”顔面偏差値高すぎ!”なアイドル・メイビーMEを直撃
次世代スターのタマゴを応援する番組「キミスタ」(毎週水曜深夜1時35分〜)。スピードワゴンがMCを務める「キミスタ」では、大きな夢に向かって歩む姿をドキュメントVTRとスタジオパフォーマンスで紹介しています。
8月8日(水)の放送回では、アイドルグループ「メイビーME」がピックアップアイドルとして登場し、ピン芸人・臼杵寛と一緒に番組を盛り上げてくれました。そこで「テレ東プラス」では、結成して1ヵ月という初々しいアイドル・メイビーMEのメンバー5人(※この日は広川つむぎちゃんが欠席)を直撃。収録の感想や今後の野望について聞きました!
オーディション、全部落ちてもアイドルになりたい!
――メイビーMEは巷では、「顔面偏差値が高過ぎる」と言われているアイドルグループなんですよね?
能登谷このん(以下このんちゃん)「注目をしてもらえてすごく嬉しいです!でもその分その期待に応えられるのかすごく緊張します」
金子なつき(以下なっちゃん)「まさかそう言って出て行くことになるとは思ってもいなかったので、びっくりでした」
夏目りと(以下りとちゃん)「自分たちで思っていなかった顔面偏差値で注目をしていただいたのですが、私たちはすべて生歌でライブをしているので、そこにもぜひ、注目して欲しいと思います!」
――まずは、アイドルになったきっかけから教えてください。
なっちゃん「元々札幌で読者モデルをやっていて、関係者から声をかけていただき参加することになりました」
クレア「私もモデルの仕事をしていて、声をかけていただきました。モデルの仕事では、顔がキツいせいかすまし顔が多いんですけど、アイドルの時は笑っています」
りとちゃん「私はAKB48さんをテレビで見て、かわいいい衣装を着てキラキラして踊ってる!という憧れからアイドルになりました。アイドル活動から一度離れた時期もありましたが、私はやっぱりアイドルがやりたいと思い、メイビーMEメンバーになりました!」
このんちゃん「北海道から4月に上京したばかりの時に誘われて『やってみよう!』と思いました」
木内ゆうか(ゆっちゃん)「アイドルはテレビで観る側だったんですけど、ほんの3ヶ月前にプロデューサーさんから話をいただいて、『じゃあ、やってみようかな〜』と本当に軽い気持ちで始めました。だからこんなことになるとは思ってなかったので、いまだに信じられません(笑)」
「アイドルなら誰でも大好き!」は禁止です
――オフは何をやってますか?
りとちゃん「今、レッスンと仕事以外は、外に出ないんです。でも音楽が大好きです!」
なっちゃん「私も音楽が大好きで、自分でも楽器をやっていました」
――メイビーMEさんの楽曲についても教えてください。
りとちゃん「評判がいい曲は『NO MORE DD宣言』で、"DD"というのは"誰でも大好き"という意味です。つまり『誰でも大好きにならないで』という歌詞(アイドルファンにありがちな"数々のグループを応援しないで"という意味)で、ファンの方の間では"面白い!"と広まっています。メイビーMEのライブ現場に行ったことがない人にもぜひ聞いて欲しいです」
なっちゃん「私たちは個々の活動が充実していて、可愛い子が揃っています。だから『ここでもメイビーME見た!あそこでも?!』となったらいいなと思います」
――今後、やりたいことはありますか?
クレア「基本楽しいことはやるようにしているけど、今はモデルとアイドル以外楽しいことはない! もっとお仕事をもらいたいです」
りとちゃん「私の中で"アイドルはアイドルだけ!"というイメージだったけど、モデル活動をやってたり、グラビアをやってたりする子がいて、すごいなと思います。まだやりたいことを見つけてない子は見つけられたらいいな。私も、またグラビアのお話があれば...という感じですが、インタビューや、特典会でファンの方達と喋ったりするのが大好きなので、ラジオやレポートなどにも興味があります」
――そういえば、収録で見せてくれた、「足を後ろに持って回す技」は、すごかったですね!
りとちゃん「幼稚園でバレエ、中学生ではチアダンスやっていましたが、特に体が柔らかいわけではないんですよね。特技がないのでやってみたら『あれ回る?』となりました(笑)」
今回りとちゃんが見せてくれた「ビールマンスピン」(背後から足を伸ばす技)は必見です!
番組では、メイビーMEはもちろん、個性豊かなスターのタマゴたちやVTRのすごい人もフィーチャー。
スターのタマゴが集結する「キミスタ」は、8月8日(水)深夜1時35分スタートです。どうぞお楽しみに!
メイビーME
「アイドル横丁夏祭り2018」でデビューライブを行った、顔面偏差値が高すぎるとSNSで話題のアイドルグループ。
