• #
  • トップ
  • エンタメ
  • メンバーが裸族!? 歌う場所はお風呂!? アイドルグループ・...

メンバーが裸族!? 歌う場所はお風呂!? アイドルグループ・Clef Leafを直撃!

エンタメ

テレ東

2018.8.15 キミスタ

kimisuta_20180815_01.jpg


次世代スターのタマゴを応援する番組「キミスタ」(毎週水曜深夜1時35分〜)。スピードワゴンがMCを務める「キミスタ」では、大きな夢に向かって歩む姿をドキュメントVTRとスタジオパフォーマンスで紹介しています。


8月15日(水)は、ピックアップアイドルとして、「Clef Leaf(クレフリーフ)」が登場。歌姫・大瀧佳奈さんと一緒に番組を盛り上げてくれました。そこで「テレ東プラス」では、収録直後にClef Leafのメンバー3人を直撃。彼女たちの野望やちょっぴりプライベートなところまで聞いてきました!


kimisuta_20180815_02.jpg


――まずはClef Leafってどんなグループなのか、リーダーのかななさん、教えてください。


板橋加奈(以下、かなな)「Clef Leafは個性を持ったメンバーを中心に集められたので、みんなとっても自由です。でもライブになると、パッと気持ちがひとつになって...。"いいライブを作ろう!"という強い絆が生まれるグループです」


伊原佳奈美(以下、かなみん)「そう、本当にみんな自由。リーダーは最年長なのにアルファベットばかり使ってうるさいし(笑)」


かなな「うるさくない!」


kimisuta_20180815_03.jpg


かなみん「最年少の雅はお泊りすると裸族になるし!」


坂下雅(以下、みやび)「服が嫌いなんです(笑)」


kimisuta_20180815_04.jpg


――では、かなみんさんは?


みやび「佳奈美はクール!」


かなな「そう! ライブ前になると『早く準備しないと』と言って髪の毛をやってくれたり、私たちをひっぱってくれるんです。なのに、オフになると急に甘えてきたり...。でも、ライブやお仕事が終わると絶対に『おなかが減ったよねぇ~』『おなかすいたなぁ~』とつぶやきはじめて"誘ってくれアピール"がすごいんですよ(笑)」


かなみん「1人だと、ご飯に行けないのですぐ誘っちゃうんです」


かなな「佳奈美は1人だと何もできないからね」


みやび「私は1人でご飯を食べるのも大丈夫だし、カラオケも1人で行っちゃいます」


かなな「私もよく1人でカラオケ行くなぁ~」


かなみん「私は...無理!」


みやび「佳奈美は1人度レベル0だからね(笑)」


かなな「佳奈美の歌の練習場所はお風呂らしくて。お風呂でいつも歌ってるんだよね?」


かなみん「うん」


――そういえば、かななさんはアルファベットをよく使うって、かなみんさんがおっしゃっていましたが!?


かなな「はい。高校生のときからアルファベットが大好きで。しゃべりながら体を使ってアルファベットを表現しちゃうんです」


――例えば?


かなな「今日は『キミスタ』に出演できて、とってもうれ"C"かったです!」


――なるほど(笑)。そんな『キミスタ』に出演した感想は?


かなな「私は"もっと前のめりに頭を回転させてしゃべらなきゃいけない"って反省しました」


かなみん「私もめちゃくちゃ緊張して。普段からしゃべらないのに、緊張したせいでもっと口数が少なくなったので、たくさんがんばらなきゃなって思いました」


みやび「まぁ、Clef Leafのおしゃべり担当はかななだからね(笑)。私と佳奈美は、そんなかななを見る担当だから!」


かなな「いやいや、それじゃあアイドルグループとしてダメダメでしょう(笑)」


kimisuta_20180815_05.jpg


――みやびさんは収録中の笑顔がとても印象的でした!


みやび「実は私、笑顔がひとつしかないんですよ。だから、もっと笑顔の種類を増やしたくて。5つぐらい!」


かなな「ダンスの先生からも『みやびはもっと表情のレパートリーを増やしたほうがいいね』と言われているぐらいだから」


みやび「そうなんです。ひとつの笑顔ですべてを乗り切ろうとしちゃうから。もっといろいろな表情と笑顔で、しゃべれるようになりたいです!」


kimisuta_20180815_06.jpg


――ちなみにアイドルになろうと思ったきっかけは?


かなな「中学1年生のとき、友達に勧められたのが、AKB48さんが歌う『涙サプライズ』のPVでした。それがきっかけでアイドルが好きになり、興味を持ち始めて、自分もやってみたいと強く思うようになったんです」


かなみん「私は握手会やライブに行くほど、AKB48さんが好きで。そんなAKB48さんのダンスの振り付けを覚えているうち、私もアイドルになりたいって気持ちが芽生えました」


みやび「私は最初、モデルさんになりたいという思いが強くて、中学2年のときに芸能スクールに入りました。そこで刺激を受けてアイドルになりたいなって。元々、人前に出るのが好きだったので、なりたい夢がモデルからアイドルに変わったんです」


――では最後にClef Leafとしての野望を教えてください!


かなな「やっぱり地上波で冠番組を持てるようになりたいですね。あとはラジオのレギュラーも持てたらいいなぁ。お芝居やバラエティーなど、いろいろなものに私たちの個性を発揮していきながら、グループとしても成長していきたいです!」


kimisuta_20180815_07.jpg


番組では、Clef Leafはもちろん、個性豊かなスターのタマゴたちをフィーチャー! 「キミスタ」は、8月15日(水)深夜1時35分スタートです。どうぞお楽しみに!


Clef Leaf
2017年にシングル「Evergreen」でメジャーデビュー。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

キミスタ

キミスタ

次世代スターを発掘、紹介するエンターテイメント番組! 毎週、個性豊かなスタータマゴたちが登場! 彼らの秘めたる魅力を引き出し、世界に羽ばたくスターにするため、 あの手この手でバックアップしちゃいます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 深夜1時35分放送

出演者

MC:スピードワゴン

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧