• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 壮絶なイジメ!手錠をしたまま獄中出産!知られざる刑務所内の実...

壮絶なイジメ!手錠をしたまま獄中出産!知られざる刑務所内の実態:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2019.1.25 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20190125_01.jpg
【配信終了日:1月31日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。1月24日(木)の放送では、「知られざる業界の裏側大暴露スペシャル」をお送りしました。

実はとても過酷だった! VR撮影の裏側

jikkuri_20190125_02.jpeg
稲葉裕志さんは、VR専門のセクシー男優。VRセクシービデオとは、動画をスマートフォンにダウンロードし、そのスマートフォンをVR専用のゴーグルにセットすれば、首を動かした方向の映像を観て楽しめるというもの。普通のセクシービデオは平面ですが、VRセクシービデオは女優と同じ空間にいるような気分を味わえるのです。

セクシー女優の数は約1万人。それに対してセクシー男優の数は約70人と言われています。その中でもVRを専門にしている男優は20人ほど。2016年に誕生したVRセクシービデオに、稲葉さんは今までで300本以上に出演しているそうです。

jikkuri_20190125_03.jpeg
「バーチャル体験」を味わうためのVRセクシービデオでは、視聴者の没入感を大事にするため男優の顔は一切出しません。撮影では、両目となるカメラ2つ、両耳となる高性能マイク2つを、男優の顔の位置にセット。普通に座ってカメラを設置するだけでは、映る体と視点に微妙なズレが生じるため、男優は頭を仰け反らせます。さらに、マイクに吐息を含めた自分の声が入らないよう、長時間無理な体勢で声を押し殺しているようです。

また、普通のセクシービデオは、大まかな流れが書かれた台本に加えて女優と男優のアドリブで進むことが多いのですが、VRの場合はアドリブ一切なし。カットができないため、事前に綿密な説明を受けて、台本に忠実に撮影するのです。

jikkuri_20190125_04.jpeg
稲葉さんのギャラは、作品1本につき2~3万円。VR専門男優になる前は、早稲田大学に在学中から普通のセクシービデオに1000本以上の作品に出演していました。エキストラ男優として出演している間に、"発射力"を監督に認められ、VR男優としてデビューすることになったのだとか。

jikkuri_20190125_05.jpeg
現在、稲葉さんは会社員としてフルタイム勤務しながら、有給を使ったり仕事を抜け出してVRセクシービデオの撮影に月15本出演。VRセクシービデオでは顔出しがないため会社にはバレないというメリットがあるそうです。

知られざる刑務所内の実態が明かされる

jikkuri_20190125_06.jpeg
塩田祐子さんは、プリズンライフアドバイザーとして、刑務所内で起こっているいじめや、受刑者が抱えている生活の悩み、出所後の生活の立て直しなどを手紙で相談を受けています。ときには、塩田さんが受刑者と法務省の間に立ち、受刑者の待遇改善に取り組むこともあるようです。

塩田さんが受ける相談の中で特に多い悩みは、医療について。刑務所内には医師も務めていますが、受刑者の中には仕事をサボりたくて仮病を使う人も。医師に連れて行く前に、刑務官が仮病ではないか判断するそうですが、本当に具合が悪いのに仮病と思われ放置され、気がついたときには末期のガンだったという受刑者もいたそうです。

jikkuri_20190125_07.jpeg
塩田さんは、「このような事実をメディアを話すことで、刑務所内の処遇が改善される」と訴えます。

改善されたものの1つとして、獄中出産があります。2014年以前までは、手錠をかけられたまま出産させている施設が多くあったのだそう。塩田さんが法務局に「なぜそうしているのか?」と問い合わせても「法律上そうなっているから」という答えしか返ってこず、対処されることはありませんでした。

しかし、出産を控えある女性受刑者が、夫に「手錠をしたまま産むのはつらい」という手紙を送り、夫はあらゆるマスコミに情報提供。獄中出産の事実が報道されて以降は、手錠をかけたままの出産はどこでも行なわれなくなったようです。

「犯罪者を支援する」という仕事に対して批判されることもあるという塩田さ。しかし、「塀の中の向こうは自分とは関係ない問題だ」という目で社会が接してしまうと、また新たな犯罪を生んでしまうきっかけになってしまうのでは、と話しました。

メンズ地下アイドルが明かすチェキ撮影の過激ポーズ

jikkuri_20190125_08.jpeg
男性地下アイドル「笑顔ぱんち」の谷俊さん、虎之介さん、岩井勇矢さんが登場。まるでホストのようなファンとの過激なチェキ撮影や、驚きのマックス月収を暴露してくれました。

現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧