• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ドッキリ家庭訪問企画で出口家へおジャマ!:青春高校3年C組

ドッキリ家庭訪問企画で出口家へおジャマ!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.12.10 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

ここでは、オンエアした回をリアルタイムでご紹介!

seisyun_20181210_01.jpg
本日は東京03の飯塚悟志先生とバナナマンの日村勇紀先生による青春高校家庭訪問SP。生放送中では見せない生徒たちの姿を暴いていく。

seisyun_20181210_02.jpg
第一弾となる今回は、ボールドウィンさんとまーがりんさん(大曲)も参加して、出口くんの家を家庭訪問。出口くんとデートしたことがあるボールドウィンさんだが、今の2人の仲がいいのかを聞かれると「そんな...」とイマイチの様子。一方、最近「出口くんが好き」と言い始めているのがまーがりんさん。すると「(出口くんは)めっちゃ優しい」と、意外にも高評価。

seisyun_20181210_03.jpg
4人は手土産のケーキを購入して、いざ出口家へ。もちろん出口家には秘密のドッキリ企画。ピンポンを押し、ドアを開けた出口くんは「え~!?」と笑いながらも驚きを隠せず、パニック状態に。

seisyun_20181210_04.jpg
日村先生たちは「お邪魔しま~す」と言って、いよいよ家庭訪問がスタート。家に入ると、出口くんの2人の妹もお出迎え。毎日番組を観ているというお母さんも「楽しそうで何より」とニッコリ笑顔。しかし、妹からは「やらかしてる」と厳しいひと言。ここでひとつめの衝撃的な事実が...。家ではなんと「はる君」と呼ばれているらしい。

seisyun_20181210_05.jpg
また「小さいころは、こんな感じじゃなくて本をよく読んでいました」というお母さん。幼少期の出口くんがプールに入っている写真が出ると、ちょっとぽっちゃり気味。その写真を見たボールドウィンさんとまーがりんさんは「カワイイ!」と絶賛するが「今は?」と聞かれると絶句状態。

さらにここで「日記がある」と言い出したお母さん。小学1年生のころの日記は、あまりにつたない文章で「こんなもんですよ」と言い訳をする出口くん。さらに中学、高校のアルバムから、文化祭でラップをしたときの写真も大公開。

そして家族だけが知っている出口くんの恋愛事情も直撃。意外にも、家に女子を連れてきたことがあると暴露する妹。

seisyun_20181210_06.jpg
だがそれは...なんと女鹿さんだということが発覚。必死で「違います」と否定する出口くんは「女鹿ちゃんが、犬に会いたいというから来た。ただ来て、犬と会って帰った」と首を振るも「その後、2人だけでしゃべってましたよ」と妹がばっさり。「最悪!」と苦笑いを浮かべるしかない出口くんだった。

seisyun_20181210_07.jpg
そんな妹は前川ちゃんのファンだそう、前川ちゃんと出口くんが付き合ったら祝福したいという。すると「前川ちゃんもいいんですよ」と言って「選べないんです」と本心をぶっちゃける出口くん。

seisyun_20181210_08.jpg
そして出口くんというと青春高校では優しくてお調子者キャラだが、お母さんも手を焼いた時期があったという。高校時代、補導されたこともあったという出口くんの17歳のときの写真は金髪で、いかにもやんちゃという風貌。

そんな出口くんは、現在青春高校でムードメーカーとして大活躍。放任主義だったというお母さんに「あの子が好きって言えるのもいいと思う」という日村先生。

seisyun_20181210_09.jpg
出口くんは「僕、もともと何も考えてなくて。でも青春高校入って、学園祭でやった教室コントがすごく楽しくて。将来もそういうこと(演技)が出来たらいいなって思って。役者さんを目指すのもありかなって思っています」と現在の心境を明かしてくれた。

青春高校をきっかけに新たな夢を見つけた出口くんの言葉を最後に、4人は家を出た。

明日はおばちゃん(宇都木さん)の家にドッキリ訪問。毎週月曜から金曜の夕方5時30分の「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969

4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】

URL: https://ww.paravi.jp

「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧