• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 渋谷で「彼女募集」のプラカードを掲げる謎の男性!その壮絶人生...

渋谷で「彼女募集」のプラカードを掲げる謎の男性!その壮絶人生とは?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

エンタメ

テレ東

2018.11.13 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20181113_01.jpg
【配信終了日:11月20日(火)】動画はこちら

11月12日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜 深夜 4時放送)は、渋谷のお祭りで出会った園田さんのおうちにお邪魔しました。

homeii_20181113_02.jpg
園田さんは、渋谷駅前で「私と結婚していただけませんか?」「彼女募集」と書かれたプラカードとバラを一輪持って立っていました。土日を中心に、4年半も立ち続けているのだそう。普段は派遣で肉体労働のお仕事をしていて、数ヶ月まとめて働き婚活に専念...という生活を繰り返しているそう。

homeii_20181113_03.jpg
園田さんのおうちは、なんとSHIBUYA109の裏! 落書きされまくった雑居ビルのようなところが入口になっています。お部屋の中には家具も布団も一切なく、寝るときはシーツにくるまって床で寝るといいます。

homeii_20181113_04.jpg
このおうちに電気が通ったのがつい最近だといい、今年のあの酷暑の時期は青春18きっぷを使って日本1周の旅をしていたため、野宿で乗り切ったようです。日本1周は、「彼女募集」と大きく書かれたノボリを持って行なったそう。

また、部屋にテレビを置かない理由は「社会問題を見ると興奮してしまうから」。ニュースを見て怒ってしまい、ツイッターでその感情をぶつけたところ一気にフォロワーが減ってしまい、「テレビ見るのはやめよう」と思ったようです。ちなみに、園田さんのフォロワーは5600人!

homeii_20181113_05.jpg
さらにお部屋には「元万引きGメン 不審者発見講座」と書かれたプレートもありました。万引きGメンとして働いていたこともある園田さんは、自称「雑踏の中から不審者を見つけ出す能力が日本でトップクラス」だそうで、実際に高額窃盗犯を何度も捕まえた表彰状がありました。しかし、万引きGメンのお仕事は、あまり儲からないといいます。

園田さんが今持っているお金はゼロ。クレジットカードを使い、現在は借金生活なのだとか。

homeii_20181113_06.jpg
この日の晩ご飯は西武百貨店で買ってきた半額シールつきカレー。電子レンジは家にないのでそのまま食べる園田さん。一流のカレーの味を噛み締めながら、セレブになれなかった自分の半生を振り返りました。

エリートサラリーマンの父の元に生まれ、小学生の頃から学級委員をやるタイプだった園田さんですが、30歳を過ぎても結婚ができず、両親からは「バカ息子」というレッテルを貼られてしまうように。

homeii_20181113_07.jpg
20代後半から30代、政治家の秘書として働いていた園田さん。ある政治家の元にいたとき、その政治家が選挙違反で捕まってしまい、園田さん自身も書類送検となってしまいました。違反する行為まではしなかったため、逮捕には至らなかったとか。その事件をきっかけに、政治家は自ら命を絶ち、園田さんは秘書を退職。それ以降、事件での恐怖が拭えなくなり新たに就職することも怖くなってしまったといいます。

homeii_20181113_08.jpg
現在、プラカード1枚で婚活を行なっていることのきっかけは、ズバリ「母親に孫を見せられなかったことへの反省」。学生時代は、歯並びの悪さがコンプレックスで、女性に対して奥手になってしまっていたそう。しかし、プラカードを使うことで、今は自信を持って婚活に挑めていると語ります。

今の生活について、「食べること以外は満足している」と話す園田さん。プラカードを捨てられる嫌がらせを受けることもあるそうですが、「彼女募集」の看板を掲げることに意義を感じているといいます。園田さんは今日も自信を持って渋谷駅に立っています。

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧