、たどり着いたのがアイドルでした」


さぁちゃん「私はオーディションを受ける1週間前に"お姉ちゃんと妹がいるこのグループならやってみたい!"と突然思い立って、受けてみることにしました」


――姉妹ゲンカをすることはありますか?


りぃちゃん「ケンカと言うより"ふてくされる"みたいなことはあっても、仕事があるから大したことにはなりません」


さぁちゃん「そうそう! ライブが終われば『おつかれ〜』って、何事もなかったような感じです(笑)」


kimisuta_20180801_04.jpg



他のアイドルに負けて悔しかった!


――Shine Fine Movementのデビューシングル「光クレッシェンド」について教えてください。


羽深芽生(以下めいめい)「デビューシングルは初めて頂いた曲なので、とても思い入れがあります。つらいことがあっても、この曲を聞くと"頑張っていこう"と思えます」


――アイドルになってから、なにかつらいことはありましたか?


朝比奈るう(るったん)「声帯が腫れて、急に声が全く出なくなってしまったことです。ライブで歌いたいのに歌えない...。集合場所が駅のどこなのかを駅員さんに聞きたいのに聞けない。本当に声が出ないのは3日間でしたが、もう大変でした。その後病院に行って、ガラガラな声を経てやっと戻りました」


さぁちゃん「つらかったというより悔しかったことなんですけど、TIFという大きなアイドルイベントでのメインステージ争奪戦で他のアイドルに負けてしまったことです」


――逆に、アイドルになって楽しかったことは?


さぁちゃん「4~5月に中国、6月に台湾へライブで行ったことです。みんなで旅行気分! 楽しかった〜。中国はあまり時間がなかったんですけど、台湾では夜市に行って、いろんなものを食べて買い物もしました」


りぃちゃん「小籠包とか食べて美味しかった〜。あとはメンバー5人でディズニーランドに行ったのも楽しかったです。実は私が休業していた時があり、ディズニーは復帰祝いで、みんながサプライズでチケットをくれたんです。私はそれが一番嬉しかったですね。"また夏が終わったら行きたいね"と話しています」


――セカンドシングル「ルミナス」のMVは海で撮影しています。何か印象に残るエピソードはありますか?


めいめい「海は子どもの頃から大好きなんですけど、砂浜でダンスするのが難しかったです」


りぃちゃん「でも楽しかったですよ。デビュー曲『光クレッシェンド』はどんどん光が増していく曲でしたが、『ルミナス』は、その光を放つ曲に仕上がっています。私たちは"光と元気と勢い"をコンセプトにしたアイドルグループですから、光をキャッチボールする意味合いの楽曲になっています」


kimisuta_20180801_05.jpg


――最後に今後の目標は?


りぃちゃん「今アイドルは非常に多いけど、自分たちの信念を忘れず、グループとして大きくなれたらと思います。それぞれに夢があって、私は脚本を書きたいと思っているのですが、いつか自分の脚本で演技してもらったり、アニメを作ったりしてもらえたら嬉しいです。一番の目標は、自分の脚本でメンバーに出演してもらうこと! 『このグループは可能性がある!』と感じていただき、3枚目、4枚目も5人で光を与え続けたいと思います」


番組内では、光を与え続けるアイドルShine Fine Movementが、モノマネやミュージカル、そしてソーラン節?まで披露。謎の凄技を見せるギャップにも注目です!


8月1日(水)深夜1時35分~放送の「キミスタ」では、あのトム・クルーズのインタビューもオンエア! どうぞお楽しみに!


Shine Fine Movement
橘莉子、橘咲希、橘南桜という橘三姉妹と朝比奈るう、羽深芽生からなる、「光」をモチーフとした太陽のような5人組アイドルグループ。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

キミスタ

キミスタ

次世代スターを発掘、紹介するエンターテイメント番組! 毎週、個性豊かなスタータマゴたちが登場! 彼らの秘めたる魅力を引き出し、世界に羽ばたくスターにするため、 あの手この手でバックアップしちゃいます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 深夜1時35分放送

出演者

MC:スピードワゴン

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧