• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 全体練習1回のみ! 間に合うのか?アイドル部!:青春高校3年...

全体練習1回のみ! 間に合うのか?アイドル部!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.12.24 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

seisyun_1224_01.jpg
ここでは、オンエアした回をリアルタイムでご紹介! 毎週月曜日の担任は、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りか、教育実習生はノブナガの岩永達彦が務める。

seisyun_1224_02.jpg
本日はクリスマスイブということで、持田さんの希望を採用し、女子生徒はサンタさんのコスプレをして登場。いよいよウィンターライブまで後2日に迫ったが、ライブのサブタイトルは「いつか、気づくだろう、今が青春だ」に決定した。

今回はウィンターライブの見どころを大紹介!

seisyun_1224_03.jpg
まずは「きめしゅん&おばちゃん癒し系前説」。「いつものラジオの雰囲気をそのまま味わっていただきたい」というおばちゃん(宇都木さん)。一方、「がんばります」とだけ相変わらず、あっさりなきめしゅん(木目田くん)。

seisyun_1224_04.jpg
続いて日比野さん、チャーリー、本多くんの漫才の見どころは「本多描き下ろしネタ『ドライブデート』」。ネタを書くのに「めっちゃかかった」という本多くん。「先週ちゃんと仕上がって、そこから3日4日(しか練習してない)」というチャーリー。とはいえ柴田先生が監修をしているようなので、ひと安心...か?

seisyun_1224_05.jpg
中井先生と河野くん、出口くん、わったー(渡辺くん)、佐藤くんの新生コントの見どころは「佐藤の伝説のオタク」。コントの中に「伝説のオタク・佐藤さんが登場する」と中井先生が説明。佐藤くんも「けっこう与えていただいたセリフの量が多いので、しっかりがんばりたいと思います!」と目を輝かせた。

seisyun_1224_06.jpg
小倉さん、おばちゃん、上島くん、小沼さん、西村さん、浅井くん、ボールドウィンさん、宮本さんのマリンバでは「西村、またもや脅威の才能を発揮」。スタッフの情報によると西村さんが再び脅威の才能を発揮しているらしいが、そんな西村さんはテストの点が悪く、補習のため本日はお休み!

seisyun_1224_07.jpg
全員出演教室コントの見どころは「ページ数38、別所は演じきれるのか?」。前回を超える約40分のコントとなった台本は38ページもある。「練習をめちゃくちゃしていて、やる度に楽しく演じているので、たぶん大丈夫です!」となぜか自信満々の別所くん。

seisyun_1224_08.jpg
各ユニットの見どころとしては、前川さんのソロから。「昨日変更された最新のフリを踊れるか?」。なんと前川さんは物覚えが早く、新曲のフリを1日の練習で完璧にマスターした様子。そこで振り付けの先生から、「もっといけるだろう」ということで、昨日急きょ難しいフリが前川さんに伝えられたとか。「大変です!後半からは全部変わったんで」と焦る表情を見せる前川さん。

seisyun_1224_09.jpg
一方、おばちゃん&チャーリーのユニットの見どころは「セクシーの限界」。そこで中井先生から「おばちゃん、色気出せる?」と聞かれ、「もちろんです。もうすでに出てますよね?」とセクシーポーズを決めるおばちゃんだが、中井先生はあっさりスルー。そんな2人のユニット名は「留学生と大家さん」に決定。ちなみに、このユニット名はきめしゅんが考案した。

seisyun_1224_10.jpg
別所くんと出口くんのユニットの見どころは「2人はサビのラストをハモれるのか?」。「今のところまだハモれてない」という出口くん。その言葉にクラス全員がびっくり。「マジでヤバいっす」という出口くんは深刻そうな表情を浮かべる。残るは2日、やるしかない。ちなみに2人のユニット名は「ベンチ」に決定。

次からは各部活の見どころを紹介。まずは軽音部。「リキと松岡が雪解け!その成果は?」。実は「2人は仲が悪かった」という中井先生だが、そこのところはいまだ微妙な様子。

seisyun_1224_11.jpg
カズ先生が顧問を務める企画ユニットは「3人のチームワーク」が見どころ。どうやら浅井くんだけプランナーズの情報を共有してもらえなかったり、ラーメンにも誘ってもらえなかったりと、チームワークがバラバラという情報が。ここで髪をカットしてきた"新生"浅井くんが登場。女子生徒たちからは「カッコイイ」の声を浴びせられ、ちょっと照れる浅井くん。中井先生に「河野くんに負けたくなかったんだよね?」と聞かれた浅井くんは、「勝ちたい!」と堂々宣言。

seisyun_1224_12.jpg
アイドル部の見どころは「全体練習1回のみ!間に合うか?」。本番2日前で、結局全体練習をしたのは1回だけだという。本当に大丈夫なのか? 「ヤバいです」と嘆くのは、リーダーの日比野さん。

seisyun_1224_13.jpg
ウィンターライブのトリを務めるダンス&ボーカル部の見どころは「とにかく相田は大丈夫なのか?」。「今も相田さんは、ほかの部屋で1人練習している」という小倉さん。実は本来、相田先生はセンターを2曲やるはずだったが、覚えられず1曲だけとなり、その穴埋めとしてトーマスと涌嶋さんがWセンターをやることに。とはいえ「まだ2人で合わせたことがないんです」というトーマスも不安要素は満載のようだ。

最後に「余計なことを考えずに精一杯やるだけです。それは我々が見届けますから」とカズ先生。そして学級委員長の日比野さんは「新しいメンバーも加わって、新しい青春高校を見せられると思うので、短い期間ではあるんですけど、盛り上げられるように一生懸命がんばるので楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

間近に迫ったウィンターライブの情報は明日も紹介するぞ!

ライブ特設ページはこちら!

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969

4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧