• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 夫婦で同じ歯ブラシ! 私たちが"ゲーマー夫婦"になったワケ:...

夫婦で同じ歯ブラシ! 私たちが”ゲーマー夫婦”になったワケ:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

エンタメ

テレ東

2019.1.29 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20190129_01.jpg
【配信終了日:2月5日(火)】動画はこちら

1月28日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜4時放送)では、赤羽で出会った山口さんのおうちにお邪魔しました。

homeii_20190129_02.jpeg
「休みの日はずっとゲームをしている」という山口さんは、YouTubeで実況配信なども行なうほどのゲーマー。おうちのインターホンを鳴らすと、奥様のももさんから「手が離せないよ~」という声。お部屋に上がると、なんとももさんもゲーム実況の真っ最中でした。

プレイしているのは、『PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS』(通称PUBG)という、最大100人のプレイヤーが無人島で最後の1人になるまで闘うオンラインゲーム。

homeii_20190129_03.jpeg
デュアルモニターを駆使し、オンライン上にいる仲間と会話しながら完全にゲームの世界に入り込んでいるももさん。山口さんが使っているパソコンも、光るカスタムが施された自作のものだそう。

ゲームしか目に入っていないように見えるももさんでしたが、意外とこちらからの質問にも答えてくれるなど、聖徳太子並みの会話力を持っているようです。

homeii_20190129_04.jpeg
「開けてもいいけど悲惨だよ」という隣の部屋は、山口さんいわく「洗濯ものを干す部屋」。山盛りに洗濯された衣類が積み上げられていましたが、その下にはベッドが。今はもう使っていないといい、普段はその隣にある部屋にマットレスを2つ置いて寝ているようです。この日はカメラが入るため、急遽マットレスの上にも荷物を放り込んでありました。

homeii_20190129_05.jpeg
洗面所を見せてもらうことに。お風呂場には歯ブラシが1つしかありませんでした。なんと、2人で1本の歯ブラシを使っているのだとか。「えっ!?」とびっくりするスタッフですが、山口さんは「気にしない」といいます。

他にも、バッグやバイクのヘルメットなど、夫婦でおそろいのものがたくさん。

homeii_20190129_06.jpeg
2人が出会ったのは、大学の軽音サークル。その頃から、1人暮らしをしていた山口さんのおうちにももさんが泊まりにくる際、一緒にゲームを買って遊んだりしていたよう。山口さんに「ももさんのどういうところに惹かれたんですか?」と聞くと、自分に質問されたと思ったももさんが元気に答えようとします。山口さんは「(惹かれたのポイントは)こういうところです。明るいじゃないですか」と笑いながら答えてくれました。

改めてももさんにも山口さんのどこに惹かれているのかを聞くと、「唇がぷるぷるでかわいい。寝るときにこの人の手を足に挟んで寝るときが幸せ」と愛に満ちあふれた答えが返ってきました。

homeii_20190129_07.jpeg
仲良しすぎる2人がゲームにハマった理由は、一緒に遊べるから。お互いゲーム用のデスクとモニターがあるのに、どちらかのプレイ画面を見ていることが多いといいます。「自分の方が近いのにティッシュを取ってほしいと頼んでくる」「靴下を洗濯機に入れない」など、些細なことが原因でケンカをすることもあるそうですが、基本的にはやっぱり仲良し。

homeii_20190129_08.jpeg
取材中もずっとゲームしているももさんですが、本当は「ゲームはこの人(山口さん)から時間を奪う憎いやつ」と思っているようです。照れ隠しなのか「ゲームに罪はない。メリハリを持ってないこの人が悪い!」と話しますが、ももさんはもう少し構ってほしいみたい。

「子どもができてもずっとこんな生活が続けばいい」と話す山口さんとももさん。きっと今夜も、仲良くゲームの実況を配信しているかもしれません。

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧