• #

奇跡の素人! 歴代”モヤさまアワードMVP” が集結:モヤモヤさまぁ~ず2

【モヤモヤさまぁ~ず2(配信オリジナル)】 濃厚キャラの渋滞。 【シリーズ配信中!】

【モヤさまアワード in 大分(1)】3年ぶりの復活!

エンタメ

テレ東

2019.2.2 モヤモヤさまぁ~ず2

「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)のウェブ限定動画を「ネットもテレ東」で配信中!

1月27日(日)に公開された第75弾では、「モヤさまネットオリコンツ」新コンテンツとして、3年ぶりに「モヤさまアワードin大分」を開催。その年に出会ったベスト・オブ・ナイスキャラを決める大竹一樹と三村マサカズも注目する祭典だったにも関わらず、ふわっとした理由で2015年を最後になくなっていました。

そこで、2016年までさかのぼった3年間でインパクトのあった人を選出しようというのが今回の企画。記念すべき初回は、歴代のMVP受賞者をご紹介していきます!

moya_20190202_01.jpg
まずは月島で、さまぁ~ずが出会ったおばさん。どうやら、猫について一度話しはじめると止まらなくなってしまうようで、多重音声状態でわけがわからなくなった三村が「一旦情報を整理しよう」と割って入るも話が止まりません。そんな話が止まらないおばさんに困り果てて帰ろうとした矢先、伝家の宝刀が飛び出します。

moya_20190202_02.jpg
なんと! 突然道端でタップダンスを始めたおばさん。しかも御年87歳というから驚きです。最後は「血圧が上がるから」と連れのおじさんに止められて帰宅することに。

ビックリな演芸で2010年初のMVPを受賞したタップおばさん。その後も度々出演してくれて、着実に結果を出すモンスターぶりを発揮してくれました。3回もMVPを受賞し、見事モヤさまアワードのレジェンドに...。

moya_20190202_03.jpg
二人目は、今や全国区の有名人になってしまった逸材。出会いは、伊豆のかめレースを訪れたとき。かめレースのことをたずねると、男性はぼんやりと応答。そういう性格なのかと思いきや、男性はマイクを持った瞬間、ハツラツとした喋りに豹変! これには3人も唖然としながら「現実と思えない」と大爆笑。

moya_20190202_04.jpg
急に豹変するキャラに圧倒されていましたが、一同はレースが始まったため、参加することに。流ちょうな実況にあおられた結果、三村が見事的中。カメのおもちゃを景品として手渡されますが、マイクを持っていないため、男性のテンションはロー。

その、あまりの豹変ぶりに"奇跡の素人"とも言われた男性のあだ名は"カメボーイ"。その後もいろいろなメディアで取り上げられプチブレイク! 全国区の人気者になりましたが、元々は「モヤさま」発のキャラだったんですね。

moya_20190202_05.jpg
最後は熱海のお茶屋のおやっさん。初登場は8年前とかなりの古株ですが、当時はタップおばさんに競り負けてMVPゲットならず。その2年後に念願のMVPを獲得することになります。

moya_20190202_06.jpg
とにかくよく笑うおやっさんですが、あまりによく笑うため、聞き取りにくいのがたまにキズ。コメントスーパーが欲しくなる喋り方ですが、話している内容も支離滅裂すぎてやっぱりよくわからないのでした......。

次回からは3年分のMVPを決める壮大なプロジェクトが本格始動。懐かしい人がたくさん登場します。お楽しみに!

動画全編は、「ネットもテレ東」でご覧いただけます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

モヤモヤさまぁ~ず2

モヤモヤさまぁ~ず2

街に放たれたさまぁ~ずが自由気ままに遊びまわる!ちょっとほのぼのする。ちょっと幸せな気分になる。台本なしのノープラン・ブラブラ歩き番組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜6時30分放送

出演者

さまぁ~ず、福田典子(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧