• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 戸田恵梨香を居酒屋に連れて行く"あの売れっ子俳優":チマタの...

戸田恵梨香を居酒屋に連れて行く”あの売れっ子俳優”:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2019.2.6

chimata_20190206_01.jpg
【配信終了日:2月12日(火)】動画はこちら

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。2月5日(火)の放送は、ゲストに戸田恵梨香が登場。

chimata_20190206_02.jpeg
昨年放送された、ムロツヨシとの恋愛ドラマが大ヒットした戸田。ムロのライバル(?)である鶴瓶は初っ端からその話題に触れます。戸田は、「ムロさんと私のお芝居の流派が似ているのですごくやりやすかった。お互いに丁寧に話し合って作り上げていくことができた」とドラマの撮影を振り返りました。

鶴瓶の元には「今(戸田と)いる」という連絡がムロからよく来ていたそう。いちいち報告をしてくるムロに、鶴瓶は「子どもか!」とツッコミながらも、少々妬ましい気持ちを抱いているようです。

chimata_20190206_03.jpeg
中学卒業後に上京するまで兵庫県・神戸市にいたという戸田。当時見た東京の景色とはだいぶ変わってきていると話しますが、今の東京は馴染んできて住みやすいと思っている様子。鶴瓶も「最初は合わないと思っていたけど、ものすごく馴染む」と東京の良さをアピール。

またもや話題の中心にムロが登場。よく鶴瓶に美味しいものをたかるというムロは、戸田をご飯に連れて行くのは居酒屋ばかりなのに、鶴瓶にはお茶屋さんに行かせてもらっているそう。次に鶴瓶がお茶屋さんに行くときは、ムロを抜いて戸田を連れて行くことを約束しました。

chimata_20190206_04.jpeg
戸田の気になるチマタは、「絶対無理だけどこんな家で暮らしたい」。現在2匹の犬と暮らしている戸田は動物が大好きで、"いろいろな動物を飼いたい"という夢があるそう。「こんな家に住んでみたい」と語る街角の人々の姿を見た戸田は、みんなの妄想に感激。中でも「大好きな飲食店に囲まれた生活をしたい」と話した男性に共感し、「家の中に屋台を作るのいいな」とその妄想に加わります。特に和食のフロアに気合いを入れたいそう。

chimata_20190206_05.jpeg
「休みがあると石垣島や海外に行ってダイビングする」という戸田は定期的に自然を感じたいらしく、まとまった休みじゃなくても時間を見つけて海に行くそう。1人で行くこともあると語り、鶴瓶は「パパラッチみたいについて行きたい」と興味津々。

最近、長野で撮影を行なっている鶴瓶は、待ち時間の寒いときにメイクさんに帽子を被せてもらったエピソードを話します。メイクさんは「だって裸だもん」と鶴瓶の頭を気にしてくれたそう。それを聞いた戸田は、「ちょっとコメントしづらいですね」と言いながらも大爆笑。

chimata_20190206_06.jpeg
さらに親子のインタビューを見て、戸田も自身の父を厳しい人だったと語ります。鶴瓶は「そんな顔してるから狙われんねや!」と戸田を守ろうとしていたお父さんを擁護。やっぱり戸田の学生時代はモテモテだったのでしょうか......?

戸田が主演を務める映画『あの日のオルガン』が、2月22日(金)に公開。戦時中の保母さんを演じた戸田は、映画『二十四の瞳』も参考の1つとして観たと話し、鶴瓶は『二十四の瞳』主演女優の高峰秀子にまつわるエピソードを披露します。

素顔の戸田とのトークはまだまだ盛り上がります。この日紹介したチマタは、「神戸三宮にある薬局店」、「恵比寿でテキーラを飲む女性3人組」、「月島で体操をしていた男性」、「浅草で出会った母娘」。

現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】戸田恵梨香

人気の記事POPULAR ARTICLE

      カテゴリ一覧