• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ヤバめのキャラ炸裂! 料理家・園山まきえの衝撃発言に一同驚愕...

ヤバめのキャラ炸裂! 料理家・園山まきえの衝撃発言に一同驚愕:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2018.8.25 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20180825_01.jpg


【配信終了日:8月30日(木)】動画はこちら


アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める8月23日(木)放送の「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」では、企画「VSクイズ王 これだけいれば勝てる! 最後の聖戦」をお送りしました。


「クイズマジックアカデミー」を使用してクイズ王・伊沢拓司さんから、専門分野に強い芸人を集めたクイズアベンジャーズで勝ちを狙おうというこの企画。今回は完結編です。

yuja_20180825_02.jpg


前回、伊沢さん相手に全敗したクイズアベンジャーズ。今回はなんとしてでも1勝を勝ち取るために、確実に勝てるだろうというジャンル5つに絞ることに。


サッカー部門には酒井、歴史部門に長谷川ヨシテル、アニメ&ゲーム部門にはやさしい雨・松崎克俊とペンギンズ・ノブオ、生物部門にはペンギンズ・アニキ、グルメ・生活部門には園山まきえが参戦。園山さんはかなりヤバ目なキャラ設定で挑むようです......。


yuja_20180825_03.jpg


まずは歴史問題からスタート。歴史についての本を執筆したり、大河ドラマを監修する人との対談講演を行なったりしている長谷川は、やはり日本史の正答率は100%。伊沢さんも負けじと落とさずに回答しますが、長谷川が単独正解した問題も。しかし、やはり世界史が続くと不正解を連発。その動揺からか、日本史問題も間違えてしまい、結果は伊沢さんの勝利となりました。


ひと通り長谷川が答える姿を見終わった園山さんが、「誰かと対戦してるんですか?」という衝撃のひと言を投下。一同は騒然とします。


yuja_20180825_04.jpg


続いての問題はグルメ・生活。驚愕発言直後の園山さんが出番ということで、かなり不安になります......。本人も「クイズやったことない」と自信がなさげ。


料理家という職業なだけあり、食材に関する知識は伊沢さんよりリード。しかし、料理以外の出題やゲームの操作方法でパニックになってしまいます。伊沢さんの勝利となりましたが、なんだかんだで園山さんは2位という結果に。園山さんは、よくわからない企画とアルピーからの雑な扱いで、思わず「なんですか、この番組?」とポツリ。


yuja_20180825_05.jpg


続いては生物問題。ノブオがゲーム好きなのと同じくらいゴリラが好きだという噂だけでキャスティングされたアニキが挑みます。難しそうな問題もスマートに答えて正解を叩き出すアニキ。しかし不正解が連続してしまうと、ギャラリーのノブオから「もうアニキでもなんでもねぇよ!」という厳しいヤジが飛出します。


yuja_20180825_06.jpg


次第におじいちゃんなアニキは、操作が簡単な○×問題しかできなくなってしまい、結局3位という結果に。またもや伊沢さんに勝ちを許してしまいました。この日から伊沢さんはアニキのアニキになりました。


次回は、伊沢さんも楽しみにしていたというアニメ&ゲーム部門とサッカー部門の対決で、ハイレベルな争いが見られる予感! お楽しみに。この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧