• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 新アシスタントの座をかけた"女の死闘"を展開!:ゴッドタン

新アシスタントの座をかけた”女の死闘”を展開!:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.10.15 ゴッドタン

godtan_20181015_01.jpg


【配信終了日:10月20日(土)】動画はこちら


10月13日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「松丸育児休業明け復活祭」をお届け。前回の放送で完全復帰を遂げた当番組のアシスタント・松丸友紀アナ。しかし、松丸の代理を1年半務めた野呂佳代と朝日奈央が「本当にアシスタントにふさわしい人を3人から選んでほしいと訴えます。ということで、アシスタントの座をかけたオーディションを開催!


godtan_20181015_02.jpg


まずは自己アピールバトル。朝日は「楽しそうに笑えるので、番組が盛り上がっているように見せることができる」と答えます。劇団ひとりのしょうもない話にも大爆笑を見せて積極的にアピールする朝日。それに対抗して松丸も楽しそうに笑おうとしますが、なぜか大御所芸人ばりの引き笑いを披露します。野呂も挑戦しますが、みんなに意味が伝わらない笑い方をしてしまい撃沈。野呂だけマイワールドを作りあげます。


godtan_20181015_03.jpg


さらに朝日は、「『えっ』と驚いたときのリアクションができる」という回答も。ものまねをしている最中にご本人が登場したときを想定してリアクションを取ってもらうと、なかなかの出来。しかし同じことをしてみた松丸アナは、あまり得意ではないようです。そして野呂にいたってはやっぱり迷走してしまい、劇団ひとりから早々に「失格」を言い渡されてしまいます。


小木の提案で谷桃子の「帰ろうとするも誰も止めてくれない」というお約束の流れを野呂がやってみることに。しかし、アレンジを加えすぎて伝わらず。上手にこなす朝日と、失敗しても笑いになる松丸アナに差をつけられてしまいます。


godtan_20181015_04.jpg


ここまでいいところナシの野呂がアピールするポイントは、「ものまねが得意」。「劇団ひとりがやる『ビートたけしのものまね』」が好きだという野呂に実際にやってもらいます。意外にも劇団ひとりからの評価は上々で、ものまね最中に劇団ひとり本人が登場するバージョンも披露。しかし野呂は良いリアクションを取ることができず、劇団ひとりは「やってらんないよ」と呆れてしまいます。


「何が正解なの?」と困る野呂に、「お前のやってることはわからないんだ!」と真正面からダメ出しする劇団ひとり。そのマジっぽさに野呂は思わず「そんなこと言われたってわかんないよ」と泣き出してしまいます。しかし劇団ひとりはそんな野呂に対して、次のフリップを出せとスパルタ教育。


godtan_20181015_05.jpg


野呂が次にアピールするのは「健康的でチャーミングなぽっちゃり体型」。体型を生かしてダンスをするという野呂は『サイレントマジョリティー』(欅坂46)を真剣に踊ります。その様子を見た劇団ひとりは「顔つきが変わった!」とドキュメント番組ばりの審査でようやく認めてくれました。


godtan_20181015_06.jpg


続いて朝日が「10円玉を使って変顔をする」と言い出し、強烈すぎる顔面を見せつけます。MC一同はその発想力に感心。3人の変顔対決となるのですが、やはり野呂だけ周りに伝わりづらいネタを出してしまい、またもや劇団ひとりに怒られてしまいます。


godtan_20181015_07.jpg


最後に決着をつけるため、小木がかぶる帽子を取った人が新しいアシスタントに決定というシンプルなゲームを用意。今回は体力の消耗を考慮して、小木とバイきんぐ・西村がリレー方式でアシスタント候補と戦います。


野呂に捕まえられて西村はボッコボコにされてしまい、小木が選手交代。容赦なく3人に強い攻撃を仕掛けまくります。しかしやはり体力の限界がすぐに来てしまい、また西村に交代。まだ回復できていないフラフラの西村から帽子を奪ったのは朝日でした。しかし矢作は、「野呂も朝日も頑張ってくれたから、2人ともちょくちょく呼ぶ形でいいんじゃない?」と提案。その優しい言葉に、野呂はまた涙を流してしまいます。


今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧