• #
  • トップ
  • エンタメ
  • キャバクラで出会いできちゃった婚! 空き巣被害にもめげない家...

キャバクラで出会いできちゃった婚! 空き巣被害にもめげない家族:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

エンタメ

テレ東

2018.8.14 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20180814_01.jpg


【配信終了日:8月21日(火)】動画はこちら


8月13日(月)に放送した、街の人に声をかけその家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」では、埼玉県・所沢市の焼肉店で出会った米原元太さん・ゆりえさん一家のおうちにお邪魔しました。


homeii_20180814_02.jpg


3DKのアパートのお部屋に、3人の息子さんと住んでいるという米原家。ゆりえさんは普段ご飯を手作りしているそうですが、この日は材料の買い出しが間に合わず焼肉を食べに出かけたのだとか。


homeii_20180814_03.jpg


「うち、何もなくて。しいていうなら、空き巣に入られた」と突然の衝撃告白。去年の9月、5年かけてコツコツと貯めていた500円玉が入った貯金箱が盗まれてしまったそう。被害総額は約15万円。警察を呼んで防犯カメラを確認すると、貯金箱を持った男のウロウロしている姿が映っていたといいます。その男の背格好が元太さんに似ていたため、警察にも疑われてしまったようです。


空き巣に遭う前後にも、ゆりえさんの下着が盗まれるという被害に遭っていたといいます。


homeii_20180814_04.jpg


元太さんとゆりえさんの出会いは、キャバクラ。ゆりえさんが働いていたお店にお客さんとしてやってきた元太さんに一目惚れしたのが最初なのだとか。ゆりえさんからの猛アタックで交際が始まり、3ヶ月後ゆりえさんのお腹には赤ちゃんが。当時19歳だった2人は、もちろん簡単には喜ぶことができず、産みたいゆりえさんと本当なら逃げたい元太さんでぶつかり合うことが多かったといいます。


ゆりえさんの説得で2人は結婚を決意。元太さんは建築士を目指すために当時通っていた専門学校を休学し、大工として働き始めます。しかし、学費の工面が難しく最終的には退学することになってしまいました。結婚式を挙げることもなく、「そこにお金をかけるくらいなら、子供のために......」と話すゆりえさん。だからこそ、空き巣に貯金箱を盗まれたことは相当ショックだったようです。


homeii_20180814_05.jpg


今は外食をしてもクーポンの使えるメニューしか頼まず、お買い物も特売日のときにしか行かないという、徹底した生活を送っている米原一家。それでも「子供はお金で買えない」という気持ちから、苦にはなっていないようです。


元太さんや子供たちの落書きも全部残しているというゆりえさん。自身が一人っ子でシングルマザーの元で育っているという経験から、3兄弟の息子たちと元太さんが遊ぶ光景を見ているのが幸せなのだそう。


homeii_20180814_06.jpg


空き巣に入られてからもまた500円玉貯金を始めているゆりえさん。今回の貯金箱はちゃんと隠してあるようです。ゆりえさんは「貯めたら何をしようという夢を貯めている」と笑顔で話してくれました。いつまでも家族みんなが笑顔で過ごせるように、15万円を盗んだ泥棒は、今すぐ返してください!


この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧