• #

人気アイドルたちとの初共演! アイドル部がZepp Tokyoのステージに:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.12.4 青春高校3年C組

3c_20181204_01.jpg
理想のクラス作りを目指す「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時55分)。本物の学校さながら、軽音部、ダンスボーカル部、漫才部...などなどさまざまな部活動が生まれている。

そのひとつ、アイドル部には新メンバー3人が加わり、9人体制のユニットとして新たなスタートをきることとなった。メンバーは、日比野芽奈、西村瑠香、村西里世、女鹿椰子、ボールドウィン零、山口茜(以上、1期)、黒木美佑、持田優奈、大曲李佳(以上、2期)。

そんな中、11月27日(火)にZepp Tokyoにて行われたアイドルイベント「Girls Delight SP」に、アイドル部"BlueSpring"が出演! 「テレ東プラス」では、初めて他のアイドルたちとの同じステージに立つアイドル部の緊張と興奮の様子をお届けするべく、彼女たちに密着した。

アイドルたちと初共演ステージ

Zepp Tokyoと言えば、都内最大級のライブハウス。著名アーティストをはじめとするさまざまなライブイベントが行われるスポットだ。今回は、16~22時すぎまで全20組のアイドルグループが順々に登場していくビッグイベント。結成してまだまもない青春高校アイドル部が、アイドル界の大先輩たちに交じり、ステージで失敗することなくパフォーマンスできるのか!?

まずは、リハーサルの模様を。緊張より、Zepp Tokyoのステージに立てる興奮の方が大きいのか、メンバーの表情も輝いている。

3c_20181204_02.jpg

3c_20181204_03.jpg

3c_20181204_04.jpg

3c_20181204_05.jpg

普通の女の子がサナギから蝶になる

いよいよ「Girls Delight SP」がスタート! 出演するのは、「ナナランド」や「まねきケチャ」などそうそうたる面々。各アイドルグループが持ち歌を3~5曲披露していくと、当然、観客たちは大盛り上がり! 振り付けを完コピして一緒に踊ったり、曲に合わせてジャンプしまくったり。会場はあっという間にファンの熱気に包まれた。

青春高校アイドル部が登場したのは20時ごろ。「天晴れ!原宿(あっぱれはらじゅく)」や「アキシブproject」など人気上昇中の注目グループが曲を披露し、完璧なアイドルパフォーマンスを繰り広げた後の出番。この盛り上がりの中に登場して大丈夫だろうかと、少々心配していたが...。

3c_20181204_06.jpg

3c_20181204_07.jpg

3c_20181204_08.jpg
そんな懸念は無用だった! アイドル部は、堂々たるパフォーマンスを披露。自分の歌声などかき消されるほどの大音量での音楽をバックに歌い切るのは、アイドルをして歩み始めたばかりの面々にはかなり難しいことだったはずだ。ところが、はじける笑顔と天真爛漫な歌声で持ち歌の「チャイムの途中で」を披露。続いて、自分たちのことを知らないかもしれない観客に、一人一人自己紹介。「青春高校3年C組」の番組アピールもしっかり果たした。

3c_20181204_09.jpg

ステージ後のメンバーを直撃!

この時の感想をメンバーはこう振り返る。

日比野奈
「はじめはとても緊張したんですけど、楽しくステージできました! でもまだまだなんで、今日の失敗を課題にしてウィンターライブに向けて頑張りたいです」

女鹿椰子
「やっぱりステージはとても楽しい! ただトークはいつもの3年C組感が出てちょっとぐだっとしてしまいました。もっとうまくできるようにしないと」

黒木美佑
「やっぱりとても恵まれていると思うんです。こんなステージに立てるなんて。だからこそちゃんとひとつひとつ糧にして成長したいと思いました!」

持田優奈
「今日は失敗をしちゃったんです...。だから次のウィンターライブでは絶対に先輩たちに迷惑をかけないよう、失敗しないようにこれから練習します!」

3c_20181204_10.jpg
自己紹介の後、「私たち、持ち歌が1曲しかないので...(苦笑)、最後にもう一度聞いてください。Blue Spring『チャイムの途中で』!」というリーダー日比野の掛け声とともに、再度同じ曲でパフォーマンス。2度目は、1度目に比べて観客のノリもさらに良くなり、最後は大きな拍手ともに出演を終えた。

3c_20181204_11.jpg
ステージが終わると、今度は物販スペースへ。ほかのアイドルとファンが混在するロビーだったが、アイドル部のために列に並んでくれるファンの多いこと!!! ひとりひとりと丁寧に会話し、握手を交わし、笑顔で対応する彼女たちはもう立派な"アイドル"だ。

そんな中には娘の舞台をひと目見ようとこっそりと見に来ていたボールドウィンパパの姿もあり、「今日は出口は来ていないのか!?」と探すシーンも(笑)。

つい10カ月前は普通の女の子だった彼女たちが、つまらない日常を変えたいと「青春高校」の扉をたたいたことで、今、一瞬一瞬成長し輝きを増し続けるアイドル部という"蝶"に大変身したのだ。

"かわいければいい"という時代はすでに終わり、「曲がめちゃくちゃいい!」というのはアイドル業界ではすでに常識化。歌唱力、ステージパフォーマンス、さらにファンサービス...、ありとあらゆる場面で才能がしのぎを削るシビアなアイドル界で、秋元康書下ろしの楽曲をもつ、ある意味恵まれた彼女たち。このチャンスを活かして付き進む次なるステージに期待が高まる!

12月26日(水)、中野サンプラザで行われる「青春高校3年C組 ウィンターライブ」では新曲披露も予定されている。また1歩レベルアップしたアイドル部を見ることができるのではないか、とても楽しみだ。


≪チケット販売情報≫

12月26日(水)、東京・ 中野サンプラザで開催する「青春高校 ウィンターライブ」のチケットを、プレイガイドで発売中。詳細は、ライブ特設ページや、番組Twitter(@3c_tx)もチェック!

ぴあ:http://w.pia.jp/t/3-c/
ローソン:https://l-tike.com/3-c
イープラス:http://eplus.jp/3-c1226/

ライブ特設ページはこちら!
https://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/winterlive2018/

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧