• #
  • トップ
  • エンタメ
  • いよいよ青春高校文化祭開幕!「人生分の1の今日を大切にしよう...

いよいよ青春高校文化祭開幕!「人生分の1の今日を大切にしよう」:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.8.27 青春高校3年C組

seisyun_mc.JPG

生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜 夕方5時30分~)。青春高校スタートから148日目、27人で作る文化祭がいよいよ当日を迎え、緊張がマックスに達した生徒たち。果たして今日の本番はどんな様子だったのか、メンバーの気になるパフォーマンスの仕上がりは!? 早速、オンエアをリアルタイムで紹介する。

本番直前、「命削ってやったから頑張りたい」「朝早くから夜遅くまですごい練習してたから、絶対成功させます」など、メンバーの気合の入ったコメントが次々と紹介された後、「人生分の1の今日を大切にしよう」というスローガンのもと、ついに東京富士大学から送る文化祭生放送がスタート!

会場にかけつけてくれたのは、メイプル超合金・カズ先生、なつ先生(月曜担任)、バイきんぐ小峠先生(火曜担任)、三四郎・小宮先生、相田先生(水曜担当)。座席にずらりと並んで座る先生方について「笑点スタイル」と表現して笑いをとった小峠は、キャパ1000人の会場が超満員だという嬉しい状況と、これから4つの部の生披露があることを報告。司会進行は、中井りかと岩永(ノブナガ)が務める。

seisyun_konu.JPG

文化祭パフォーマンスの1番手は軽音部「Hey!School」。メンバーは夘余野・黒田・前川・小沼・本多・奥村。まずは軌跡を回想する中で、「最初は本当に地獄で、生きてた中で一番いたくない場所だった」と夘余野が告白するように、最初はバラバラだった軽音部。だが、「みなでやる意識を持つようにした。Hey!Schoolというひとつの生き物」と黒田が言うように、徐々にひとつにまとまることができたそう。

そしてついにステージで「うるさいうた」を披露する瞬間に。「お前らなんで座ってんだよ!立てよ!」と小沼が観客を挑発しつつ、奥村の迫力のヴォーカルによるパフォーマンスがスタートすると、観客はノリノリに。

seisyun_banuyo.JPG

seisyun_banriki.JPG

seisyun_bankuro.JPG

続く2番手は、中本を中心に立ち上がったダンスボーカル部「The BUMPY」。メンバーは宇都木・佐藤・エゼマタ・木下・出口・木目田・渡邉・小倉。ダンスボーカル部の顧問を務めたバナナマン・日村先生から「自分の中の一番かっこいい表情とかっこいい動きをして、練習通りがんばってください!」とエールが送られ、力をもらった後、「Leave it to me!」を披露。

seisyun_batonaka.JPG

seisyun_batokime.JPG

seisyun_obabato.JPG

中本がメインボーカルによるアップテンポなダンスナンバーで、メンバー全員がキレのあるダンスパフォーマンスを披露し、会場はますます盛り上がった。

seisyun_bato1.JPG

3番手は企画ユニットPLANNERSによる「バトラー」。メンバーは河野・浅井・なる。ダンス未経験だった浅井となるも、限られた時間でグングン上達。「この会場にいる全員を僕たち3人が虜にします!」と河野が宣言した通り、執事姿で披露した魅惑のダンス&ボーカルパフォーマンスに一同は釘づけに。「僕の唇はフォンダンショコラだ!」(河野)など、各々が萌え台詞を披露するソロパートで、会場の盛り上がりは最高潮に!

seisyun_bato2.JPG

seisyun_ai1.JPG

最後はいよいよアイドル部。メンバーは、日比野・山口・西村・女鹿・村西・ボールドウィン・長野。顧問に言われた通り、死ぬ気で「チャイムの途中で」のパフォーマンスにトライ。チェックの衣装で登場し、まさにアイドルのように最後まで笑顔を絶やさずパフォーマンスを披露した。

seisyun_ai2.JPG

seisyun_nakabun.JPG

やりきったアイドル部の姿に、今まで見守ってきた中井が「よくがんばったよ、ほんとにー」と思わず涙ぐみ、ほっとしたアイドル部のメンバーの瞳からも涙がこぼれた。最後に西村が「最初はみんな不安でちゃんとできるかわからなかったけど、みんなで一生懸命練習して、みんなの前でちゃんとした踊りができて本当によかったです、ありがとうございます」と締めくくった。

感動のうちに終えた今日の文化祭の模様は、明日と明後日の生放送でもガンガン紹介していきます。1000人以上のファンが押し寄せた、文化祭のナマの全貌をぜひチェックして! 青春高校の熱い夏は、まだまだ終わらない!!

【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!https://www.paravi.jp/title/20969


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。


※Paraviベーシックプランは登録月は無料

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧