• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 緊急持ち物検査! ベンツの持ち主は誰!?:青春高校3年C組

緊急持ち物検査! ベンツの持ち主は誰!?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.2.3 青春高校3年C組

seisyunthm (31).jpg

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

seisyunthm (2).jpg

ここでは、オンエアした内容をご紹介。毎週金曜日の担任は、バナナマンの日村勇紀と東京03飯塚悟志。副担任は中井りか、教育実習生はノブナガ(岩永)。今週は「先生にハマろうウィーク」ということで、三四郎・相田(周二)先生、バカリズム先生、とやってきて、今回はサトシにハマろう企画。実は日村先生が、事前にサトシ先生のテンションが上がると思われる物を生徒たちに準備してきてもらっているらしい。

中井の「用意、アクション!」の一声がかかると、今度はきめしゅんが突然泣き出す。どうやら劇が始まったようだが、サトシはわけがわからず、とりあえずホイッスルを吹いていったん劇を止める。

seisyunthm (12).jpg

「わからない! 世界観がわからない! 怖ぇ~よ」と言うサトシに、中井も日村も「大丈夫!」の一点張り。劇を再開することに。どうやらきめしゅんがカバンに入れていた給食費がなくなってしまい、クラスの誰かが盗んだのではないかという状況。日村は担任の先生役のようだ。「怒らないから」と言っても誰も名乗り出ないので、持ち物検査をすることに...。

「生徒のこと疑っているんですか?」と言い出すリキや、「盗んでないなら見せたって平気でしょ?」と言う日比野ちゃんにサトシが再びホイッスル。「いつ練習したの? ずいぶん仕上がってますけども」とひとこと。

話が進まないので持ち物検査を始めると、佐藤くんはなぜかキレ気味でサトシをにらみつけ、「テンション上がるもの持って来てるんでしょ? テンション上がってますけど、だいぶ腹立ってますけど」と口調も荒い。カバンの中身は楽屋弁当4つとマヨネーズの大(笑)。

seisyunthm (15).jpg


続いてチャーリーがカバンを差し出すと、中身はナイジェリアのお面などお守りグッズ。サトシ先生は、「特殊すぎるわ!」とツッコみながらもお面を顔に当てて「イエーイ」とちょっとテンションが上がっていた。

seisyunthm (21).jpg


トーマスのカバンの中を見ると、ベンツのキーが!

seisyunthm (30).jpg


「たしかにこれは一番テンション上がった。でももらえるわけじゃないからな」と言うと、トーマスはあっさり「どうぞ」と答える。「え~ッ! いやどういうスタンス!?」とツッコむサトシ。

だがその間も、きめしゅんはずっとシクシク泣いているし、佐藤くんはキレたまま。

おばちゃんのカバンからはすでにネギが見えてしまっている状態で、中身を全部出すと、エノキ茸、お肉、豆腐、白菜と完全にすき焼きセット! すき焼きが好きなサトシのテンションは上がっていたが、ここでPLANNERSの「気まぐれカモン」が流れ、エンディングの時間になってしまう。

seisyunthm (1).jpg


さて、めでたく(?)生徒たちの留年も決定し、継続することになった「青春高校3年C組」。 これからも生徒たちを、どうぞよろしくお願いいたします!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧