• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「俺はこんなもんじゃない!」 感情を爆発させて正式メンバー昇...

「俺はこんなもんじゃない!」 感情を爆発させて正式メンバー昇格を狙う:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.11.21 青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京のコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時55分)。アイドル部と企画ユニットの新メンバーオーディションにより、田中柊斗、久保侑大、持田優奈、大曲李佳、黒木美佑、涌嶋茜の4名、さらに上島陸歩、松岡龍二郎が補欠合格となりました。

そこで「テレ東プラス」では新メンバーを直撃! 第2回目は、"弾き語りが得意な変態ギタリスト"こと松岡龍二郎くんが登場。見るからに(!?)お笑い要素100%の松岡くんだけど、共演者からは「素顔は普通」とのタレコミも!? その素顔に迫ります!

3c_20181121_01.jpg

補欠合格...「俺はこんなもんじゃないのに!」って強く思う

――「青春高校」新メンバーオーディションには、どんなきっかけで応募したの?

「番組を見て感覚的に『いいな~』と思って。一期生のオーディションの時に応募したけど書類審査で落ちちゃって、『ああ...受からへんのや』と、普通の日々を送っていました。でも、『入りたい! またオーディションがあったら受けたい!』と思っていた時に、ちょうど企画ユニットのオーディションが始まったんです。これは、やるしかないなと」

――それだけ「入りたい!」と思った青春高校、どんな部分に惹かれたの?

「うーん...、『生徒の人たちに共感した!』とかそんな深い思いというより、本当に『いいな~』って感覚で。ただ青春高校に入りたかった」

――今回、最終選考の7人に選ばれた時は、喜びもひとしおだったのかな。

「そうですね。でも、人生の中で一番喜んだのは『書類選考通りました』というメールを見た時です。思わず叫んじゃいました! 最終選考の7人に選ばれた時は、それ以上のうれしさというより、『あ、受かった。俺でも受かるんだ』って感じで」

3c_20181121_02.jpg
――意外と冷静だったんだね。じゃあ、その人生で一番喜んだという書類選考に通る前までで一番うれしかったことは何?

「好きな鮭を食べているとき......」

――魚の鮭?

「はい! 僕は普段から感情的なんです。鮭を食べている時、友達と球技をしている時...それが自分のうれしさのマックスだと思っていたけど、今回、もっと喜べる自分がいるなと思った」

――オーディションウィークで、やっと手にした「青春高校」での学園生活。番組に出演した感想は?

「ずっと楽しくて、現場にいる人たちの一言一言がもう、俺をうれしくさせてくれる。楽しかった~! 反面、『こんなもんじゃない』っていう思いもあって、オーディションウィークが終わった時は、『俺はこんなもんじゃなかったのに』という悔しさが強く残りました」

――自分を出し切れなかった?

「はい。本末転倒になりますが、ギターを持っていたので自由に動けなかった(笑)。もっと全身で楽しみたい! ボディーランゲージとか使って、空間を楽しみたかったという後悔が......」

――キャッチコピーが"弾き語りが得意な変態ギタリスト"なのに、ギターが足かせになっちゃった?(笑) もっとガンガン弾けばよかったのに。

「そもそもギターを始めた理由が、自分に何もなかったからで。1年前、自分の将来の夢に近づくために何かやっとかなくちゃいけないと思って、何もやっていない人よりはマシになるかな、という気持ちで始めたんです。だからギターを弾くことは目的じゃなく手段だったのに、そのギターにキャラが引っ張られちゃったというか」

3c_20181121_03.jpg

夢は芸人! 芸人同士の仲間感に憧れます

――将来の夢って?

「芸人さんです。バナナマンさんが大好きで、ラジオとか聞いていると芸人同士の仲間感というのにも憧れます。
俺は人と接するのは好きなのに、深い関係になるのは苦手で。バナナマンさんのラジオで、『こんな仲間できたらいいな』って思って。青春高校の仲間の繋がりにもちょっと似ているものを感じるんです」

――芸人になることが夢なのに、ギター始めたの? ちなみにどんな曲を作っているの?

「芸人になった時に、"ギターを使ったアイドルをやっていた"というプロフィールは引きになるかなと思って。これまでに作った曲は真面目なものばかり。面白い曲は作るのが難しいから、だったら本気の曲を作ったほうが面白いかなと」

――エモーショナルなタイプで意外です(笑)。田中(柊斗)くんも「松岡くんの素は普通」って強調していたし、キャラクターと素の部分が乖離しているって言われない?

「『頑張ってるね』とは言われます」

ライバルはわくっしー! 出口くんには同じ匂いを感じる

3c_20181121_04.jpg

――オーディションウィークの1週間、番組に出演して何か得たものはあった?

「オーディションウィークに一緒に出た7人とは、絆が生まれたというか、仲良くなれました。田中くんからは『お前と一緒にお笑いやりたい』と言われて。人から誘われるのが初めてだったし、うれしかった。
普段友達といても、『俺が一番なんだ』って思いを心に秘めて生きてきたんですが(笑)、青春高校には『俺よりスゴイ人がいっぱいいるんだ』と、毎日ウキウキしていました」

――自分よりスゴイ人の中に入ることで、自分が埋もれてしまう怖さはなかった?

「それはなかったです。それぞれのベクトルで能力が上の人はたくさんいたけど、俺のベクトルの中では俺が一番だと思っていたので」

――今回は補欠合格ということだけど......

「『お前はもっとやるべきことがあるぞ! ちゃんとすればもっと伸びるぞ!』というポジティブなメッセージだと受けて止めています。放送を見ると自分でも"狙っている感"がわかるので、そういうのをなくすといいのかな。ウィンターライブまでには、正式な生徒に昇格したいですね」

――クラスの中で仲良くなれそうな人はいる?

「田中くんとはすでに仲良くなったし(笑)。女鹿(椰子)ちゃんと、おばちゃん(宇都木彩乃)と、黒田(照龍)くんが仲良くしてくれています。おばちゃんと、女鹿ちゃんは、合格発表の前にカラオケに連れて行ってくれて、「リペイント」(番組の元エンディングテーマ)を歌ってくれました。本当にいい人たちです」

――ライバルはいる?

「わくっしー(涌嶋茜)。本当に怖いですよ。普通に話している時は、可愛いらしい女の子なのに、本番では(キャラを)作ってきているから、すごいなーって。わくっしーよりは頑張りたいと思っています。
みんなからは『出口(晴臣)くんみたいになりそう』って言われました。俺もすぐ、人を好きなっちゃうし、同じ匂いがします。出口くんみたいに、どんどんイジられてコケにされたいです(笑)」

――最後に、今後の目標や意気込みをお願いします!

「放送の中で、俺の『もっと泣きたい』『もっと笑いたい』みたいな感情的な部分を見てもらいって、『こいつカッケーな』とか『こいつ何しているんだろう』とか思ってもらえたら。誰かのために生きられたらいいな」

3c_20181121_05.jpg

人懐こそうなイメージなのに、「自分のフィルターをかけて人を見ちゃうので、友達とは距離をとってしまう。親友もいない」と、意外と"陰キャ"な松岡くん。青春高校では、松岡くん本来のエモーショナルな部分を爆発させされるかどうかが、正式メンバー昇格へのキモになりそう。これからの頑張りに期待大です!


≪チケット販売情報≫

12月26日(水)東京・ 中野サンプラザで開催する「青春高校 ウィンターライブ」のチケットを、生徒が手売り販売!

【日時】11月19日(月)~11月23日(金・祝)夕方6時30分~夜7時30分

※手売りスケジュールはこちら!

また、11月24日(土)より、プレイガイドでのチケット一般発売もスタート。詳細は、番組ホームページ、番組Twitter(@3c_tx)をチェック!

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧