• #
  • トップ
  • エンタメ
  • トイレを開けたら男性が...? 木村多江が劇団の恋愛事情も赤...

トイレを開けたら男性が...? 木村多江が劇団の恋愛事情も赤裸々に告白:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2018.9.19 チマタの噺

chimata_20180919_01.jpg


【配信終了日:9月 26日(火)】動画はこちら


街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。9月19日(火)の放送は、ゲストに女優・木村多江が登場。


chimata_20180919_02.jpg


ある時には妖艶な、またある時には幸の薄い、幅広い役を演じる木村。そんな木村と狭いところで2人きりになった鶴瓶はドキドキし始めます。鶴瓶の息子・駿河太郎と共演した話を木村がすると、鶴瓶は思わず嫉妬。さらに鶴瓶は「どこかで木村さんと共演できないかなぁ」と遠い目をしながらぼやき、「共演するために監督やろうかな」というまさかの結論に至ります。


chimata_20180919_03.jpg


舞台の合間に休憩していた劇団員へのインタビューを見た2人。女性だけで構成されている劇団で、「男性が1人でもいたらギスギスしてしまう」という声に対し、木村は「わかるなぁ」と演劇をする人たちの恋愛事情について話します。「恋愛禁止」と謳っている劇団ほど、「そんなわけない!」とのこと。


学生の頃はバレエを頑張っていたという木村は、「腹筋を割りたい」という思いがあったものの、なかなか6パックになれなかったことを告白。アクションシーンがあるドラマに出演した際も、腹筋は割れなかったといいます。鶴瓶は「割らんといて」と懇願。


chimata_20180919_04.jpg


続いて、断食施設の様子を拝見。木村は連ドラの撮影が続いたとき、あまりの多忙ぶりに「今、私は何をしたいの? 断食だ」という自問自答を経て、4日間の断食を行なったことがあるそう。断食を続けているうちに五感が研ぎ澄まされ、口に入ったものや誰かのお弁当の匂いでなんの料理かがわかったり、本の速読ができるようになったりしたといいます。


断食後は回復食と呼ばれる、体のことを考えた優しい食事を摂らないといけないのですが、木村は思わず油分を含むピーナッツを5~6粒を食べてしまい、お腹が膨れて大変な目に遭ったと話します。偶然にも、その時運ばれた病院の医師が、医療系ドラマの監修を行なっている知り合いで、お腹が張って入院した木村の話がプロデューサーたちに知れ渡ってしまったそう。木村は「スッキリするための断食で、すごく恥ずかしい思いをした」と笑います。


chimata_20180919_05.jpg


木村の気になるチマタは、「思わずパニックになってしまった瞬間」。木村は以前、新幹線のトイレで間違って男性が用を足している最中のドアを開けてしまい、驚いてドアを開けた状態で逃げてしまったことがあると話します。


鶴瓶はメルボルンで1人迷子になったことがあり、パニックになった経験があるそう。そんな話題から、木村がかつて「ちょっと留学してみようかな」という思いつきで、マレーシアへ行ったことがあるという話に。思い立ったら即行動タイプだという木村。一度休んでしまうと変な妄想を始めて動けなくなってしまうため、朝からずっと動いている計画を立てるようにしていると話します。それを聞いた鶴瓶は「案外落ち着いているようで、ちょっと天然なとこあんねやろうね」とコメント。木村の天然エピソードが、まだまだ止まりません。


chimata_20180919_06.jpg


今度は、仕事帰りのスーパーの店員さんたちへのインタビューを見た2人。木村は、普段の主婦としてのお買い物事情について話します。近所の八百屋に電話して家まで野菜を届けてもらっているという木村に、鶴瓶は「俺に電話くれたらなんぼでも買っていくのに」と返します。奥さんとスーパーに行くことがあるという鶴瓶は、紅生姜の天ぷらを奥さんが持っているカゴだと思って放り込んだらそのカゴは違う人のもので、驚いて逃げてしまったというエピソードを披露。木村は「逃げたの? 一緒だ!」と、自身の新幹線トイレ事件と同じ結末にちょっと嬉しそう。


chimata_20180919_07.jpg


続いて、木村の女優としてのスタンスの話題になります。「この人の作品には必ず出る」と決めているものは現状ないそうで、「(女優として)まだまだです」と話す木村。前回ゲストの加山雄三が「今でもライブが終わるたびに反省をする」と話しているのを聞き、共感して安心したようです。


鶴瓶も最近出演したドラマの撮影で反省したことがあったそうですが、それを聞いた木村は「そんな風に見えなかった。むしろ、『悪い顔してんな~。これ本性かな?』みたいな......」と、ゲストによく言われる「鶴瓶の本性は悪人説」を唱えます。


chimata_20180919_08.jpg


9月24日(月・祝)夜9時放送のドラマ「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む」に出演する木村。共演する唐沢寿明のアドリブ自爆について暴露するなど、まだまだ話が止まりません。この日紹介したチマタは、「女性だけの劇団の劇団員」、「山奥にある断食道場」、「仕事帰りのスーパーの店員さんたち」、「高円寺で出会った来日1年目のフランス人」。現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】木村多江

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧