• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ツッコミ不可? ノブを絶叫させたのは、あの女子生徒!:青春高...

ツッコミ不可? ノブを絶叫させたのは、あの女子生徒!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.2.13 青春高校3年C組

3C_20190213_01.jpeg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは、"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

ここでは、オンエアした回をリアルタイムでご紹介! 隔週火曜日の担任は、千鳥、副担任は中井りか、教育実習生はノブナガ(岩永)が務める。

今回は「千鳥先生と仲良くなろう!第2回イカ2貫選手権」を放送。千鳥の代表的ネタ「イカ2貫」のフレーズでお馴染みの寿司屋ネタ(板前役の大悟が、客役のノブに「イルカの口先」「ハンマーヘッドシャークの角部分」など変わりダネばかり出していく)に、生徒が板前役として参加。バレンタインが近いので、チョコの中身に「〇〇を入れています」とボケ、それに対してノブがツッコミを入れていくルールだ。

3C_20190213_02.jpeg
まずは千鳥が「イカ2貫」の手本を見せてスタジオを沸かせた後、生徒がボケ役に挑戦。

3C_20190213_03.jpeg
トップバッターは久保(侑大)くん。「(チョコの中に)カエルの卵を入れています」とオーソドックスなボケを口走ると、ノブも「気持ち悪いな! チョコの中に入れるもんじゃない」とすかさずツッコむ。横で見ていた大悟も「いいよいいよ~♪」とノブのツッコミに相の手を入れて盛り上げた。

3C_20190213_04.jpeg
続いて、持田(優菜)さん、上島(陸歩)くんのボケに対してツッコミを入れていくノブ。

3C_20190213_05.jpeg
お次は「一番ヤバイやつが来た!」とノブが警戒する涌嶋さん。涌嶋さんは、予想どおり急にオリジナルソングを歌いだし、これにはさすがのノブも乗せられ、ツッコミを忘れて踊りだす展開に。そんなノブに対して大悟から「踊ってないで、ちゃんとツッコミいれろ!」とダメだしが。

3C_20190213_06.jpeg
その後はなんとか、生徒たちが繰り出すボケにツッコミを入れていたノブだったが、村西(理世)さんの「甲子園の土です」という斬新なボケに言葉が詰まり、「うわぁぁぁぁぁ」と絶叫。大悟がうれしそうに「いったん終了。今(ツッコミ)出ませんでしたね? 久しぶりに出ませんでしたよ」とツッコミマシーン・ノブに詰めよるレアな場面が。

3C_20190213_07.jpeg
次なる刺客は、ダジャレ王・わったー(渡邉聖明)。「素敵なステーキです」というダジャレボケに対し、ノブは「ぎゃーっ」と崩壊。大悟から「ちゃんとツッコめ~。ギャー以外でいこう!」と喝が入る。その後はなんとか持ち直してツッコミを入れるノブだったが、生徒たちの自由なボケにより、もはやへとへと状態。

3C_20190213_08.jpg

3C_20190213_09.jpg
番組の最後では、前川(歌音)ちゃんがソロ曲「クラクションレクイエム」を披露。サビの部分でマイクを向けられたノブは「♪クラクション~」となんとか歌おうとするが、声はガラガラでもはや言葉が聞き取れない状態。

大悟からは再び「なんか、ガチャガチャ言ってたなぁ」とダメ出しが入り、「もう、クビにしてくれよぉぉぉ」というノブの叫び声とともに番組は終了した。

3C_20190213_10.jpeg

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧