• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「てめぇ~5歳児か!」トーマスがついにブチギレ!:青春高校3...

「てめぇ~5歳児か!」トーマスがついにブチギレ!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.12.15 青春高校3年C組

seisyun_20181214_25.jpg

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

seisyun_20181214_01.jpg

こでは、オンエアした回をご紹介! 毎週金曜日の担任は、バナナマンの日村勇紀とアンタッチャブル柴田英嗣。副担任は中井りか、教育実習生はノブナガ(岩永)。

いよいよウィンターライブまであと12日と迫り、おかげ様でチケットも完売したとのこと。

そんな中、オープニングで中井が「今日はもう一人生徒が足りないですね」と言うと、制服姿の三四郎・相田が登場。生徒たちが驚く中、相田は担任だが、ダンスボーカル部センターにも抜擢されたので、「顧問の日村に挨拶するのが筋」とのことで急きょ出演してもらった。今日は生徒として登場しているので席も生徒側に...。

seisyun_20181214_15.jpg

生徒全員が揃ったところで早速今日の企画「相田VSサトシ!ダンス&ボーカル部のセンターにふさわしいのはどっち?」がスタート。

「相田が悪いということではないけど、うちのサトシ(東京03飯塚悟志)馬鹿にすんじゃねーぞ、お前!」といきなりキレる日村。「馬鹿にしてませんよ」と弁明する相田だったが、なぜ日村がサトシの方がふさわしいと思っているかという理由をVTRで検証してみることに。

seisyun_20181214_09.jpg


「第4回ダンス選手権」の時、いきなり踊るようにムチャブリをされたサトシだったが、音楽がかかると振り切ったダンスを披露し、スタジオは大盛り上がり。新曲「マイナスワン」のダンスは出来ないながらも変顔と変な動きで爆笑を誘っていた。

ということで、ダンススキルはそれ程ではなくても、「ポテンシャルと勇気ががすごい!」という話に...。柴田も「出来なくても前のめりでいく姿勢がセンターにふさわしいのではないか」とサトシの方がセンターふさわしい説を後押しする。

ダンスボーカル部の他のメンバーにも意見を求めると、「引っ張ってくれそうな気がする」との意見が出て、「お前もそっち派か」と相田。

そこで、まずはサトシに勝てなければセンターにはなれないので、サトシと同じ曲で相田にも即興で踊ってもらうことに。「え~っ」と嫌がりながらも曲がかかると踊り始めるが、途中でひげダンス風の振りが入り、日村が速攻ホイッスル。「やったな。サトシは絶対(ひげダンスの振りをしながら)これは入れないから。心が折れちゃったのが見て取れるから」と厳しめのコメント。柴田も「サトシの踊りは見たことないやつだから」波状攻撃。

seisyun_20181214_13.jpg

もう一度チャンスが与えられるが、ちょっとカッコつけたダンスを踊ってしまい再び却下。サトシのダンスは「コミカルだけどキレがある」と大絶賛。中井も「センターの自覚持ってる!?」と痛烈な一言。

さらに、生徒たちとの一体感もサトシの方がリードしていると次のVTRをチェックすると、放課後トークでどんなボケにも的確にツッコむサトシの姿があった。どうボケてもうまくまとめてくれるという信頼感や生徒たちから愛されている様子がよく伝わってくる。

一方の相田は、「生徒たちとの一体感はあるのか」と日村に聞かれると、「ありますよ、皆でグループLINEとか作って、ねえ?」と生徒たちに同意を求めるが、彼らは沈黙(笑)。

seisyun_20181214_06.jpg

「逆にグループLINEも作ってないのにあの関係性を保てるサトシの方がすごい」と柴田に痛いところを突かれる羽目に。「お前にあのツッコミができるのかってことだよ!」と更に攻撃されると「俺ツッコミじゃないんすよね、でも...」と逃げの姿勢を見せる相田だが、そこで突然トーマスが「てめえ出来ねえ、出来ねえって5歳児かよ? タンポポ組さんかよ? だからいつまで経っても三四郎のじゃない方なんだよ!」とブチ切れ。続けてフリーボケタイムとなるが、相田のキレのないツッコミが続き...。

seisyun_20181214_23.jpg

CM明け、相田は放心状態だったが、ウィンターライブまであと12日しかない中でセンターをどうするかという話題になり、今日の相田のパフォーマンスを踏まえて今の段階でセンターはどちらか日村に聞くと、答えは「ドロー!」。果たしてセンターの座は誰に手に?

来週はいよいよ「ウィンターライブ直前ウィーク!」どうぞお楽しみに!

12月26日(水)、東京・ 中野サンプラザで開催する「青春高校 ウィンターライブ」のチケットは完売しました。追加販売などは未定です。最新情報は、ライブ特設ページや、番組Twitte(@3c_tx)もチェック!


ライブ特設ページはこちら!
https://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/winterlive2018/

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧