• #
  • トップ
  • エンタメ
  • あったか~い 本場・長崎ちゃんぽんに感動!:出川哲朗の充電さ...

あったか~い 本場・長崎ちゃんぽんに感動!:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

エンタメ

テレ東

2019.2.1 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

degawa_20190201_thum.jpg
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン"初冠"番組! 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜 夜7時54分)。2月2日(土)は、「絶景の長崎横断!稲佐山から島原城 完結編!」をオンエア!

民家で充電させてもらい、再び出発した出川と尾形と縫田D。寒くなってきたので温泉を目指そうとするも、帰りの飛行機の時間が迫った尾形とはここでお別れ。
日が落ちてすっかり暗くなった小浜温泉にやってきた出川と縫田Dは今晩の宿探しをすることに。

degawa_20190201_01.jpg
宿がたくさんあることを確認したふたりは、先に食事をとろうと、「体験型飲食店」という看板のあるお店に入る。温泉を利用してお肉や海の幸など好きなものを選んで蒸すという料理体験を楽しんでいると、スイカメットを発見。ゲストの照英と合流する。

degawa_20190201_02.jpg
3人でワタリガニなど美味しい料理を味わい、いよいよ今晩の宿探しへ。雰囲気の良い大きな宿を見つけ、宿泊交渉してみることに。翌朝、宿を出発した3人はマラソン大会のスタート地点を発見。大会の出店でイカ焼きをいただきつつ参加者のみなさんと会話していると、マラソンの実行委員長と出会い、スタートに立ち会わせていただけることに。出川は市長と一緒に号砲を鳴らす大役を任される。

再び電動バイクで先を目指した3人は山道でバッテリーを大幅に消費。途中で見つけた食堂で充電するかどうか相談するも、出川は「勝負でしょ」と先へ進むことに。しかし、案の定、お店も家もない山の中でバッテリーが切れてしまう。ヒッチハイクしようとするも、車も通らないので出川は車を待ち、照英はバイクを押して先へ進むことに。なんとか民家で充電させていただき、こたつで暖まらせてもらう。

充電が終わった3人は雲仙の温泉街へ。教えてもらった食堂でちゃんぽんを味わい、壁にサインもさせてもらう。温泉に入ろうと出発した3人は、小地獄温泉館へ。休憩所で土方D似の男性と出会い、温泉に入ろうとするも、湯気で真っ白になり何も見えない上に、お湯が熱すぎて出川と照英は苦戦する。

体を温め、充電もさせていただいた3人は、いよいよゴールの島原城を目指す。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

充電が切れたら、「充電させてもらえませんか?」と旅先の“心優しき人”にお 願いしながら“電動バイク”で旅をする新たな“人情すがり旅”

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 夜7時54分

出演者

出川哲朗 【ゲスト】尾形貴弘(パンサー)、照英

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧