• #
  • トップ
  • エンタメ
  • もしも和田アキ子がゲーム実況したら...!?:勇者ああああ

もしも和田アキ子がゲーム実況したら...!?:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2018.11.4 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20181104_01.jpg


【配信終了日:11月8日(木)】動画はこちら


アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める11月1日(木)放送の「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分放送)では、「リズム系芸人No.1決定戦 リズム-1グランプリ」の後半戦をお送りしました。


リズムネタと、「DANCERUSH STARDOM 」というBEMANIシリーズの最新ダンスゲームで最強リズム芸人を決めるこの企画。永井佑一郎が154点で1位、ジョイマンが134点で2位、そしてエントリーNo.3のクマムシがネタ審査82点を獲得という結果で前半戦が終了しました。今回は、クマムシのダンス審査からスタートです。


yuja_20181104_02.jpg


元カノがダンサーだったという歌担当の長谷川がダンスに挑戦。「Butterfly」という曲でプレイしますが、華麗なステップを決めてコンボを連発する長谷川。バッチリとカメラアピールする余裕を見せて、88点という高スコアを叩き出します。ネタ審査と合わせて170点となり、1位に君臨。


yuja_20181104_03.jpg


続いて、エントリーNo.4・サシャナゴンが登場。聞いたことのないコンビですが、でてきたのはどこかで見たことがある餅つき姿の2人......。実は、サシャナゴンというのはクールポコ。の前身コンビで、当時はヒップホップ漫才を主に行なって活躍していたのです。18年前に作って実際にやっていたというネタを披露してくれた2人は、「このオファーなに?」と少々照れくさい様子。


審査は、ネタの面白さよりもリズム感を重視して、平子が45点、審査委員長のひろせひろせが49点、あわせて95点(満点は100点)という結果に。ひろせひろせは「ほぼ満点に近い」と絶賛。ヒップホップに使われるサンプリングというアレンジ技が効いているそうですが、合いの手を担当していたせんちゃんはイマイチわかっていない様子。


yuja_20181104_04.jpg


そして、ダンス審査が始まります。「女々しくて」を選曲して踊るのはせんちゃん。省エネダンスで100コンボオーバーのダンスを見せてくれました。ここで77点以上のスコアを出せば、現在1位のクマムシを抜いて、初代リズム-1グラプリ王者はサシャナゴンに決まるのですが、結果は......。


yuja_20181104_05.jpg


サシャナゴンのダンススコアは91点。ネタ審査の点数と合わせて185点となり、優勝はサシャナゴンに決まりました。「やっちまったな~」のセリフを言わず優勝を決めた2人は、これを機に再ブレイクを果たすことができるのでしょうか?


最後にウイニング餅つきとして1ネタ見せてくれました。サシャナゴン、優勝おめでとうございます!


yuja_20181104_06.jpg


番組後半には、「世界一豪華なゲーム実況」という企画もお届け。動画サイトで人気の「ゲーム実況」を芸能界の大スターが行なうと面白いのでは?という、夢にあふれた企画です。


今回プレイするゲームは、『Detoroit: Become Human』という作品。2038年のアメリカ・デトロイトを舞台に、人間とアンドロイドの共存を描いたアドベンチャーゲームで、そのリアルな世界観や、まるで映画のようにキレイなグラフィックが話題を集めています。そんなゲームを今回実況してくれるのは、芸能界のご意見番・和田アキ子(のモノマネ芸人・Mr.シャチホコ)!


yuja_20181104_07.jpg


今回アッコさんには、警察官アンドロイド・コナーが子供を人質に取ったアンドロイドを説得するというゲームのチュートリアルをプレイしてもらいます。


人質に取られた家族の写真を見て「これ竹山やない?」と無理矢理ファミリーの名前を出したりと、いきなりのアッコ節。テーブルの下から拳銃を見つけ、ついに外に出て犯人と直接対決する直前では、「外に出たらやられるんじゃ......」と怖がってしまい、外野のアルピーをいらつかせます。


yuja_20181104_08.jpg


終盤になるとだんだんアッコさんぽいワードが少なくなってきた模様。人質を抱える犯人を相手に、拳銃を出すか出さないか、撃つか撃たないかなどのかけひきが始まります。しかし、怖がりなアッコさんはなかなか決断することができません。犯人を説得する選択を選びますが、結局攻撃されてしまいミッション失敗。このゲームをプレイしたことがある酒井でも「これ初めて見た」というほどひどい展開となってしまいました。


「こんなつもりじゃなかった」と泣いてしまうアッコさんでしたが、最後にはあの名曲を披露してくれました。


この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です!


そして今晩10時からは、「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を放送。ゲーム愛の強さでは誰にも負けない"芸能界随一のゲーマー"有吉弘行が、本気でゲーム! 毎回、芸人、アイドルから、芸能界の重鎮まで"ゲーム好き"そうな芸能人の家へ行き、話題の"eスポーツ"に挑戦する。今回は団長安田(安田大サーカス)の家で「実況パワフルプロ野球2018」をプレイ。オンラインのガチバトルで、有吉は勝利できるのか!? こちらもお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧