• #

ダンスボーカル部から衝撃の重大発表!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.12.23 青春高校3年C組

seisyun_1221_01.jpg

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

ここでは、オンエアした回を紹介! 毎週金曜日の担任は、バナナマンの日村勇紀と東京03飯塚悟志。教育実習生はノブナガ(岩永)。今日は副担任の中井リカが別の仕事で欠席のため、えのちん(小倉可愛)が副担任を務める。

seisyun_1221_02.jpg

ウィンターライブまであとわずか。今日もダンスボーカル部センター(仮)の相田は生徒側に座り、制服姿もすっかり馴染んでいる。相変わらず日村は飯塚押しだが、センターは相田に決定ということなので、どこまで完成度を上げられるかが問題。

まずは今週の青春高校ニュースから。なんと本日公開の映画「シュガーラッシュ:オンライン」で声優になるのが夢という黒田くんが念願の声優デビューを果たした! その模様がVTRになっているのでみんなで見ることに。

seisyun_1221_06.jpg

今回の声優デビューはオーディションなどなく、いきなりのデビューとなるので少し不安な気持ちもあった黒田くんは、青春高校のナレーションでお世話になっている声優・花江夏樹さんにアドバイスを頂くことになった。

憧れの声優さんに会えて大興奮の黒田。花江さんからは「気持ち的に楽しむこと。これが一番大事」「そしてとにかくやりきること。自分がこうだと思ったことを全力でやってみる」「自分が主役だと思うくらい。一言しかなくても誰からも"おっ!"と思ってもらえるような印象を残して」と大変貴重なアドバイスを頂く。

seisyun_1221_09.jpg

黒田が演じるのは主人公2人が参加するオークションの入札者の役。セリフは値段を吊り上げていくので数字だけだが、完成した映像を見ると、初めてとは思えない出来になっていた。ご興味がある方は、ぜひ劇場に足を運んでね。

続いては、ダンスボーカル部を最終チェック! 「ポスターが出来た」というので見てみると、新曲「マイナスワン」のポスターで、相田がしっかりセンターに立っていて、全体的にもカッコいい仕上がりに。また、ダンスの振り付けの模様がVTRにまとめてあるとのことで、続けてそちらもチェックしてみると...。

seisyun_1221_16.jpg

前回に比べてかっこいいが、格段に難易度も上がっていた。相田は「ヤバい、全然頭に入ってこない。歌詞も全部飛びそうです」と早速弱音を吐く。そう! 踊ればいいというものではなく、歌も歌わないといけないので、35歳の相田にはかなり高いハードルだ。

フォーメーションも早いテンポでどんどん変化していくので、人数が多い分、より複雑な動きになっている。相田だけでなく、青春高校メンバーの中にも遅れを取る生徒が出てきた。新メンバーの田中と涌嶋だ。もともとダンスが得意ではない田中にとってこのダンスはかなり厳しいはず。チャーリーと出口に話を聞くと、「家でどれくらい練習するかが大事」と話す。

seisyun_1221_20.jpg

全体練習最終日、ある問題が起こる。全員で練習出来るのは今日が最後だというのに、田中と涌嶋はまだ振りが入っていなかったのだ。先生から別室で2人だけ振りを個別に練習してくるように言われる。「今日も全体練習3回目で、一番最後のリハ。もうちょっと覚えて来てもらわないとリハーサルにならないから」と厳しい指摘を受けた。

一方相田とその他のメンバーたちは順調かと思いきや、先生から「このままでは舞台に立たせられない。完成度は8パーセント」とこちらも非常に厳しい状況。「焦りが足りない。芸人さんがいることで撮れ高気にしてみんなでわちゃわちゃしちゃってるけど、そんなのもういらないんだよね」と話すのは誰よりも焦りを感じているトーマス。果たして仕上げることができるのか!?

seisyun_1221_23.jpg

そして番組最後にダンスボーカル部から重大発表が!

・相田のセンターは「マイナスワン」のみ。「Leave it to me!」はトーマスと涌嶋のWセンター

・ダンスボーカル部はウィンターライブのトリ

現在の出来は20パーセントということなので、あと80パーセントが埋めらるかどうかは、当日のライブ会場で、また今後の放送で確認してください!

来週はウィンターライブ直前スペシャル。各部活の見どころも紹介するのでどうぞお楽しみに。

12月26日(水)、東京・ 中野サンプラザで開催する「青春高校 ウィンターライブ」のチケットは完売しましたが、好評につき席を追加しました。最新情報は、ライブ特設ページや、番組Twitte(@3c_tx)もチェック!

ライブ特設ページはこちら!

【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧