• #
  • トップ
  • エンタメ
  • あの女子生徒が念願のセンターを獲得!?:青春高校3年C組

あの女子生徒が念願のセンターを獲得!?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.2.5 青春高校3年C組

3c_20190205_01.jpeg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載でおくるリアル青春エンターテインメント!

ここでは、オンエアした内容をご紹介。毎週月曜日の担任は、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りか、教育実習生はノブナガの岩永達彦が務める。

今週は「劇場公演オーディションウィーク」。もうすぐ青春高校の劇場公演があるということで、その演目に関わる生徒の実力を見極めるオーディションを開催。月曜日は「青春高校劇場公演オーディション歌編」。事前にアンケートで立候補者を募り、選ばれた8組が最新ヒット曲という課題で歌う。

審査員はカズ先生、なつ先生、中井先生と、そしてなぜかチャーリー。4人の審査員全員がストップの札をあげたら強制終了。ストップがかからず、合格のチャイムが鳴るまで参加者は歌い続けなければならない。早速、オーディションがスタート!

3c_20190205_02.jpeg
1組目は浪速の歌姫と引きこもり界のダンスキングが奇跡のコラボ。前川さん&きめしゅん(木目田くん)が歌うのは少女時代の「GENIE」。前川さんの歌に合わせ、2人でダンスを踊るも早々に終了。つまりは不合格。「なんで?」という前川さんにカズ先生は「これが続くの?」と苦笑い。きめしゅんと前川さんは「サビまでお願いします」ということで、もう一度始めから歌い直し。だが、またもストップ札があげられ、不合格。カズ先生も「シンプルに下手だね」と容赦ない。

3c_20190205_03.jpeg
2組目は村西さん歌うはONE OK ROCKの「The Beginning」。皮ジャンを着こみ、冒頭から歌い始めるが、こちらもあっという間に4人のストップ札があがってしまい終了。その瞬間、絶望的な表情を見せ、あぜんとする村西さん。だが、カズ先生は「とっくに心は決まってたから」と厳しいひと言。「もう一回お願いします」と村西さんも頼みこみ、中井先生が「じゃあ、泣きの一回ということで」ともう一回チャレンジするも、やはり途中で不合格に。

3c_20190205_04.jpeg
3組目はリキと佐藤くんが異色のコラボ。歌うのは湘南乃風の「純恋歌」。イケそうな雰囲気満々だが、出だしで声がひっくり返り、失敗したリキに審査員の4人はストップ札。これにカズ先生は「丁寧なお笑いやってんじゃねぇよ!」と文句タラタラ。歌うことも出来ない佐藤くんに対し、中井先生は「佐藤くんがかわいそうなので、もう一回」と助け舟を出すことに。だが、佐藤くんのラップが始まった途端、またもやストップ札がそろい、中井先生までも「ふざけてるのか!」とピシャリ。

3c_20190205_05.jpeg
4組目は女鹿さん、宮本さん、日比野さん、おばちゃん(宇都木さん)、持田さん。センターに立つことを妄想し続け6ヵ月。ついに女鹿さんの妄想が現実になる時がやってきた! 歌うのは欅坂46「世界には愛しかない」。真っ白な衣装に身を包み、センターに立った女鹿さんは、歌う前から、笑顔で自信満々。冒頭情感たっぷりに歌い始めるも、すぐにストップ札。どうやらカズ先生が膠着状態に陥り、あまりのショックで動きが止まってしまったらしい。納得いかないが不合格に。

3c_20190205_06.jpeg
5組目は小沼さん、河野くん、佐藤くん。3人が歌うのはSEKAI NO OWARIの「RAIN」。小沼さんがキーボードを弾き、佐藤くんはDJ、そして河野くんが歌い始めるも、またもやすぐにストップ札。中井先生は河野くんのサスペンダーに文句を言い、チャーリーもマイクの持ち方が気に食わなかったらしい。歌を評価してもらえない河野くんが抗議して、もう一回。しかし今度も不合格。2回登場した佐藤くんは「全然、歌ってないんですけど、緊張しました」といい人ぶりを発揮。

3c_20190205_07.jpeg
6組目は小倉さんと松岡くん。歌うのは椎名林檎の「丸の内サディスティック」。アコースティックギターを弾く松岡くんに合わせて、小倉さんが歌い始める。なかなかの歌唱力だが、松岡くんが歌った瞬間、ストップ札が上がり終了。「えのちん(小倉)の顔がダメでした(笑)」というチャーリー。カズ先生は「俺はがんばって耐えたんだよ。実家の猫を思い出しながら...」と語るもやっぱり不合格に。

3c_20190205_08.jpeg
7組目は別所くんと田中くん。歌うのはTHE YELLOW MONKEYの「SPARK」。しかし、歌い始めからまともに歌うことができず、当然ながらストップ札。「待って!」と言うも、残念ながら不合格。

3c_20190205_09.jpg
トリを飾る8組目は出口くん。歌うのは米津玄師の「Lemon」。熱唱する出口くんだったが、悲しきエンディングクレジットが...(笑)。

明日も「劇場公演オーディションウィーク」は続行。毎週月曜から金曜夕方5時30分から放送の「青春高校3年C組」をお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧