• #
  • トップ
  • エンタメ
  • K-POP大好き! クールビューティーからの脱却めざしトーク...

K-POP大好き! クールビューティーからの脱却めざしトークと表情を研究中:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.12.11 青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京のコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時55分)。アイドル部と企画ユニットの新メンバーオーディションにより、田中柊斗、久保侑大、持田優奈、大曲李佳、黒木美佑、涌嶋茜の4名、さらに上島陸歩、松岡龍二郎が補欠合格となり、ますますクラスはにぎやかに!

そこで「テレ東プラス」では新メンバーを直撃レポート! 今回は、オーディションウィークから、男子生徒をザワつかせた、スタイル抜群!大人系モデルの持田優奈さんが登場。

3c_20181211_01.jpg

モデル経験あり! 学校では目立っていた

――「青春高校」に応募したきっかけは?

「オーディションがあるということを知って、それきっかけに番組を見てみたら、『何コレ、面白い』って興味が沸いて。生徒も先生もわちゃわちゃしていて楽しそうですよね。それに自分の将来にも活かせるかな、と」

――その将来の夢っていうのは、どんなこと?

「まだはっきりと決めた訳じゃないですが、芸能系のお仕事にいければいいなと思っているので、『青春高校』に出演することはいい経験になるかなと」

――番組に出る前から、モデルとしては活動しているんだよね。もともと目立つのが好きだった?

「そんなことはないです。自分から積極的に意見とか言うタイプではないけど、学校では目立っていたほうだとは思います」

3c_20181211_02.jpg
――やっぱりモデルをしているとチヤホヤされた?

「まぁ、そこそこに(笑)」

――モデル経験もあって、学校でも目立っていたなら人前に出るのは得意なわけだ?

「それが、全然得意じゃないんです! 新入生の中で、私だけ恥ずかしくて言葉がでなくなっちゃったりとか、めっちゃあります。みんな上手にしゃべれていますよね」

――人見知りってこと?

「人見知りではないけど、恥ずかしがりやです!」

Twitterを始めたら、他の生徒とも仲良くなりました!

3c_20181211_03.jpg
――話は戻るけど、オーディションウィークで1週間出演して手ごたえは感じていた?

「全然! 私はちゃんと自分を出せていないなと、毎日反省していました。毎日ダメでした。 当然受からないだとうと思っていたら、選んでいただけたので本当に嬉しかったですね。『とにかく頑張ろう!』って今は思っています」

――正式に生徒になってからの出演で、変わったことはある?

「自分自身が生放送に慣れてきたこともあるし、それ以上に他の生徒とも仲良くなれたこともあって、ちょっとずつですが自分を出せているような気がします。急にフラれても、しゃべれるようになっていますよね?」

――そうだね、だんだん慣れてきているかもね。他の生徒と仲良くなったきっかけはどんなことなの?

「入学が決まってから始めたTwitterです。他の子たちは、オーディションウィークの時からTwitterをやっていて『いえぇーい!』って盛り上がっていたけど、私はその時はまだやっていなかったので。でもTwitterを始めたら、その輪に加われました!」

――特に仲良くしている生徒はいる?

「みんな同じくらい仲良くしてます。私はK-POPが好きで、同じK-POP好きの前川ちゃん(前川歌音)とは話してみたいです。でも、あまり出演する日が被らなくて。あっ! K-POP好きと言えば、きめしゅん(木目田俊)とは仲良くなりました!」

――そんな青春高校のメンバーとはどんなことをしてみたい?

「修学旅行的なイベントやりたいですね。『みんなで一緒!』みたいなのがいいですね」

3c_20181211_04.jpg

実はおバカキャラ!?

――ウィンターライブにはアイドル部として出演することが決まったけど、プレッシャーとか感じてる?

「まだ実感が沸かないというか、想像できないから緊張はないんです。でも、前に好きだった韓国のアイドルの初ライブが中野サンプラザで、抽選に落ちてライブは見られなかったけど会場だけ行ったんです。その思い出のステージに自分が立てるのはうれしいですね」

――では、最後に、これからの抱負を一言。

「ほうふ? ほうふってなんだ?」

――あれ、実はおバカキャラ隠してる?

「(笑)。私、そんなバカじゃないです! 目標みたいなことですよね?」

――そうです。よろしくお願いします!

「アイドル部なので歌とダンスを練習していきたいと思います。トークも上手になりたいです!放送中は、急に表情を抜かれた時に、"素"が出ちゃったりしていますが、意識して表情を作るように努力しているので、そんな私にも注目してください」

3c_20181211_05.jpg
18歳とは思えない、大人びた表情が魅力的な持田さん。「歌もダンスも普通なんです」と話す持田さんが、ウィンターライブで"普通"を超える瞬間をお見逃しなく!


≪チケット販売情報≫

12月26日(水)、東京・ 中野サンプラザで開催する「青春高校 ウィンターライブ」のチケットを、プレイガイドで発売中。詳細は、ライブ特設ページや、番組Twitter(@3c_tx)もチェック!

ぴあ:http://w.pia.jp/t/3-c/
ローソン:https://l-tike.com/3-c
イープラス:http://eplus.jp/3-c1226/

ライブ特設ページはこちら!
https://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/winterlive2018/

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧