• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ワールドワイドな男・出川哲朗が語る「そこはこうだろ日本人!」

ワールドワイドな男・出川哲朗が語る「そこはこうだろ日本人!」

エンタメ

テレ東

2018.11.12 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

degawa_20181112_01.jpg


出川哲朗が電動バイクに乗り、地元の人たちと触れ合いながら旅する「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜 夜7時54分~)。11月17日(土)夜6時33分放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?ザ・ワールド!」3時間半スペシャルでは、ついに念願の"世界進出"! 初の"世界充電"は、なんと世界遺産の最も多い国イタリアに! 奇跡の絶景、世界遺産・チンクエ・テッレ(の方)から、芸術の都・フィレンツェを目指す! ゲストには上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、飯尾和樹(ずん)とどっちも"イタリアははじめて"という不安だらけの二人と共に、総距離230キロの充電旅に挑みます! 

そこで「テレ東プラス」取材班は、超多忙な出川哲朗さんを直撃インタビュー! 「充電」初の海外ロケに参加した感想を聞きました。


ゴチョゴチョ言うなら、縫田さんじゃなくてもいいから~(笑)

degawa_20181112_02.jpg
――いよいよ「充電」が初の海外進出をするとのことで、番組のファンは楽しみにしていると思います。ズバリ、「ロケ地がイタリア」と聞いた時の感想は?

「ローマ、ベニス、ナポリ、ミラノと、イタリアは大好きで死ぬほど行っているので、今回イタリアに行くと聞いた時、実は内心"別のところがいいな~"と思いました(笑)。でも、スタート地点とゴールを聞いたところ、チンクエテッレの方からフィレンツェとどちらもまだ行ったことがない場所だったんですよ! 芸能界の皆さんも、"出川くん、イタリアはね、やっぱりフィレンツェだよ。フィレンツェはいいよ~"と口を揃えておっしゃるので、"一度は行ってみたい"と思っていたんです。だから場所を聞いた時は、超テンションが上がりましたね」

――ロケに同行した小平英希ディレクターが、イタリアの地でも、出川さんの脅威のコミュニケーション力で"出川ミラクル"が生まれたと教えてくれました。そこで、「海外でミラクルを起こす」出川流極意があれば、ぜひこの機会に教えてください。

「ちょっと偉そうですけど、日本人って、すぐに"失敗したらどうしよう"とか"しゃべれないことが恥ずかしい"とか思うようなところがあるじゃないですか。もちろんその奥ゆかしさが日本人のいいところでもあるんですけど、そう思うことがどれだけもったいないかということなんですよ。海外ロケに行くようになって、僕がずっと言ってることでもあるんですけど、一度海外に出たら、そこを恥ずかしがっていてはもったいない。日本でもそうですけど、海外の人も優しいから、一生懸命しゃべっていれば絶対に止まってくれるし、話しを聞いてくれるんですよ。だからこそ、恥ずかしがらないで、しゃべる勇気をもってほしいと思います。英語の文法を気にして"進行形だからing"とかそんなんじゃ~ないから~(笑)。ハートでしゃべれば、必ず通じます!」

degawa_20181112_03.jpg
――なるほど! おっしゃる通りです。私も次に海外に出かけた時は、勇気を持って積極的に現地の方とコミュニケーションをとってみようかと...(笑)。

「ぶっちゃけ海外ロケに行くと、日本の留学生から『僕、出川さんのおかげで留学を決心したんです!』と言われることがあるんですよ。みんなが僕が出ているテレビを見て、『これだったら、俺でもいけんじゃね~の?』と思ってくれているみたいで...(笑)。若い人たちが僕の姿を見て『日本を出て海外に行こう!』そう思ってくれたら...それはもう、本当に素晴らしいことだと思っています」

――ステキなエピソードをありがとうございます。それでは、もしも今後「充電」で海外ロケがあったら...次に行きたい場所はありますか?

「定番中の定番ですが、ハワイに行きたいですね。絶景の海、青い海...。ちょっと前まで、"正月にハワイに行く芸能人なんて全員死んでしまえ!(笑)"と思っていたんですけど、いざ行ってしまうと、それはもう楽しくて楽しくて...。今回も、『充電』で最初に海外ロケに行くなら、イメージはハワイでした。それを縫田(ディレクター)さんに言ったら『この番組でハワイ行ってどうすんだよ!』と言われて、"たしかにそうだな..."と納得しましたけど、やっぱりね...ハワイに行きたいです(笑)。実はもう、僕の頭の中では、すでにルートが決まっているんですよ。なのでゴチョゴチョ言うなら、(同行ディレクターは)縫田さんじゃなくてもいいから~(笑)」

短い時間ながらも終始笑いを盛り込み、すぐ周りを笑顔にしてしまう出川さん...さすがの手腕に感動を覚えた記者でした。

果たして、イタリアの街でどんな出川ミラクルを起こすのか!? 11月17日(土)夜6時33分~放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?ザ・ワールド!」をどうぞお見逃しなく!

【番組内容】

イタリアのレーリチという街から旅はスタート! ピサの斜塔を経由してフィレンツェを目指します。今回の旅の相棒は、イタリア生まれの電動バイクで、フル充電で30キロ走れる優れもの。モンテマルチェッロの街で、初の「充電させてもらえませんか?」とお願いすることになった出川、英語も通じない異国・イタリアで、果たしてどうなる?

degawa_20181112_04.jpg
続いて、大理石の街・コロンナータでゲストのずん・飯尾和樹と合流。イタリアの人たちと交流を続けながらたどり着いた芸術の街・ピエトラサンタの街で宿探しをすることに。翌日訪れたピサの斜塔で飯尾とはお別れ、出川と縫田ディレクター2人きりの旅が続きます。

degawa_20181112_05.jpg
城壁に囲まれたルッカという街で2人目のゲスト・上島竜兵と合流。この日はモンテカティーニテルメという街で宿泊することになります。ここまで、なんとかトラブルもなく旅を続けてきたのに、翌朝、まさかのトラブルが発生! 果たして無事にフィレンツェ・ミケランジェロ広場にたどり着くことができるのでしょうか?

11/12(月)~11/18(日)は、テレビ東京55周年企画週!
テレビ東京を代表する番組にスペシャルな出演者が登場したり、特別企画盛りだくさんでお届けする絶対に見逃せない1週間! テレ東の番組を見て番組オリジナルグッズや賞金を当てよう!!

▼テレ東55周年ぜんぶ見る大作戦WEEKの詳細はこちら

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

充電が切れたら、「充電させてもらえませんか?」と旅先の“心優しき人”にお 願いしながら“電動バイク”で旅をする新たな“人情すがり旅”

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 夜7時54分

出演者

出川哲朗【ゲスト】ずん・飯尾和樹、上島竜兵

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧