• #
  • トップ
  • エンタメ
  • これがトイレ!? リフォームのプロがオシャレな空間に大変身:...

これがトイレ!? リフォームのプロがオシャレな空間に大変身:TVチャンピオン 極~KIWAMI~

エンタメ

BSテレ東

2018.10.20 TVチャンピオン 極~KIWAMI~

20181020_tvc_01.JPG

一人きりになれる密室の空間といえばトイレ。考え事をしたり、ぼんやりしたりと、ついつい長居してしまいたくなる!?

20181020_tvc_02.JPG

10月21日(日)放送の「TVチャンピオン極~KIWAMI~」(BSジャパン:毎週日曜夜9時、テレビ東京系:毎週土曜午前10時30分~ ※1週遅れで放送)では、地味で使いづらいトイレを個性的でオシャレな空間にリフォームする凄腕職人たちが全国から集結! 3人のリフォームのプロフェッショナルたちが「トイレリフォーム王」の称号をめぐり、激闘を繰り広げる。

「トイレリフォーム王」を目指す挑戦者たちを紹介

20181020_tvc_03.JPG

「リフォームコンテスト3連覇」成ヶ澤剛
神奈川県で住宅リフォーム全般を請け負うスカイウィング湘南を営み、リフォームコンテストでは3年連続1位を獲得。実績数やお客様評価数は神奈川県ナンバーワンの呼び声も高い。


20181021_tvc_04.JPG

「万能リフォーム大工」武井正明
埼玉県川口市で工務店を家族で営む大工一家のサラブレット。日本古来の匠の技と斬新なアイデアを融合したリフォーム工事を得意とする。


20181020_tvc_05.JPG

「トイレリフォーム専門集団」宮本由美
これまでのべ17,000件のリフォームを手がけたトイレリフォームを行う専門集団「東京トイレットラボ」のリーダーを務める。人をハッピーにする空間作りをモットーとする空間デザイナー。


今回は決勝のみの1本勝負! 「激変!トイレリフォーム勝負」でチャンピオンを決定する。


戦いの舞台は東京・新橋。飲食店のトイレを2日間かけてリフォームする。1日目は朝8時~夜8時までの12時間、2日目は朝8時から昼2時までの6時間、合計2日間18時間で、地味なトイレを大変身させるのだ。作業は各チーム3名で行い、予算は25万円が上限となる。

20181020_tvc_06.JPG

施工3週間前、選手たちはそれぞれ新橋にある各店舗のトイレを下見。お店からの要望をしっかりと聞き、自分がリフォームを担当する店舗を選ぶことに。成ヶ澤は新橋で働くOLたちに大人気のイタリアン「キッチン&バル ごとう」、宮元はアジアンダイニング「無国籍HARU」、武井は若者やサラリーマンに人気の居酒屋「餃子酒場たくちゃん」に決定した。

それぞれのお店のご主人から「こういったトイレにしたい」という要望を聞く挑戦者たち。音楽を楽しめる雰囲気のトイレ、話題になるような面白いトイレ、エキゾチックなトイレなど、お店によってリクエストはさまざま。


そしてリフォームはスタート!

20181020_tvc_09.jpg

実際に工事が始まると、それぞれのトイレには「出入り付近に大きな段差がある」「天井に照明がない」などの問題点が...。各挑戦者たちは持ち前のアイデアとびっくりするような技を使い、元のトイレとは全く異なる新しいトイレを誕生させる!

20181020_tvc_08.JPG

リフォームされたトイレは、一般女性10名と、トイレに強いこだわりを持つ漫画家のやくみつる、日本トイレ協会会員でもあるトイレ芸人の佐藤満春(どきどきキャンプ)、空間デザイナーの長谷川喜美の3人が審査する。

完成度が高く、見事に生まれ変わったトイレに一同驚愕! 果たして「トイレリフォーム王」の称号を手にするのは誰だ?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

TVチャンピオン 極~KIWAMI~

TVチャンピオン 極~KIWAMI~

あの伝説のヒット番組が帰ってきた! その道の職人、達人、超人たちが、チャンピオンを目指し、くだらないことからスゴイことまで全力で真剣に競い合う視聴者参加型番組!

放送日時:BSテレ東 毎週日曜 夜9時放送

出演者

【MC】アイクぬわら(超新塾)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧