• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 早く起きてニャ! 目覚ましいらずのモーニング猫ちゃん:どうぶ...

エンタメ

テレ東

2019.1.30

早く起きてニャ! 目覚ましいらずのモーニング猫ちゃん:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」猫編(81)朝起こしてくれる猫

番組で放送した中から猫ちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

1月25日(金)に公開された第81弾(猫編)では、目覚まし時計いらずのモーニング猫ちゃんをご紹介! でも、モーニング猫ちゃんって一体どういうこと!? そのほかにもツノが生えたような髪型を持つ"髪ってる"猫ちゃんも登場。今回も最後まで見逃せません!

db_neko_20190130_01.jpg
今回ご紹介する猫は、こちらのミミちゃん。何だか遊んでばかりの猫ちゃんですが、ミミは飼い主さんが苦手なことを助けてくれる働き者ペットなんだとか。

db_neko_20190130_02.jpg
朝6時。飼い主さんは爆睡中ですが、ミミちゃんはお目覚め。もうすぐ起きる時間なのですが、アラームが鳴ってもピクリともしない飼い主さん。遅刻しちゃいますよ!

db_neko_20190130_03.jpg
すると、ミミちゃんは飼い主さんの頭に向かって、なんとひっかき気味の猫パンチ。

そう! ミミは飼い主さんを起こしてくれる猫だったのです。でも、朝が苦手な飼い主さんはこれだけ猫パンチを受けてもまだ爆睡。ミミは最後の手段に!?

db_neko_20190130_04.jpg
なんと布団はがし! さすがの飼い主さんもこれには寝ていられず、ようやく起きました。飼い主さんは「ありがたい」って言うけど、ミミちゃんは「もうちょっと早く起きてよ~」と思っていたりして!?

db_neko_20190130_05.jpg
ツノが生えているように見える猫・はるくん。頭のてっぺんに長い毛がツノのようにそびえたっています。白い毛と相まってその姿は神話の生き物・ユニコーンのよう。とは言うものの、はるくんは長毛の猫。抜け毛を付けたんじゃないの!? そう思い、触ろうとしても断固拒否! これは怪しいぞ!?

db_neko_20190130_06.jpg
かくなるうえは"おやつ作戦"です。
おやつで気を引いて、なんとか触れるようになったところで、まずはなでなで。毛を寝かしてもジワジワ戻ってきます。今度は毛を引っ張ってみましたが、頭皮ごと伸びた!

はるくんがほかの猫たちと一緒に保護されたのは、生後1ヶ月のとき。ほどなくして頭頂部にツノのような毛が生え始めたそうで、近所でも評判に。凛々しい顔にギャップのある髪型。まさに、髪ってる!? もしかして神話の生き物ユニコーンは、猫ちゃんだったのかもしれませんね☆

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

出演者

オードリー、大政絢

カテゴリ一覧