• #

エンタメ

テレ東

2018.8.3

年収2000万からホームレスへ...大転落人生を激白:じっくり聞いタロウ

jikkuri_20180803_06.jpg


続いて話を聞かせてくれたのは、俳優・副島淳さん。アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ俳優として、近年さまざまな作品に登場している副島さんは、なんと幼い頃に誘拐・監禁されるという過去を持っていました。


副島さんが物心ついた時にはもう父の姿は家になく、女手ひとつで育てられたそう。小学生の頃に母が再婚し、父親の存在に憧れていた副島さんも嬉しい気持ちに。しかし、優しかった母の恋人が父になってからは態度が豹変。学校でもハーフであることからいじめに遭い、家にも学校にも居場所がない状態になってしまいます。


jikkuri_20180803_07.jpg


小学2年生の夏休み、家に1日中父がいる環境に耐えきれず、公園に家出してしまうようになった副島さん。ある日の深夜12時、公園の遊具で寝ようとしたところ、中東系の外国人男性2人組に話しかけられ「家においでよ」と誘われてしまいます。本来ならば警戒しなければいけない状況ですが、「布団で眠れるかもしれない」と考えてしまった副島さんは、そのまま外国人の家について行ってしまいます。しかし、家に着くなり手足を縛られ部屋に押し込まれた副島さん。自宅の電話番号を教え、そのまま10時間放置されることになります。


身代金を要求するために副島さんの家に電話をかけた犯人でしたが、電話がつながらず「嘘の番号を教えただろ」と怒り始めます。しかし、貧しかった副島さんの家は電話が止められている状態だったのです。そこで「身代金は出してもらえない」と思った犯人により、副島さんは無事解放してもらえたのだといいます。


今回の「じっくり聞いタロウ」は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

カテゴリ一覧