• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 消えた航空機、連続脱獄犯など"世界の衝撃事件"を特集!:本当...

消えた航空機、連続脱獄犯など”世界の衝撃事件”を特集!:本当にあった(秘)ミステリー

エンタメ

テレ東

2018.12.25

mystery_20181225_thum.jpg
12月26日(水)夜6時25分からは、世界で本当に起きた衝撃的事件を紹介する企画の6弾「本当にあった(秘)ミステリー」をオンエア! 連続脱獄犯VSアメリカの鉄壁刑務所、4年前に日本でも大きく報道された航空史上最大の謎などをお届け!

オーストラリア空港税関24時! 怪しい旅行者を追求せよ!

mystery_20181225_01.jpg
オーストラリアの空港には、世界中から不審なモノや危険なモノをあらゆる手を使って持ち込もうとする迷惑な旅行者たちがいる。泥酔の状態で入国しようとする迷惑な女性。さらに、怪しい旅行客が持ち込んだ巨大な箱を開けると、中には蟻の大群が! そんな彼らの入国や違法なモノの密輸を阻止するため、鋭い洞察力で検査する空港職員に密着!

カナダ空港税関24時! 怪しい旅行者を追求せよ!

カナダの空港でも、怪しい旅行者たちは後を絶たない。バンクーバー国際空港には、極度に緊張し、全く落ち着きのないメキシコ人男性が現れる。その男性の荷物からはコカインの薬物反応が!
そして、ジャマイカから帰国した女性が持っていた怪しい植物とは? また、巨大X線マシーンで中国からの怪しい輸送コンテナを調査! 鋭い洞察力で検査する空港職員に密着!

消えたマレーシア航空370便 航空史上最大のミステリー!

mystery_20181225_02.jpg
今から4年前に日本でも大きく報道された、航空ミステリー。2014年3月8日未明、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向けて飛び立ったマレーシア航空370便。しかし、マレーシアとベトナムの間の南シナ海上空で交信が途絶え、航空管制レーダーから姿を消した。そして乗客乗員239人も行方不明に。マレーシア航空が姿を消した理由は、ハイジャック説や機内での火災説などさまざまな憶測が世界中で飛び交った。

しかしそんな中、イギリスの調査チームによって新たな可能性が浮上した! 果たして、機内で何があったのか? 航空史上最大のミステリーの真相に迫る!

連続脱獄犯VS鉄壁刑務所 アレを使った巧妙手口とは!?

ミシシッピ州立刑務所は最強レベルの警備体制を誇る鉄壁の刑務所。この刑務所に一人の男が収監された。男の名は、ロイ・ハーパー。実はこの男、過去に収監された刑務所から何度も脱獄をしている連続脱獄犯。ハーパーは、この刑務所からも脱獄することを決意。

まず目をつけたのは、独房から唯一外へ繋がっている一つの窓。この窓から抜け出すには、金網や鉄骨を取り外さなければならないが、24時間看守に見張られている。そんな時、隣の独房にも脱獄の常習犯で知られるジョンがいることを知り、2人は協力して脱獄することに。

2人は誰の家にもある、アレを巧みに利用して、窓から脱獄しようと計画。一体、どうやって脱獄するのか? そして、脱獄当日を迎えた...。

あなたを襲うかもしれない! スキー旅行でまさかの脳卒中

この病気は、明日、あなたを襲うかもしれない...。アメリカ、ニューハンプシャー州に暮らす22歳のごく普通の女子大生、シェリーにある日、恐ろしい悪夢のような出来事が起きた。

友達とスキーを楽しんでいた時、転倒し、頭痛と左足の麻痺を訴えた。すぐに病院で検査を受けるが、その時は単なる偏頭痛と診断された。そして何事もなく過ごしていたが、病院に行った3日後、容体が急変。左半身が完全に麻痺し、歩行困難な状態に...。

再検査をすると、脳卒中が起きており、既に右脳が壊死していることが判明。このわずか3日の間に一体、何があったのか!? 生死の境をさまようシェリーの運命は!?

壮絶! 極寒の雪山サバイバル 親子3人...父が下した決断とは!?

極寒の冬のある日、ジムとその妻ジェニファーは生後4か月の赤ん坊を連れ、車で祖母の葬儀に向かっていた。約1600kmもの道のりを順調に進んでいたが、道中で猛吹雪が発生。通る予定だったハイウェイが封鎖されてしまった。そこで家族は吹雪を避け、迂回ルートを選択。しかし、車のタイヤが雪にはまり、立ち往生してしまう。助けを待つ3人だが数日が過ぎても救助が来ない...。

仕方なく家族は近くのハイウェイを目指して歩き出した。しかし、どれだけ歩いてもハイウェイにはたどり着かない。遭難から6日、気温はマイナス15度。一家は洞窟に避難するも、妻ジェニファーは疲労と凍傷でもう動けない。そこで、夫ジムは決断を迫られた。

このまま3人で助けを待つべきか、それとも妻と我が子を残し、助けを呼びに行くべきか。果たして夫ジムの決断は?

正義感に溢れた警察官がナゼ!? レストランで起きた謎の衝撃事件

ルイジアナ州ニューオーリンズ。暴力事件や麻薬の密売がはびこるこの街で、一人の女性が警察官として人生をスタートさせた。アントワネット、22歳。正義感の強い彼女は、幼い頃から警察官になることが夢だった。彼女は職場で、若手警察官のロニーと出会う。2人は意気投合。警察官としての理想に燃えていた2人だったが、給料が少ないことが悩みだった。そこで2人はお金を稼ぐため、警察官としての業務の傍ら、ベトナムレストランで警備のバイトを始めた。

しかし、戦慄の事件が起きる。2人がバイトをしているレストランの従業員2人が射殺され、さらに警察官ロニーも遺体で発見されたのだ。犯人は誰なのか? 一体なぜ事件は起きたのか?


出演者
【ナビゲーター】
ナタリー・エモンズ

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧