• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 悟空と悟飯の親子かめはめ波! プロゲーマーが格ゲーの極意を伝...

悟空と悟飯の親子かめはめ波! プロゲーマーが格ゲーの極意を伝授:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2018.8.4 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20180804_01.jpg


【配信終了日:8月9日(木)】動画はこちら


8月2日(木)放送の「勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」では、人気企画「コマンド危機一髪」と、前回から始まった特別企画「EVOへの道」をお送りしました。


yuja_20180804_02.jpg


「コマンド危機一髪」では、ダイアン(西澤裕介・津田篤宏)がゲストに登場。番組MCのアルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)とは以前すったもんだのひと悶着があったようで、のっけから平子が喧嘩腰です。ゲームでは仲良く協力プレイすることはできるのでしょうか?


今回のゲームは『THE KING OF FIGHTERS'95』で、麻宮アテナが瀕死状態で繰り出せる超必殺技クリスタルシュートのコマンドに挑戦。激難しいコマンドを2発続けて打たなければいけないので、かなり大変そうです。


yuja_20180804_03.jpg


練習では成功した酒井から挑戦しますが、本番になると途端にできなくなってしまい、迫る制限時間に諦めて早速電流ビリビリ。「4人成功なんて無理だ」と嘆く2組に救済措置が発動します。次からは、役割分担して1試合のうちに1発でも出せたらクリアということに。西と東で争っていた2組が、ゲームを通じて絆を深め合います。


yuja_20180804_04.jpg


1段階目のコマンドを酒井が、2段階目のコマンドを西澤が担当してゲーム再開。酒井が成功して西澤にバトンタッチするも上手くいかずやり直しになります。しかし、その後酒井が手こずってしまい、また諦めてしまいます。


酒井の成功を上手く繋げられなかった西澤は「失敗して怒るのやめてくださいよ」と頼みますが、平子から「こいつ(酒井)は俺より5個下で芸歴もずっと短い後輩ですよ」と教えられた途端にちょっとギクシャクしてしまいます。「ここで溝が深くなるのは違う!」ということで、2組が揉めるきっかけになった平子と津田の2人で挑戦することに。


yuja_20180804_05.jpg


1段階目を担当した津田は結局一度もコマンド成功することができず終了。平子も自分にパスが回ってこずイライラ。スタッフが別に繋げて使えるコントローラーを用意し、再チャレンジ。今度は1段階目を平子が担当し成功させますが、津田がそれを受け取れず失敗。


「みんな1度できてるんだからできるはず」ということで、先ほどと担当を入れ替えた酒井・西澤ペアで挑戦します。しかし、西澤に1段階目のコマンドができる気配ゼロ。「もう無理だ」と思った瞬間西澤が成功し、油断していた酒井が結局失敗してしまいます。


yuja_20180804_06.jpg


みんなでみんなを信じ合おうと決めて最後の挑戦。なんとさっきあれほど成功率の悪かった西澤が1段階目のコマンドを操りまくり! 酒井がスランプに陥るもチャンスがたくさん回ってきたために、制限時間ギリギリで大成功を収めます。


終盤「シャイニングクリスタルビット職人」となった西澤のおかげで、いがみ合っていた2組が完全に仲直り。揉めてなければこんな風に進行できていなかったため、「揉めててよかった」と一致団結する2組でした。


yuja_20180804_07.jpg


また「EVOへの道」では、アルピーがゲームのプレイに集中するため、司会進行役にぐりんぴーす・落合隆治が登場。アルピーにはしっかり「EVO2018 inラスベガス」に出場できるように特訓してもらいます。今回は、プロゲーマー・GO1が『ドラゴンボールファイターズ』をレクチャー!


原作に忠実なアニメーションや、簡単な操作で必殺技を出せるなど、魅力が詰まっている『ドラゴンボールファイターズ』。たくさんのコンボを操りまくるGO1の超絶テクニックに加えて、キャラクターの選択によって見られる攻撃やアニメーション映像も変わってくるということで、ドラゴンボールファンの落合が「悟飯と悟空の親子かめはめ波が見たい」とリクエストするなど、一同大興奮。


yuja_20180804_08.jpg


気がついたらGO1自らおすすめの「ナッパとヤムチャの死闘」を見せてくれるなど、趣旨がアニメ鑑賞になってきたこの企画。はたしてアルピーのゲームの腕はこの日のうちに上達するのでしょうか?


この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧