• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 大食い新MCはたかみな! 身近な大食い女王は意外なアノ人?:...

大食い新MCはたかみな! 身近な大食い女王は意外なアノ人?:大食い女王決定戦 2018

エンタメ

テレ東

2018.9.16 大食い女王決定戦2018

oogui_20180716_01.jpg


「"テレ東といえば大食い、大食いといえばテレ東"」といっても過言ではない、約30年の歴史を持つ大食い特番「大食い女王決定戦 2018」が装いも新たに大幅リニューアル!9月17日(月)夜8時~放送されます。


oogui_20180716_02.jpg



リニューアルポイント【その1】


メインMCに高橋みなみさんが就任
初の女性MCとしてお迎えするのは、高橋みなみさん。人気アイドルグループで難関を乗り越えてきた高橋が、独自の視点で"大食いクイーン"たちの熾烈な戦いをリポート。現場から、リアルな声で伝えてもらいます。


oogui_20180716_03.jpg



リニューアルポイント【その2】


こだわりのテーマ食材を食べる
「大食いで日本を元気に!」をテーマに、こだわりの食材やメニューが続々登場。第1回戦のテーマは、「築地移転前 場内外合作まぐろ丼30分勝負!」。ついに今年の10月、築地の場内市場が全面移転。今後も残る場外の寿司店と移転してしまう場内のまぐろ問屋が夢のタッグを組みます。


これまで、数々の伝説を生み出してきた、おなじみの歴代最強女王たちはもちろん、期待のニューカマーも登場。「食って食って食いまくる!」壮絶な戦いの火蓋が今、ここに切られます。


そこで、「テレ東プラス」編集部は、決勝戦直後の高橋みなみさんを直撃。激闘過ぎる決勝戦を目の当たりにし、収録後に号泣してしまったたかみなさん。MCを終えての感想や、自身の大食い体験まで...貴重なお話の数々を伺いました。


oogui_20180716_04.jpg


――大食い初MCお疲れ様でした! 収録後、感極まって泣かれていたのを目撃してしまったのですが...。


「感動しました...。思わず準決勝から泣いてしまいました(笑)。戦いの模様を伝えることで思い入れが強くなってしまったんですよね。AKB48選抜総選挙以来の手のしびれみたいな感覚を、久しぶりに決勝戦で味わいました。"自分が戦っていないのに、この興奮と感覚を味わえるのは大食いだけだな"と...」


――大食い王のファンだと聞きました。ハマったきっかけは?


「(即答で)菅原さん!("魔女"菅原こと菅原初代選手)ですね。私、少年漫画が好きなんですけど、かつての菅原さんとギャル曽根さんのやりとりというか、ライバル関係の世界観が漫画っぽくて好きなんです。切磋琢磨していく感じというか...」


――ライバルだけど同志みたいな?


「そうですね。出場選手のキャラが立っているところが大好きで、あんまりこういう感覚って他のジャンルにはないと思うんですけど、"それを味わえるのが大食いかな?"と思うんです」


――今まで、何かをいっぱい食べたエピソードがあれば教えてください。


「銀座の某老舗の大好きなかつ丼があって、女性にとって、食べる量としてはボリュームがあるんですけど、全力でちゃんと食べた時は達成感がありますね。でも皆さんの食べっぷりを見ていると、"自分、全然食べてないじゃん..."という気持ちになります(笑)」


――そこ、比較しますか!


「(大食いの)ロケ中に"自分もイケるんじゃないか?"という気持ちになって、ちょっとチャレンジしてみたんです。結果は...ロケ弁を普通に食べて普通に終わりました(笑)。たくさん食べることができる女王の皆さんがすごくうらやましくなりました。とにかく見ていて気持ちがいいんですよ! "美味しい! これが食べたかった!"みたいな感想も言ってくれますし...。そういう感覚もありつつ、あれだけの量を食べるってものすごく楽しいことなんじゃないかなって」


oogui_20180716_05.jpg


――たかみなさんの身近な人でやお友だちで大食いの方はいますか?


「びっくりしたのは前田敦子ですね。敦子の家にお泊りさせてもらったことがあるんですけど、敦子のお母さんが、早朝とは思えないボリュームの朝ごはんを作ってくれるんです。初めて見たとき、もうびっくりしちゃって!」


――ボリューム満点の朝ごはん、前田さんのインスタで拝見したことがあります! たしかにすごい量ですよね。


「おかずの量もすごくて...。"えっ? 夜ごはん?"と思うくらい(笑)。それを寝起きの状態で食べる敦子がすごくて...。あんな細いのによく食べるなと思いました。これまた見ていて気持ちが良かったです!」


――たかみなさんは、最近カレーにハマっていると聞きました。


「基本"お米に合う食べ物が美しい"と思っているんです。カツ丼もカレーも、お米があってこその食べ物ですから(笑)。お米が命です! 今回の大食いを見て"食って人を幸せにするんだなぁ"と思いましたし、本当に感動の連続でした」


――戦いを見て、改めてそう思ったということですか?


「ちょっとオリンピックを見ているのに近い気持ちだったかも...。ハラハラと押し寄せる感情がすごくて、出場してはいないけど、そばで見ていることで味わえたというか、出場している皆さんの気迫がすごくて、それはちょっとスポーツに近いものがあるな...と思ったんです」


oogui_20180716_06.jpg


たかみなさんの大食い初MCはもちろんのこと、激アツな女の闘いに注目! 2018年の大食い女王は誰の手に? 30年目を迎えた「大食い」の激闘を、ぜひその目でたしかめてください!


伝説の放送「元祖!大食い王決定戦 爆食女王炎の約束」(2009年)を、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

大食い女王決定戦2018

大食い女王決定戦2018

30年目の「大食い」に伝説の歴代女王たちが参戦! 魔女菅原やアンジェラ佐藤ら、レジェンドVSニューカマーによる激戦のバトル!!

放送日時:テレビ東京系列 2018年9月17日(月・祝) 夜8時放送!

出演者

【MC】高橋みなみ【ゲスト】勝俣州和、パンサー、ユージ【出場選手】菅原初代、佐藤綾里、正司優子、佐藤ひとみ、三宅智子、仁井田真由美、中島佳代、石関ゆり、如月さくら、おごせ綾、高橋知成、大畑花蓮、池田有加、小野あこ、小野かこ、松島萌子、粟田真依、大塚桃子、梶村美成子、福本綾乃【実況】小島秀公(テレビ東京アナウンサー)、野沢春日(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧