• #
  • トップ
  • エンタメ
  • SNS映え必至! 衝撃の居抜き居酒屋が大フィーバー:ありえへ...

SNS映え必至! 衝撃の居抜き居酒屋が大フィーバー:ありえへん∞世界

エンタメ

テレ東

2018.8.27 ありえへん∞世界

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。8月28日(火)夜6時55分~は「韓国整形&工場見学&新常識(代用品)&居抜きビフォーアフター!SP」を放送。今回は、その中から特別に「ありえへん再利用で大儲け!衝撃の居抜き店ビフォーアフター」の内容を紹介しちゃいます。

ariehen_20180827_01.jpg


ここ近年、私たちの意表をつくような異業種の居抜きが急増しているとの噂を聞きつけ、今回は日本全国で見つけた衝撃の居抜き店をいくつかご紹介。そもそも居抜き店とは、残念ながら潰れてしまった飲食店などの内装や設備をうまく再利用した店のこと。これまでの居抜き店は、同業種同士が常識だったが、ここ最近では、まったく異なるジャンルの店に変貌することも多々あるという。


ariehen_20180827_02.jpg


東京都の田町はたくさんの居酒屋が軒を連ねる激選区。ここに衝撃の居抜き居酒屋があるそうで、その代表がこちらの速水さん。経営している居酒屋「分福」は大繁盛だという。

ariehen_20180827_03.jpg


さて、どんな物件を居抜きにして居酒屋にしたのだろうか。実際お店に潜入! 以前はどんな物件だったのか?


ariehen_20180827_04.jpg


この居酒屋、実は「閉店した銭湯を利用」しているとのこと。
2年に前に閉店した銭湯をそのまま居酒屋にしたそうで、なんと湯船席も!


ariehen_20180827_05.jpg


速水さんは潰れてしまった銭湯の常連客だったらしく、かつての思い出を今の居酒屋にできるだけ残し、再利用しているという。


ariehen_20180827_06.jpg


たとえばお座敷席には元々あった銭湯の下駄箱をそのまま再利用。


ariehen_20180827_07.jpg


2階席には銭湯ではおなじみの壁画もある!


ariehen_20180827_08.jpg


メニューも銭湯風であり、「風呂桶盛り」は、新しく作ったレトロ風風呂桶でお刺身を提供、お酒の容器も銭湯には欠かせない牛乳瓶を使用している。


こんな風に細部にまでこだわった旧銭湯居酒屋は、SNS映えも最高。若い女性客にも大好評!


ariehen_20180827_09.jpg


店内で意外なお客さんを発見。その正体は、なんと潰れてしまった銭湯のオーナーだった!実はこの銭湯は、110年の歴史を誇る歴史ある場所だったが、人材不足により悔やまれながら閉店。銭湯の形を残しながら、居酒屋として繁盛している現在の状況にも満足しているそうだ。


ちなみにバラエティに飛んだ居抜き店はほかにもたくさん! 「居抜き人気ナンバーワンの???を再利用した理髪店」、「つぶれた???を再利用した衝撃のインドカレー店」などをご紹介。


また、世界のありえへん衝撃映像や、宇宙人と罵られた女性が奇跡の大変身を遂げた韓国の整形番組などもお届けします。明日の放送をどうぞお見逃しなく!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ありえへん∞世界

ありえへん∞世界

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとにありえない事件を独自の目線で紹介していきます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 夜7時54分 

出演者

関ジャニ∞(村上信五、丸山隆平)、美輪明宏、宮崎哲弥 【ゲスト】泉谷しげる、鈴木紗理奈、足立梨花

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧