• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 野沢直子は破天荒!? 森三中・黒沢が大嫌いな芸人とは?:チマ...

野沢直子は破天荒!? 森三中・黒沢が大嫌いな芸人とは?:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2018.8.1 チマタの噺

chimata_20180801_01.jpg


【配信終了日:8月7日(火)】動画はこちら


街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」。7月31日(火)の放送は、ゲストに野沢直子が登場。


chimata_20180801_02.jpg


渡米して27年目になる野沢ですが、それまでの日本での活動はわずか7年。今年の夏も日本へ出稼ぎにやってきました。女芸人の第一人者でもある野沢は、椿鬼奴や清水ミチコ、渡辺直美らが集まる「女芸人会」に参加したことがあるそう。その話を聞いた鶴瓶は「俺も呼ばれて行ったことがある」と言い、森三中・黒沢かずこが椿鬼奴の旦那であるグランジ・大のことが嫌いだというエピソードに広げます。


chimata_20180801_03.jpg


最初のチマタの噺で、フリースタイルヌンチャクの教室の様子を見た野沢は、自身もカンフーをやっていたことがあると話します。結婚式の引き出物はヌンチャクだったそう。野沢はアメリカ人の夫と結婚して今年で25年。先日が銀婚式だったそうで、その日の朝、旦那さんからユニコーンがよだれをたらしているぬいぐるみをプレゼントされたといいます。


一方、鶴瓶はまもなく結婚50年の金婚式。奥さんには手紙を書こうと考えているようで、それを聞いた野沢は「泣かせる〜! ぬいぐるみとかどうしたらいいんですか」と、自分がもらった謎のプレゼントと思わず対比してしまいます。


chimata_20180801_04.jpg


野沢の気になるチマタは「最近親に似てきたと思うこと」。野沢は、破天荒だったという自身の父の話を披露します。野沢の父親は、野沢の母親が亡くなって初めて隠し子の存在を告白し、再婚したそう。その後亡くなったそうですが、タイにも別の隠し子がいたと発覚。「そんな父とは、ちょっと似たくないんですけどね」と野沢は笑って話します。


VTRを見た後も、野沢の父の破天荒エピソードは止まらず。何度も事業を立ち上げては失敗し、借金を踏み倒すことを繰り返した後、半年ほど行方不明になったこともあったそう。さらに野沢は、「この番組だから言いますけど、(帰って来た父親が)幻覚症状をいっぱい見るようになっていて......」と言いかけ、鶴瓶は「言わんといてくれ! 番組潰しに来たんか!」と止めに入ります。しかし鶴瓶も、野沢の父の半生に興味津々です。


chimata_20180801_05.jpg


続いて、代々木公園で出会った日本人とブラジル人のカップルへのインタビューを見た2人。「日本人の彼はルールやマナーをしっかり守っていて真面目すぎ」というブラジル人女性の話から、野沢がアメリカで感じた「日本人と海外の時間感覚の違い」について話し始めます。


また、鶴瓶のハワイの別荘に野沢がタモリと遊びに行ったときの話題に...。鶴瓶もタモリも全裸になって遊びまわっていたそうで、その時の楽しい思い出は、野沢の心に残っているとか。野沢は、「笑っていいとも!」のフィナーレで、タモリが下ネタが裏に書かれたジャケットを着ていたというエピソードを披露し、「あんな老人になりたい」と語ります。


chimata_20180801_06.jpg


続いて、野沢の長女が現在格闘家として活動しているという話に。試合を観戦しに行くと、長女に「(野沢の)声が目立って集中できないから黙っててくれ」と言われてしまい、思うように応援できないのだとか。野沢の夫も元・グリーンベレーだったそうで、これに対して鶴瓶は「グリーンバレー言うたら......」と言い間違え、野沢が鶴瓶に「歳取ったなぁ」とツッこむシーンが。


chimata_20180801_07.jpg


続いて、原宿で出会った「野沢直子に憧れている」という奥さんとその家族へのインタビューを見た2人。野沢の子どもたちは個性が豊かで、格闘家になった長女の姿を見て育った次女と末っ子の息子は、長女とは反対にたくさん勉強をしているよう。環境学を学ぶ次女とロボット工学を学ぶ息子の会話には野沢もついていけず、無口になってしまうとか。


さらに、今話題のプロジェクト「吉本坂46」のオーディションに残っている野沢が、一緒にオーディションを受けている村上ショージの体の異変についても語ります。この日紹介したチマタの噺は、「中野にあるヌンチャク教室」、「代々木公園で出会ったカップル」、「新宿で行なわれているニューハーフ格闘技大会」「野沢直子に憧れている夫婦」。現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】野沢直子

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧